Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



シャーロック・ホームズ シャドウゲーム


Category: 映画 さ行   Tags: ---
謎解きは彼方へ

Sherlock_Holmes2

【Story】
オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは、ジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)と出会う…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【簡易感想】
ロバート・ダウニー・Jr & ジュード・ロウでのガイ・リッチー版シャーロック・ホームズ第二弾。前作より増したアクション要素によって、シャーロック・ホームズの肝である謎解き要素が全体的に希薄になっているのが玉に瑕。そして相変わらずのホームズ&ワトソン2人の掛け合いはいいのだが、それによって悪玉モリアーティ教授やその他のキャラが希薄になってしまっているのも玉に瑕。前作以上に“スタイリッシュ”と言う部分がシャーロック・ホームズとして違う方向へ進んでいってしまっているのが少し悲しい気もするが、ただこれもまたハリウッドテイストといえるのかもしれない。本作では様々な部分で収拾しきれず終わるが、最後「THE END ?」でどうにか続編へという意味で逃げ切ったところはある意味巧いと言えるのかもしれない。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS
製作年度 2011年
製作国 アメリカ
上映時間 129分
監督 ガイ・リッチー
製作 ジョエル・シルヴァー、ライオネル・ウィグラム、スーザン・ダウニー、ダン・リン
製作総指揮 ブルース・バーマン、スティーヴ・クラーク=ホール
脚本 マイケル・マローニー、キーラン・マローニー
撮影 フィリップ・ルースロ
プロダクションデザイン サラ・グリーンウッド
衣装デザイン ジェニー・ビーヴァン
編集 ジェームズ・ハーバート
音楽 ハンス・ジマー
出演 ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴン・フライ、エディ・マーサン、ケリー・ライリー、ジェラルディン・ジェームズ、ポール・アンダーソン、ウィリアム・ヒューストン、ウォルフ・カーラー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウが名探偵シャーロック・ホームズとその助手ワトソンに扮した大ヒット作品の続編。今回はいよいよ世紀の悪党、ジェームズ・モリアーティ教授との対決が描かれる。その教授役は『ザ・ウォード/監禁病棟』のジャレッド・ハリス、更...
映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」観に行ってきました。アーサー・コナン・ドイル原作の同名小説を原作とする、ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの2人が主...
「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 」★★★☆ ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、 ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、 スティーヴン・フライ出演 ガイ・リッチー監督、 129分、2012年3月10日公開 2011,アメリカ,ワーナー・ブラザース (原題:SHERLO...
ホームズとワトソンの人物像に関する固定観念を鮮やかに覆してくれた前作から2年。楽しみにしていた続編がいよいよ公開となり、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウによるあの名コンビが再びスクリーンに帰ってきた。
公式サイト。原題:Sherlock Holmes:A Game Of Shadows。アーサー・コナン・ドイル原作、ガイ・リッチー監督。ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、 ...
ランキングクリックしてね ←please click ロバダウ、シャーロックとジュード、ワトソン おなじみのコンビ復活  +ガイ・リッチー監督が続投 ちょうど2年前の2月19日に前作upしてて 書いてる事が今回もまるまる通用するくらい同じこと書いて...
 ロバート・ダウニーjr主演、ガイ・リッチー監督。アーサー・コナン・ドイル原作の古典探偵小説を大胆アレンジして好評を博したシリーズの第二弾は、ファンの間でも人気の高い宿敵・モリアーティ教授との対決を描く。  単純明快に評する。普通に面白い。決して抜群...
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS もう一人の天才、現わる。 上映時間 129分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2012/03/10 ジャンル アクション/アドベンチャー/ミステリー 映倫 G 【解説】 ロバート・ダウニー・Jrが名探偵シ...
前作から2年、続編を見てきました。 そして前回自分が書いたものを読んで驚きました。 → こちら 2年前の3月14日、昨年の東日本大地震からほぼ1年前に、福島県沖でマグニチュード6.6の 強い地震が発生していたと書いているのです。 映画の話より地震について書い...
前作同様、大変面白かった。
面白い映画には愛を捧げ、そうでない映画には鉄槌を下す てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のちょい気になることシネ言 「ビールを飲んでゲップばかりしてるオッサンが隣に座ると最悪」 シネトーク107 『シャーロック・ホ
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」監督:ガイ・リッチー(『シャーロック・ホームズ』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『アイアンマン2』『シャーロック・ホームズ』) ...
ガイ・リッチー監督、シャーロック・ホームズを演じるロバート・ダウニー・Jr.、ワトソンを演じるジュード・ロウら、気心の知れた仲間たちが好きに楽しんでいる雰囲気が伝わってくる映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』。 あの超有名キャラのシャーロック...
12-24.シャーロック・ホームズ シャドウゲーム■原題:Sherlock Holmes,A Game Of Shadows■製作国、年:アメリカ、2011年■上映時間:129分■字幕:アンゼたかし■観賞日:3月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督:ガイ・リッチー◆ロバート・ダウニーJR.(シャー...
SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS/11年/米/129分/アクション・ミステリー・アドベンチャー/劇場公開(2012/03/10) −監督− ガイ・リッチー 過去監督作:『シャーロック・ホームズ』 ...
老獪なモリアーティ教授との巧妙な頭脳戦、ワイルドなアクションシーン、揺ぎ無き名コンビに萌える! 宿敵モリアーティ教授との対決を描いた「最後の事件簿」をスタイリッシュ・ア
 2010年に公開されて注目されたシャーロック・ホームズの続編シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームのレビュー記事です。前作がセンセーショナルだっただけに本作も期待大です。
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2011年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 独身時代に遊びまくった友人でも、結婚した途端なんとなく疎遠になっ

Comments

きゃっ!(^^;
TBが入っていなかったので、トップページから入ったら、全然違うテンプレで
間違えたところに来てしまったかと焦りました(笑)
最近PC開けられなくて、daiさんのところも覗いてなかったので、ビックリしました(*_*;
いつから、テンプレ変えられたんですか?何か心境の変化ですか?(笑)

さて、お話がズレてしまいました(^_^;)
上にも書きましたが、ちょっといろいろと忙しくて
疲れてしまい(苦笑)ブログに手が回りませんでしたが、
めったに(笑)daiさんからは、いただけない(笑)コメントが入っていまして
元気になりました(*^.^*)ありがとうございました!
ところで、TBは入らなかったですか?

作品は、やっぱり、予想通りの評価点でした(笑)
3点いかないところは、辛いところですが(笑)仕方がないですね(^_^;)
この作品は、ロバートとジュードを楽しむ作品なので、今までのシャーロックホームズとは
別物と割りきって観ています(^_-)-☆
 

ひろちゃんさんへ

TBダメですか?変な記号で弾かれてるかな??
テンプレ変更はノリです(笑
適当テンプレに見てたらハマりだしてしまいました。

ロバート&ジュードのコンビ作品なので、
映画としての評価はこんな感じになってしまいました。
本当に今までのシャーロックホームズとは
別物と割りきって観るのが一番ですね。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

