Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



グッド・ドクター 禁断のカルテ


Category: 映画 か行   Tags: ---
甘々な完全犯罪

THE_GOOD_DOCTOR

【Story】
研修医としてキャリアをスタートしたばかりのマーティン(オーランド・ブルーム)は、周囲の評判を気にする不安な日々を過ごしていた。そんな中、入院してきた少女ダイアン(ライリー・キーオ)の担当医となり、彼女と接するうちに自信を取り戻す…。

評価 ★★☆☆☆(2.6P)

【簡易感想】
パイレーツの呪いか、なかなかハマり役がないオーランド・ブルーム主演の医療犯罪物語。今までのオーリーで一番地味ながら結構ハマっているのではないかと思ってしまった本作の役どころは研修医だ。そんな話は簡単で、結構野心家の研修医マーティンがプレスリーの孫娘ことライリー・キーオ演じる患者さんに恋しちゃうが、その愛情が患者を治すという方向ではなく、“一緒にいたい”という間違った方向へ進んでしまい、折角治った患者さんの薬を入れ替えて再度入院させてしまい、最終的にその娘を殺してしまうというもの。勿論そんなことをすれば映画では誰かにバレるというのがお約束で、バレた相手に脅されるが、そこはオーリーがさらなる手を興ずるという展開となる。アイデアとして医者ならではの薬入れ替えや薬の調合などはいいとしても、薬の入れ替えを行ったことで病院関係者等にこういう理由でバレませんよといったような部分描写が欠落してしまい、完全犯罪を謳っているがどうしても完全犯罪には思えない甘さが際立った。どう甘く考えてもオーランド・ブルームのファン以外は楽しめないデキの作品だ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 THE GOOD DOCTOR
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間
監督 ランス・デイリー
脚本 ジョン・エンボム
出演 オーランド・ブルーム、ライリー・キーオ、J・K・シモンズ、タラジ・P・ヘンソン、マイケル・ペーニャ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

※注:少々辛口です。 (原題:The Good Doctor) ----ニャに。この映画? “グッド・ドクター”っていうから てっきりヒューマン・ドラマなのかニャと思ったら 禁断のカルテなんて、副題が付いている。 「そうだね。 劇中でも主人公が“グッド・ドクター”の条件を先輩...
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』シリーズのオーランド・ブルームが製作・主演の医療サスペンス。新人研修医が若い女性患者を愛するが故に暴走し、禁断の領域に足を踏み入れてしまう姿を描いている。共演にエルヴィス・プレスリーの孫娘ライリー・キーオ、...
オーランド・ブルームが若い娘に惚れてしまう先走り研修医を演じる映画『グッド・ドクター 禁断のカルテ』。 オーリー自身が脚本に惚れ込んだという触れ込みで、自身で製作も務めています。 こういう暗い欲望を持った役柄のイメージがあまりないオーリーくん、年齢?...
12-8.グッド・ドクター 禁断のカルテ■原題:The Good Doctor■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:97分■字幕:加藤真由美■観賞日:1月27日、銀座シネパトス(東銀座)□監督:ランス・デイリー□脚本:ジョン・エンボム□製作:ジョナサン・キング、ダ...
オーランド・ブルーム主演。 動機が見えにくい。しいていえば、自分に絶対の尊敬と信頼を示してくれる少女ダイアンへの想いというよりは、患者は医師に頼る他なくその信頼や尊敬を
【THE GOOD DOCTOR】 2012/01/21公開 アメリカ 97分監督:ランス・デイリー出演:オーランド・ブルーム、ライリー・キーオ、J・K・シモンズ、タラジ・P・ヘンソン、マイケル・ペーニャ 神
2013年8月18日(日曜日)、お盆休み最後のこの日ですが、我が家は初めてコストコに行ってきました。かなり気温の高い日だったので、生鮮食料品は買わず、缶詰だの調味料だのを4万円超

Comments

素人の完全犯罪
ほんと、甘かったですよね。
やはり、素人に完全犯罪は無理?
オーランド・ブルームのキャスティングは
オモシロいだけに、
少し残念感が残ります。
 

えいさんへ

脚本が甘い作品でした。
オーランド・ブルームはよかったんですけどね・・・。
 
医師の完全犯罪?
こんばんは、私もこの映画を観ましたがオーランド・ブルーム主演なのに何故話題に上らないのかな?と思っていましたが、観終わるとあらゆる意味で「納得」してしまいました。

オーランド・ブルームが出演していれば全て観たいファン以外の賛辞をこの映画で得るのはどうでしょうか?
ダイアンを演じていたライリー・キーオ、眼のあたりが祖父を思わせるし、中々の美貌なので今後の出演作が楽しみです。
 

kintyreさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

オーランド・ブルームの割にはまったく話題にならなかったですよね。
まあそれも仕方がないと思えるぐらいの出来の作品でしたしね。
オーランド・ブルームの大ファン以外は微妙でしょうね。

> ダイアンを演じていたライリー・キーオ、眼のあたりが祖父を思わせるし

眼は結構今回の役でも重要でしたね。今後とも期待したいです。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

