Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ニューイヤーズ・イブ


Category: 映画 な行   Tags: ---
馬車はやり過ぎ…

New_Year's_Eve

【Story】
間近に死が迫った病人と彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男性。以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。様々な事情を抱える8組の人々が、大晦日のニューヨークで愛や勇気と向き合うことに…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【簡易感想】
名前を挙げれば顔が浮かんでくる俳優を揃えたゲイリー・マーシャルが送る群像ムービーの第2弾。今回の舞台は大晦日“ニューイヤーズ・イブ”のNYとなっている。そのNYでの1日を、仕事も境遇も異なる人々の悲喜こもごもを各々リンクさせながら描いている。基本的にゲイリー・マーシャルの『バレンタインデー』や、『ラブ・アクチュアリー』と構成は同じ。こういう映画は様々なストーリーが絡み合うため、老若男女少なからず楽しめる出来になる。例えば、ザック・エフロンとミシェル・ファイファーの話なんかはご年配の方に夢を与えるような話だし、アシュトン・カッチャーと『Glee』のリア・ミシェルのエレベーター閉じ込められ物語はある意味理想だし、アビゲイル・ブレスリンの青臭い恋愛の話は中高生でもOKだし、ジョン・ボン・ジョヴィ歌はついつい聴きいってしまうし、キャサリン・ハイグルとその仲間は無駄にボディラインを強調するし、ロバート・デ・ニーロとヒラリー・スワンクの話は感動を誘うしと、どうにか自分にも当てはまる物語があるだろう。登場人物のリンクの仕方が面白かった半面、ただただ残念やり過ぎだったのがサラ・ジェシカ・パーカーの馬車からの登場。大晦日のNYに馬車はやり過ぎ!!そういえばエンドロールが意外に面白いのでそこもある意味見所。映画館での鑑賞を考えている人は遅くても今年中に観ないとダメな作品だろう(若しくは来年の年末に)。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 NEW YEAR'S EVE
製作年度 2011年
製作国 日本
上映時間 118分
監督 ゲイリー・マーシャル
製作 マイク・カーツ、ウェイン・ライス、ゲイリー・マーシャル
製作総指揮 トビー・エメリッヒ、サミュエル・J・ブラウン、マイケル・ディスコ、ジョシー・ローゼン、ダイアナ・ポコーニイ
脚本 キャサリン・ファゲイト
撮影 チャールズ・ミンスキー
プロダクションデザイン マーク・フリードバーグ
衣装デザイン ゲイリー・ジョーンズ
編集 マイケル・トロニック
音楽 ジョン・デブニー
音楽監修 ジュリアンヌ・ジョーダン
出演 ハル・ベリー、ジェシカ・ビール、ジョン・ボン・ジョヴィ、アビゲイル・ブレスリン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ロバート・デ・ニーロ、ジョシュ・デュアメル、ザック・エフロン、ヘクター・エリゾンド、キャサリン・ハイグル、アシュトン・カッチャー、セス・マイヤーズ、リア・ミシェル、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・ファイファー、ティル・シュヴァイガー、ヒラリー・スワンク、ソフィア・べルガラ、ケイリー・エルウィズ、アリッサ・ミラノ、コモン、サラ・ポールソン、カーラ・グギーノ、ラッセル・ピーターズ、ジェームズ・ベルーシ、ジェイク・T・オースティン、ジョーイ・マッキンタイア、ショーン・オブライアン、ラリー・ミラー、ジャック・マクギー、イヤードリー・スミス、ドレナ・デ・ニーロ、ペニー・マーシャル、クリスティーン・レイキン、アール・ローズ、チェリー・ジョーンズ、キャスリーン・マーシャル、デヴィッド・ヴァルシン、パトリック・コリンズ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

