Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



宇宙人ポール


Category: 映画 あ行   Tags: ---
スピルバーグ先生登場!?

paul.

【Story】
SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた…。

評価 ★★★☆☆(3.9P)

【感想】
サイモン・ペッグとニック・フロストの迷コンビ&エイリアンが繰り広げる有り得ないロードムービー。しかしB級と侮ることなかれ観る者を間違いなく楽しませてくれるデキだ。

ストーリーとしてはアメリカの“コミコン”に出席しアメリカUFOスポット巡りを楽しんでいたSFオタクの2人が途中、ネバダ州の“エリア51”でポールと名乗る宇宙人と遭遇し、ポールを追う組織の追跡をかわしながら彼の目的とする地へ向かうと言う展開のロードムービーとなっている。

この映画は映画をあまり見ない人には直接的な笑いから、ポールの下ネタを含めたブラックユーモアまで笑いを用意しつつ、映画好きには映画の小ネタ(『ET』、『未知との遭遇』、『エイリアン』、『スターウォーズ』、『ジョーズ』、『Xファイル』、『スタートレック』など)を数えきれないくらい散りばめることで“探す楽しさ”と“気付く楽しさ”を生み出し楽しませてくれる。極めつけとしてエイリアンと言えばのシガーニー・ウィーヴァーが大ボスなのだからB級の枠を超えてしまっているように思える。

エッジが効いているセリフなどがあるので少し賛否両論とも感じる映画だが、多くの人が楽しめるデキになっているのは間違いないだろう。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 PAUL
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間 104分
監督 グレッグ・モットーラ
製作 ニラ・パーク、ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー
製作総指揮 ライザ・チェイシン、デブラ・ヘイワード、ナターシャ・ワートン、ロバート・グラフ
脚本 サイモン・ペッグ、ニック・フロスト
撮影 ローレンス・シャー
プロダクションデザイン ジェファーソン・セイジ
衣装デザイン ナンシー・スタイナー
編集 クリス・ディケンズ
音楽 デヴィッド・アーノルド
出演 サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ブライス・ダナー、ジョン・キャロル・リンチ、シガーニー・ウィーヴァー、ミア・ストールラード、ジェフリー・タンバー、デヴィッド・ハウス、ジェーン・リンチ、デヴィッド・ケックナー、ジェシー・プレモンス
声の出演 セス・ローゲン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

