Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル


Category: 映画 ま行   Tags: ---
これが待ってたイーサン・ハント!

MI4

【Story】
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される…。

評価 ★★★★☆(4.2P)

【感想】
トム・クルーズのライフワーク第4弾。これぞハリウッド映画、これぞエンターテイメント、これぞトム・クルーズ、これぞミッション・インポッシブルと言う感じの出来の良い映画だ。最近は娘スリの方が目立つトム・クルーズだが、イーサン・ハントを演じるトムは間違いない!特に本作は本シリーズ内でもトップクラスのデキであることは揺るぎないだろう。

今回のトム・クルーズ演じるイーサン・ハントのミッションは“核ミサイル発射コード”を奪い返すというミッション。しかもこのミッションは政府が“ゴースト・プロトコル”を発動させてしまったためIMFの助けもなくイーサンのチームだけで成立させなければいけないというまさにインポッシブルなミッションだ。

それにしてもこのシリーズは豪華。ロケーションは、ドバイ、ブダペスト、モスクワ、インドと世界各国を飛び回り、その中で、CMでバンバンアピールしていたドバイの地上828Mの超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”でのアクションや、砂嵐内でのスマートフォン駆使でのチェイス、モスクワでは大爆発があり、インドでも最新カーでのアクションなど、2時間を超えるストーリー中でロケーションの変更とアクションの組み合わせを巧みにすることで飽きを越させないように描いている。そしてスパイ映画ではマストアイテムである、変装から始まり、壁に吸いつく手袋、コンタクトレンズ型カメラなどのスパイ道具も映画に華を添え、さらに「Blue is Glue,Red is Ded」などセリフの笑いから、サイモン・ペッグの間抜けな一面での笑いなどアクションの合間での緩急の付け方が巧いのも印象的だった。