『バレンタインデー』に続いてゲイリー・マーシャル監督が贈る大晦日のニューヨークを舞台にした群像劇だ。ザック・エフロン、ロバート・デニーロ、ジェシカ・ビール、キャサリン・ハイグル、アシュトン・カッチャー、アビゲイル・ブレスリン、サラ・ジェシカ・パーカー、...
ニューイヤーズ・イブ [DVD]超豪華キャストで大晦日の8つのストーリーを紡ぐ「ニューイヤーズ・イブ」。美しいNYの夜景には人々の幸せそうな笑顔がよく似合う。大晦日恒例となっ ...
NYタイムズスクエアの大晦日。 毎年恒例のカウントダウン・イベントが行われようとする中、それぞれの思いをいだく8組の男女のエピソードが描かれる…。 「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督が「バレンタインデー」に続いてオールスター・キャストで?...
ニューイヤーズ・イブ ★★★★★(★満点!) 期待していました!...
良くも悪くも期待通りの作品。スター俳優が一堂に会しての群像劇としては昨年の『バレンタインデー』のほうが好みではあるが、さらっと観てちょっといい気分になれる後味のよさという点はこちらも同じ。あとは出演俳優の好み次第で観た人の評価が決まるんじゃなかろうか。
映画「ニューイヤーズ・イブ」観に行ってきました。大晦日(ニューイヤーズ・イブ)である2011年12月31日のアメリカ・ニューヨークを舞台に、複数の男女カップルの間で繰り...
ランキングクリックしてね ←please click これ、今回NY行くにあたっていちばん観たかった映画 公開が9日だったので、初日に観て帰ろうと、ぎりぎりその翌日帰国にしたくらい 前にも記事にしたけど、「プリティ・ウーマン」「バレンタインデー」などのゲ...
 NEW YEAR'S EVE  2011年、大晦日。ニューヨーク・タイムズスクエアでは、カウントダウンラ イヴのために人々が集まり始めていた。来るべき新年への期待と願いを込 めて、ニューヨーカー...
「ニューイヤーズ・イブ」★★★☆ ロバート・デ・ニーロ、ヒラリー・スワンク、 ハル・ベリー、アシュトン・カッチャー、 ジョン・ボン・ジョヴィ、ザック・エフロン、 リー・ミシェル、サラ・ジェシカ・パーカー、 ミシェル・ファイファー出演 ゲイリー・マーシャル監?...
評価:★★★【3点】(F) いちばん面白かったのがエンドロールのNG集(笑)
「プリティ・ウーマン」「バレンタインデー」のゲイリー・マーシャル監督の最新作は、NYを舞台にした8組の男女の“ニューイヤーズ・イブ(大晦日)”。2011年のうちに整理したかっ ...
 「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督最新作は、豪華キャスト多数出演のロマンティックコメディ。大晦日のニューヨークを舞台に、そこで繰り広げられる様々な人間模様を描く。  サラ・ジェシカ・パーカー、ジェシカ・ビール、ジョン・ボンジョビ、ロバ...
ニューイヤーズ・イブ'11:米◆原題:NEW YEAR'S EVE◆監督:ゲイリー・マーシャル「プリティ・ウーマン」「バレンタインデー」◆出演:ハル・ベリー、ジェシカ・ビール、ョン・ボン・ジョヴ ...
(原題:NEW YEAR'S EVE) 【2011年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 大晦日のNYを舞台に、様々な人々が織りなす恋模様を綴るアンサンブル・ラブ・ストーリー。 2011年12月31日、ニューヨークの大晦日。忙しないながらも誰もが新年への期待で気持ちが浮き立つ...
「ニューイヤーズ・イブ」監督:ゲイリー・マーシャル(『バレンタインデー』)出演:ジェシカ・ビール(『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』『バレンタインデー』)ジョン・ボン・ジョヴ ...
クリックよろしくです NEW YEAR'S EVE どんなに悲しいことがあっても ほんの少しの勇気を出せば、いつでも人生を輝かせることができる。 2012年、きっとあなたにも、希望の1年が始まるー。 映時間 118分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初...
 2012年最初の映画はニューイヤーズ・イブでした。2012年最初と言っても、2011年のまとめ記事を書いたあとに見たと言うことで、実際にはニューイヤーズ・イヴ、すなわち大晦日に見たんです。終演時刻は2012年1月1日0:05だったので、2012年にカウントさせてもらいました。
2012年1月29日(日) 16:25~ ヒューマントラストシネマ渋谷3 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認 『ニューイヤーズ・イブ』公式サイト お目出度い話だ。 やっと観た。 王道的一夜の群像劇。安心のハッピーエンド。 しかし、サラ・ジェシカ・?...
ロサンゼルスを舞台に大晦日に 8組の人々が織り成す人間ドラマ。 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:New Year's Eve 『バレンタインデー』スタッフ再結集
NEW YEAR'S EVE/11年/米/118分/ロマンス/劇場公開(2011/12/23) -監督- ゲイリー・マーシャル -製作- ゲイリー・マーシャル -出演- ◆ハル・ベリー…エイミー看護師 過去出演作:『パーフェクト・ストレンジャー』 ◆ジェシカ・ビール…テス 過去?...

Comments


daiさん、こんばんは^^
1週間近くも過ぎてしまいましたが(^_^;)
「6周年おめでとうございます!」daiさんが続けて下さって良かった(笑)

さて、この作品なんですが、daiさんが言われているように、
本当に昨年観たかった(T^T)
この作品、いろいろなエピソードがあって、そのどれかしらに共感、
感情移入できると私も思いました^^

>ザック・エフロンとミシェル・ファイファーの話なんかは
ご年配の方に夢を与えるような話だし

そうなんですよ~。daiさん、よ~~くおわかりで~(笑)
ミシェルが好きだから余計に感情移入しちゃいました。
私もザックのような若い子に1日つきあってもらいたい(爆)
馬車は、知らなかったら、びっくり~~でしたが、
映画評論家も「馬車はやりすぎ~」って言っていたので
逆にどこで出てくるか楽しみにしてました(笑)
私は、かなり好きな作品でした♪

あっ!デビルズ・ダブルは明日鑑賞してきます^^
感想アップはすぐにできませんが、記事が書けたら
またお邪魔しま~す(^_-)-☆
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは。

ひっそりと6年もやっていますので、
今後もこんな感じで行きたいと思います。

やっぱり昨年観た方がいいですよね。
雰囲気的な部分もありますしね。

> ミシェルが好きだから余計に感情移入しちゃいました。
> 私もザックのような若い子に1日つきあってもらいたい(爆)

これは結構誰にでも当てはまりますよね(笑
年の差カップルも流行ってますしね。
ひろちゃんさんも是非・・・ダメか(笑

馬車は賛否両論ですが個人的にはダメでしたね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