今日は、したまちコメディ映画祭(通称:したコメ)で、『宇宙人ポール』 を鑑賞してきました チケットは自分で取ったんではありませんが、twitterでつぶやいたらどうですか? と易しくお声掛けしていただき、譲っていただきました。 (@mattuankoさんありがとうござい?...
原題PAUL監督グレッグ・モットーラ出演サイモン・ペッグ ニック・フロスト ジェイソン・ベイトマン クリステン・ウィグ セス・ローゲン(声)公開2011年 12月
宇宙人ポールを下町コメディ映画祭で観てきた。 9月18日@浅草公会堂。 席が最前列でちと疲れた。 上映前にイベントがあった。 内容はそこそこ良かったんだけど長い。(笑) 終映後に一杯やって帰ろうかと思っていたけど疲れたのでやめた。
(原題:PAUL) 「いやあ。これは聞きしに勝るオモシロさ。 70年代SF、とりわけ『未知との遭遇』に心を奪われた人は必見の作品だね。 冒頭から、あの映画そっくりの風景が、そのまんまの雰囲気で出てくるし、 しかも今年公開された『SUPER8 スーパーエイト』と同じくブ...
ランキングクリックしてね ←please click 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」で人気のコンビ、 サイモン・ペッグ&ニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディーで帰って来た 全米で今年の3月公開。日本ではしたコメ映画祭で夏に上...
どうせ「エリア51」から逃げ出した宇宙人もので、しかもスピルバーグをリスペクトするなら、こうでなくっちゃ! 笑いあり涙ちょびっとあり、ジョークのセンスもなかなかのもの。 したまちコメディ映画際の『映画秘宝まつり』で上映。 久しぶりに面白い映画を観たyo☆
ナードに栄えあれ。 スティーブン・スピルバーグによって生み出された、SF映画史上の金字塔「未知との遭遇」「E.T.」に影響された映画関係者は数多い。 この夏に公開された「SUPER 8/スーパー・エイト」も...
SFオタクなイギリス人青年×2人、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)がアメリカのUFOスポットを巡るロードムービー。 ところが宇宙人ポールに出会っちゃうことで、一気に派手な展開に... この宇宙人ポールの個性がとにかく...
評価:★★★★【4点】(10) リトル・グレイの異色キャラが微笑ましい(笑)
“映画マニアだけのためではない、ファンキーで爽快な映画です” おすすめ度:★★★★☆ いやー、笑ったね。 SFオタクと宇宙人という組み合わせという設定自体が今までなかったように思います。 映画の中の宇宙人って結構シリアスな感じのものが多い中で、ビールは飲むし...
たまには冒険もいいもんだ。でも死んだ鳥なんか食えるかよ! オヤジ臭い宇宙人とイギリス人ヲタク2人の星を越えた友情に、そして60年という時間を越えた元少女と人情味ある宇宙人 ...
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のコンビ、サイモン・ペッグ、ニック・フロストが脚本、主演を兼任したSFコメディ。地球にやって来てから60年間、アメリカ政府に拘 ...
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグとニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディ。ポールという名前の宇宙人と、オタクの青年2人がアメリカ大陸のミステリースポットを旅してゆく。ポールの声を『50/50 フィフティ・フィフ?...
SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。 途中、ネバダ...
ブログネタ:今、暇? 参加中 うーん、今月は忙しい! さすが師も走るという月ですね。 いかん、今月もレビュー数が少ない! だからというわけではないのですが、 映画を観に行って来ました。 残念ながら、暇というわけではないです。( ^ _ ^; この映画は、
「宇宙人ポール」★★★★ サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、 クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ブライス・ダナー、 ジョン・キャロル・リンチ、シガーニー・ウィーバー、セス・ローゲン出演 グレッグ・モットーラ監督、 104分、 2011年...
【出演】  サイモン・ペッグ  ニック・フロスト  クリステン・ウィグ  セス・ローゲン(ポールの声) 【ストーリー】 1947年、ワイオミング州に怪しい飛行物体が落下した。そして60年後、イギリス人のSF作家クライヴとイラストレーターのグレアムは、アメリカ・サン...
宇宙人ポール ★★★☆☆(★3つ) SFオタクのイギリス人青年クライブとグレアムは、全米最大のコミックイベント、コミコンと米中西部のUFOスポットをめぐる旅を楽しんでいた。その途中、ネバダ州のエリア51を通りかかった2人は、ポールと名乗る本物の宇宙人と遭遇。?...
期待通りで面白かった!
映画が元気のミナモト! てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「おや? TOHOシネマズはTHXをやめたの?」 シネトーク95 『宇宙人ポール』 PAUL 監督:グレッグ・モットーラ 脚本:
 『宇宙人ポール』を渋谷シネクイントで見ました。 (1)コメディタッチのSF物ながら、なかなか評判がいいというので、見に出かけた次第です。実際にも、実に楽しい作品でした。  イギリスからやってきたSF作家クライブ(ニック・フロスト)とイラストレーターのグレア...
「宇宙人ポール」監督:グレッグ・モットーラ(『アドベンチャーランドへようこそ』出演: サイモン・ペッグ(『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』『タンタンの冒 ...
 グレッグ・モットーラ監督、サイモン・ペグ&ニック・フロスト脚本・主演。コミックヲタクのイギリス人二人と謎の宇宙人ポールの、奇妙なアメリカ旅行を描くSFコメディ。  一発ウケ狙いのイロモノB級映画的な外見とは裏腹に、確かな仕事ぶりとヲタク愛がキラリ...
PAUL ヒッチハイクしてきたのは…なんとエイリアン!? 友情は星を超える! 映時間 104分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(アステア=パルコ) 初公開年月 2011/12/23 ジャンル SF/コメディ 映倫 PG12 クリックよろしくです  【解説】  「ショーン・オブ...
平成24年2月3日(金)。 映画:「宇宙人ポール」。 【監  督】グレッグ・モットーラ 【脚  本】サイモン・ペッグ 、ニック・フロスト 【音  楽】 デイヴィッド・アーノルド 【字  幕】種市譲二 【キャスト】 サイモン・ペッグ (Graeme Willy)・…
 公開される前、まだ邦題が決まる前からツイッターで公式アカウントからフォローされていたので、それだけの理由で公開を楽しみにしていました。どうせB級映画だろうと思っていたのですが、その実力派如何に。。。と言うわけで、宇宙人ポールを見てきました。
【PAUL】 2011/12/23公開(宇都宮:2012/02/11) アメリカ PG12 104分監督:グレッグ・モットーラ出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ブライス・ダナー、ジョン・キャロル・リンチ、シガーニー・...
宇宙人ポール '10:イギリス ◆原題:PAUL ◆監督:グレッグ・モットーラ ◆出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー ◆STORY◆1947年、ワイオミング州に怪しい飛行物体が落下した。そして60年後、イギ...
PAUL/10年/米/104分/SFコメディ/PG12/劇場公開(2011/12/23) −監督− グレッグ・モットーラ 過去監督作:『スーパーバッド 童貞ウォーズ』 −脚本− *サイモン・ペッグ
サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビが帰ってきましたよ! SF作家とイラストレーターの二人がコミコンの帰りにUFO関連の観光地巡りをしていたところ、なんと宇宙人と遭遇。
監督 グレッグ・モットーラ 主演 サイモン・ペッグ 2011年 アメリカ/イギリス映画 104分 コメディ 採点★★★★ そのむかしの宇宙人っていえば、子供心にトラウマを植え付け
まずは近況報告から… 2013年2月21日(木曜日)には、修理に出していた車が戻ってきました 既に代車に慣れて、自分の車の操作でチョイチョイ悩むのは困りモノです 2013年2月23日(土曜

