Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



フライトナイト/恐怖の夜


Category: 映画 は行   Tags: ---
口裂け女と筋肉質のヴァンパイア

fright_night_2011

【Story】
高校生のチャーリー(アントン・イェルチン)は、母親(トニ・コレット)とラスベガス郊外の街で平和に暮らしていた。ところがある日、彼らの家の隣にジェリー(コリン・ファレル)が引っ越してきてから、失踪者の数が増え始める…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【簡易感想】
トム・ホランド監督のあのコメディホラー『フライトナイト』をリメイクした本作。オリジナル同様に隣に引っ越してきたヴァンパイアと高校生の一悶着の話。オリジナルに比べるとコメディ要素が減って、VFX要素が少し増したエンタメ作品になっている。ジェリー(コリン・ファレル)がヴァンパイアとエド(クリストファー・ミンツ=プラッセ)が突き詰めるまでは少しテンポが遅いが、それ以降はラスベガスという舞台も活かして一気にテンポアップ。個人的にオリジナルの方が好きだが、クリス・サランドンとは違った筋肉質のコリン・ファレルヴァンパイアもエンタメヴァンパイアとしては意外に良かったし、ヴァンパイア・キラーも良い味を出していたし、『トワイライト』ネタを含めたオリジナルとはまた違った面白さがあったしと、設定の甘さや3Dの必要性皆無などあったがそこそこ楽しめるエンタメになっていた。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 FRIGHT NIGHT
製作年度 2011年
製作国 アメリカ
上映時間
監督 クレイグ・ギレスピー
製作 マイケル・デ・ルカ、アリソン・ローゼンツワイグ
製作総指揮 レイ・アンジェリク、ジョシュ・ブラットマン、マイケル・ガエタ、ロイド・ミラー
原案 トム・ホランド
脚本 マーティ・ノクソン
オリジナル脚本 トム・ホランド
撮影 ハビエル・アギーレサロベ
プロダクションデザイン リチャード・ブリッジランド・フィッツジェラルド
衣装デザイン スーザン・マシスン
編集 タティアナ・S・リーゲル
音楽 ラミン・ジャヴァディ
音楽監修 デイナ・サノ
出演 アントン・イェルチン、コリン・ファレル、クリストファー・ミンツ=プラッセ、デヴィッド・テナント、イモージェン・プーツ、トニ・コレット、デイヴ・フランコ、リード・ユーイング、ウィル・デントン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ヴァンパイアを、やっつけろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201070003/ フライトナイト [DVD] ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-07-03 売り上げランキング : 6022 Amazonで?...
☆私は、怖がりなので、ホラー映画では体をばたつかせたり、「ウォッ!」と叫んだりしてしまうので、周囲との緩衝材として姪っ子と見に行く事にしている^^;  しかし、この作品、ホラーの括りで見に行くと、期待はずれかも知れない。  が、ちょっとした「ハリーポッ...
JUGEMテーマ:洋画  宣伝で見たくらいの知識しかなく 勢いのみで見てきました(^^ これってリメイクだったことも日記に書く前に知る始末(笑) 作品ですが、簡単に説明をしてしまうと 主人公がヴァンパイアから、母親、恋人を守るお話です。 この主人公がなかな?...
☆★--- (10段階評価で 3) 1月7日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 14:25の回を鑑賞。
【FRIGHT NIGHT】2012/01/07公開 アメリカ 106分監督:クレイグ・ギレスピー出演:アントン・イェルチン、コリン・ファレル、クリストファー・ミンツ=プラッセ、デヴィッド・テナント、イモージェン・プーツ、トニ・コレット 高校生のチャーリーは、母親とラスベガス...
1985年公開の同名作品を3Dリメイクしたヴァンパイアホラーだ。主演は『スター・トレック』、『ターミネーター4』のアントン・イェルチン。ヴァンパイア役を『ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD-』のコリン・ファレルが演じている。監督は『ラースと、その彼女?...
