Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ビーストリー


Category: 映画 は行   Tags: ---
意外に醜さ感じぬビースト

Beastly

【Story】
恵まれた容姿を持ち、学園で絶大な人気を誇る自惚れ屋の高校生カイル(アレックス・ペティファー)は、ケンドラ(メアリー=ケイト・オルセン)を侮辱したことで、内面が外見に現われ醜悪なルックスにされてしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【簡易感想】
現代版『美女と野獣』の本作はティーン向け小説が原作で、キャストもヴァネッサ・ハジェンズ、アレックス・ペティファー、メアリー=ケイト・オルセンをもってきているのだから、間違いなく視聴ターゲットはティーンネイジャー。自分の境遇にもよって、人を思いやれないカイルが、ケンドラに魔法を掛けられたことで、金髪高身長のイケメンから、刺青傷だらけのビーストへ変えられてしまう。現代版なので意外とそこら辺にいそうな容姿だが、金髪イケメンがこうなれば現代らしく引篭る。権力がある父親はそんな息子を別宅へ移し、自分のデメリットにならないようにするが、ティーン向けムービーだけに、軟禁状態にしただけでそれ以上接点が描かれていないのは演出にしては少し勿体ない。物語は盲目の家庭教師や、黒人の家政婦など超がつくほど親切な人たちの協力と、かなり無理やりな展開で同居するようになったカイルが好きになったリンディへの愛情によって展開していく。特段変化球もなく予想通りの展開で進んでいくので安心して見ていられるが、少し安直過ぎて飽きがくるのも事実。映画としては大事なのだろうが、別荘のシーン辺りのテンポはもう少し早めて欲しかった。最後は性格も容姿もパーフェクトなカップルが誕生すると言うのもティーン向けでいいんじゃないの。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 BEASTLY
製作年度 2011年
製作国 アメリカ
上映時間 86分
監督 ダニエル・バーンズ
製作 スーザン・カートソニス
製作総指揮 マイケル・フリン
原作 アレックス・フリン
脚本 ダニエル・バーンズ
撮影 マンディ・ウォーカー
プロダクションデザイン ラスティ・スミス
衣装デザイン スティラット・ラーラーブ
編集 トーマス・J・ノードバーグ
音楽 マーセロ・ザーヴォス
出演 ヴァネッサ・ハジェンズ、アレックス・ペティファー、メアリー=ケイト・オルセン、ピーター・クラウス、リサゲイ・ハミルトン、エリック・ヌードセン、ダコタ・ジョンソン、ニール・パトリック・ハリス、ジャスティン・ブラッドリー、デヴィッド・フランシス、ロック・ラフォーチュン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

展開が強引で安直過ぎやしないか・・・?
アレックス・ペティファーとヴァネッサ・ハジェンズ主演ってことで、かなり気になってた『ビーストリー』を、新宿武蔵野館で観てきました。 ******************** 寓話「美女と野獣」を現代のニューヨ...
ヴァネッサ・ハジェンズさん、アレックス・ペティファーさん共演。まさに王子様のような美貌というカイルにアレックス・ペティファーさんは似合っていたと思います。 それが醜い内
BEASTLY/11年/米/86分/青春ファンタジー・ロマンス/劇場公開(2012/02/04) −監督− ダニエル・バーンズ −脚本− ダニエル・バーンズ −出演− *ヴァネッサ・ハジェンズ『エン...

Comments

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