Comments


こんにちは☆どうにも笑いがあわなかったのと
期待しすぎた感、あと予定調和で意外性がなかったので普通になっちゃった。
 

migさんへ

予定調和でしたがmigさんは好きなタイプだと思ったんですが…
まあこの手のものは合わないと合わないですからね。
 

daiさん、

義妹の関係で1-2年前からmigちゃんのブログに頻繁に御邪魔している、まみっしと申します。今回のdaiさんのこの映画の評価が嬉しくってコメント欄に御邪魔しちゃいました。

好き嫌いのレベルで評価すれば私は相当に楽しめたです。
 
Re: タイトルなし
まみっしさんへ

コメントありがとうございます。
まみっしさんのようなコメントをいただくと
ブログの縁というものをついつい感じてしまいます。

migさんへ普通の評価でしたが、私もかなり楽しめた方です。
細かい設定や、ちょっとした会話など楽しめました。
 
こんばんわ
エイリアン大女優を「ビッグ・ガイ」と男扱いしているところもネタなんでしょうね。
映画を見る前にこの大女優が出演していることをすっかり忘れていましたが、やっぱりこの方が最後に登場すると凄く嬉しかったですわ。
本当に映画愛に溢れた傑作です。
 

にゃむばななさんへ

シガニーの使い方はポイントですよね。「ビッグ・ガイ」なんてネタですしね。

> 本当に映画愛に溢れた傑作です。

映画愛はかなりあふれていたと思います。
 

daiさん、こんばんは♪
おお!高評価!
私もすっごく楽しめました!
SF映画好きは、もちろんわかるネタ、そうでない人でも
わかる笑いがふんだんにあって、面白かったです(*^.^*)ラスト、
まさかあの大物女優が出てくるとは思わなかったので、ビッグサプライズとなりました^^
daiさんが言われているように、多くのかたが楽しめる作品だと私も思います(^_-)-☆
 

ひろちゃさんへ

こんばんは♪

これはSFネタとしても映画としても面白かったですね。
スピルバーグやシガニーまで登場とはただのB級と侮ることなかれでした。
 

こんばんは♪
やっと地元で観てきました。
フレンドリーな宇宙人で笑いましたけど、何よりもいろんな映画ネタがちりばめられていたのが楽しかったです。
愛を感じた作品でしたねー。
 

yukarinさんへ

キャラのたった宇宙人と小ネタの数々、
これぞ愛すべきB級映画ですよね。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