トム・ホランド監督のカルト的人気を誇るホラーアクション「フライトナイト」(1985)をリメイク。ごく普通の高校生チャーリーの隣家に魅力的な男ジェリーが引越してきてから、夜ご ...
お隣は、ヴァンパイア。 1985年に公開されたトム・ホランド監督の出世作、「フライトナイト」の四半世紀ぶりのリメイクである。 オリジナルは、郊外に住むごく普通の高校生と、隣に引っ越してきたヴァンパ...
1985年製作の「フライトナイト」を「ラースと、その彼女」のクレイグ・ギレスピー監督がリメイク。平凡な高校生とヴァンパイアの壮絶な戦いを描く。出演は「誰かが私にキスをした  ...
 1985年公開のコメディ・ホラーを3Dリメイク。隣に引っ越してきた吸血鬼と、元ヲタク少年との対決を描く。  見た目からして、いかにもイロモノB級ホラーの雰囲気で、実際そのとおりの内容ながら、適度にスリルあり、適度にアクションあり、そして適度にお色...
気軽に楽しめる王道ヴァンパイア・ホラー。
オタクを卒業したリア充高校生が、エセヴァンパイア・ハンターの力を借りてヴァンパイアと対決する姿を描いた映画『フライトナイト/恐怖の夜』。 あのコリン・ファレルが“眠らない街”ラスベガスで夜な夜な人を喰らうヴァンパイアを演じています。 このヴァンパイア...
映画が元気のミナモト! てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「リメイクやリブートだらけの新作ニュースに少々ウンザリ」 シネトーク97 ←ずっと1つ少なくカウントしてました(汗) 『フライトナ
「フライトナイト/恐怖の夜」★★★☆ コリン・ファレル、アントン・イェルチン、 イモージェン・プーツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ出演 クレイグ・ギレスピー監督、 106分、 2012年1月7日公開 2011,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原題?...
FRIGHT NIGHT となりの最狂ヴァンパイアVSフツーの高校生 愛する彼女を守るため壮絶な闘いの夜の幕があける 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/01/07 ジャンル ホラー 映倫 G 【解説】 1985年のカルト作「フライトナイト」を3...
 子どもの頃、好きだったヴァンパイアものの映画フライトナイトのリメイク版が出るというので楽しみにしていました。そんなわけでフライトナイト/恐怖の夜を見てきました。
FRIGHT NIGHT/11年/米/106分/ヴァンパイア・ホラー/劇場公開(2012/01/07) −監督− クレイグ・ギレスピー 過去監督作:『ラースと、その彼女』 −原案− トム・ホランド −オリ
オリジナルの「フライトナイト」のコミカルな要素をなくしての本作。その顔の濃さが決定的だったのかジェリー役にはコリン・ファレル。主人公のチャーリーにアントン・イェルチン。...
監督 クレイグ・ギレスピー 主演 アントン・イェルチン 2011年 アメリカ映画 106分 ホラー 採点★★★ 自分が高校の頃って、経済力があって車を持ってて、遊び方と遊ぶ場所を
フライトナイト/恐怖の夜 クラスメイトが次々と欠席していく中、 親友も行方不明に。隣に引っ越して来た 男が実は吸血鬼だった... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原

Comments


こんにちは♪
私もオリジナルのほうが好きですね。
最近のヴァンパイアは身体鍛えてるんだと妙な所で感心しました...?
 

yukarinさんへ

こんばんは♪

やっぱりオリジナルの方がバカバカしさや
妙に設定が面白かったですよね。

> 最近のヴァンパイアは身体鍛えてるんだと妙な所で感心しました...?

この新設定は今風なんですかね(笑
 

daiさん、こんにちは♪
3Dで観たくはなかったんですが、上映時間の関係で
仕方なく3D、案の定、3Dの必要性皆無でした(泣)

ですが、映画は思っていたより楽しめました!
コリンファンではないですが、コリンのヴァンパイアもありですよね♪

オリジナル観たいです!
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは♪

3Dはいらないですよね(

> コリンファンではないですが、コリンのヴァンパイアもありですよね♪

今までと違うヴァンパイアですよね。

> オリジナル観たいです!

オリジナルは面白いですよ。
是非ともご覧になってみてください。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