エンターテイメント作品なので突っ込みどころがないのかと言えばあるが、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットンの4人がストーリー展開にも、チームとしてもきちんと浮くことなく絡められた脚本・演出・演技で間違いなく楽しめるエンターテイメント作品に仕上がっていたと感じる。ラストにはシリーズを見ている人ならではのちょっと行き過ぎ感はあるものの憎い演出で纏めている辺りもサービス精神旺盛と言ったところか。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL
製作年度 2011年
製作国 アメリカ
上映時間 132分
監督 ブラッド・バード
製作 トム・クルーズ、J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク
原作 ブルース・ゲラー
脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック、クリストファー・マッカリー
音楽 マイケル・ジアッキノ
出演 トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、ジョシュ・ホロウェイ、アニル・カプール、レア・セドゥー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、イーサン・ハント(トム・クルーズ)に容疑がかけられる。 米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル」を発令した。 組織から登録...
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った?...
最初から最後までダレることなく楽しめるノンストップスパイアクション。
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点に...
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。なお、『ミッション:インポッシブル』、『M:I-2』、『M:i:III…
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督が初の実写映画作品として挑んだのがこのトム・クルーズ主演の大ヒットシリーズの第4弾です。前作の『M:i:III』からはかれこれ5年の月 ...
Mission: Impossible - Ghost Protoco◆プチレビュー◆大スターが本気で挑むスパイ・アクション「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。これぞエンタメの王道だ。 【75点】 ...
公式サイト。原題:Mission:Impossible – Ghost Protocol。ブラッド・バード監督、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、 ...
人気アクション・シリーズ『ミッション:インポッシブル』の第4弾です。
 アメリカ  アクション&サスペンス  監督:ブラッド・バード  出演:トム・クルーズ      ジェレミー・レナー      サイモン・ペッグ      ポーラ・パットン   ...
【MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL】2011/12/16公開 アメリカ 132分監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 不可能を超えろ。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハン...
不可能なミッションを、成功させろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112160004/ Mission: Impossible - Ghost Protoco マイケル・ジアッキノ varese Sarabande/ Rambling RECORDS 2011-12-13 ...
(原題:Mission:Impossible Ghost Protocol) ----これ、もう明日から公開だね。 スゴく興奮している割には、 ギリギリまで話さなかったけど…。 「だって、 この映画、何を喋っていいのやら。 もうエンターテイメントとしては完璧。 これぞ、お正月映画の王道… これ...
脱獄から始まって核攻撃阻止で終わるという何とも大胆なストーリーがとにかくおもしろい! 回を重ねるごとに目立ってきたイーサンのワンマンぶりや、派手なアクション、凝ったギミックで魅せるというスタイルが本作では適度にリセットされた感ありで、シリーズお約束でも...
観てきましたよ~~!面白かった~!! トム・クルーズ主演のこのシリーズも4作目なんですね。 実は私、まともにこのシリーズ作品観たことなかった(^_^; で、いきなり4作目だけど面白いのかなっ...
☆面白かったですね。  見せ場は多く、でも、あえて大きなアクションを突出させず、1アクションに対しての、ボリュームよりもテンポを選択した展開が秀逸だった。  私が、この「ミッション:インポッシブル」シリーズにずっと引っかかっていたのが、主役のイーサン・...
 ピクサー壊滅を阻止せよ!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、ピクサーで痛快アニメ『Mr.インクレディブル』等を放ってきたブラッド・バード監督初の実写作品だ。  そのためか、...
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ...
ランキングクリックしてね ←please click えもう前作から5年  トムちんの、ありえなさすぎるミッション第4弾 めちゃ楽しみにしてましたこれ。それにしてもチラシがダサすぎじゃない? いったい何年前のセンスですか 今回も公開にあわせてもち...
観とかなくちゃという、仕方ない理由が2つもあって、公開日にさっさと鑑賞。 ~仕方ない理由その1~ 先日ブログアップした記事「観てから読むか 読んでから観るか M−I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol がもつ「問題」とは?」(2011-12-12...
イーサン・ハントが大人になった!  
“人間臭さとハイテクの共演がとてもスリリング” 昔テレビでこの映画の基になった“スパイ大作戦”は観たことはありましたが、このシリーズの映画を観るのは初めてでした。 スパイ大作戦といえば、数々の秘密道具と、I.M.F.のメンバーのチームワークによる巧みなトリック...
(原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1966~73年に放映されていたTVシリーズ『スパイ大作戦』をリメイクした、アクション映画第4弾。 爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントが、組織の後ろ盾を失...
新要素ゼロ、オリジナリティもゼロ、ついでに笑いのセンスもゼロなのに、ここまで面白い映画に昇華できるJ.J.エイブラムスの才能はある意味凄いとしか言い様がない。 イーサン・ハ ...
年末話題の一本、ミッション・インポッシブル第四弾を本日観賞 解説 トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる 人気アクション・シリーズの第4弾。 爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサン たちが、容疑を晴らすべく黒幕と...
監督に「レミーのおいしいレストラン」のブラッド・バードを迎えたシリーズ第4弾。スパイの称号を奪われ孤立無援の中、究極のミッションに挑むスパイ、イーサン・ハントの活躍を描 ...
監督 ブラッド・バード 主演 トム・クルーズ 2011年 アメリカ映画 133分 アクション 採点★★★★★ 筋力が物を言う力仕事だけならまだしも、頭脳勝負でさえ筋肉で何とかしてしまう“筋肉映画”。もちろんただのマッチョじゃそんな荒技は通用するわけもなく、スタ…
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」★★★★★ トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、 サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、 ミカエル・ニクヴィスト、ウラジミール・マシコフ、 ジョシュ・ホロウェイ、アニル・カプール出演 ブラッド・バード監督、...
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 不可能を超えろ。 上映時間 132分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/12/16 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 G 【解説】 往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化し...
 人気スパイアクションシリーズの第4弾。クレムリン爆破の容疑をかけられ、アメリカ政府から関与を否定されたイーサン・ハントとそのチームメンバー達が、核ミサイルによるテロを防ぐために世界中を駆け巡る。  あえて具体例を挙げるまでもなく、大体この手のシリ...
世界の大スター、トム・クルーズが大暴れする映画、『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』。 モスクワの赤の広場を吹き飛ばし、ドバイの世界一の超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”の壁面をよじ登り、砂嵐の中をカーチェイスし、複雑に動き回る立体駐車?...
注目の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。
 『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作は、隅々までアクション映画で、見ている時はそれこそハラハラドキドキさせられ、手に汗を握りますが、見終わった途端に何も残らず消えてしまう感じになります。それでも...
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 □監督 ブラッド・バード □脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック □キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、      ...
解説: トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆...
【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ショーンオブザデッドでお気に入りのサイモン・ペッグが出演♪ 【あらすじ】 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑...
トム・クルーズのミッション:インポッシブルシリーズ第四弾。 いつもながらに思うんですが、IMFって、諜報機関としての体をなしていないと思います。いつもは、自分の組織内に裏切り者が居るわけですが、今回はそれ以上に、その存在意義が問われることに。って言うか、...
JUGEMテーマ:洋画ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを見てまいりました! 公開日近辺に行かなかったの個人的には珍しいなと思いながら見に行ってきました。 上映前にあれだけ流れていたら、下手すると楽しめないじゃないか?! と疑念を持っていましたが、...
26日のことですが、映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 言わずと知れた イーサン・ハント M:Iシリーズも今回で4作目 作品によって 色は違うのですが やはり このシリーズは安定した良さがありますね これぞ ハリウッドアクシ...
JUGEMテーマ:洋画     ◆「ミッション:インポッシュブル シリーズ」    007シリーズ等の焼き直しかと思って期待しないで観ましたが   ワクワク感とドキドキ感が持てる最近では、珍しい映画でした?...
IMFエージェント イーサン・ハントの チームがクレムリンの爆破テロの 嫌疑を掛けられる。濡れ衣を晴らすには 真犯人「コバルト」を捕まえるしかない... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:Mission: Impossible – Ghost Protocol 「M:I?...
お正月・1日映画の日って事で義妹が観たいと言っていたトムちんを見てきました。馬鹿となんだかは高い所が好きといいますが、トムちんも高いところが好きらしいですよ! それにしても凄いのがやはりノー・スタントって所。スタント無しで、例のドバイの超高層ビルの窓を...
【=67 -12-】 この映画は大晦日のレイトショーで観たので、カウントは昨年分で。 昨年映画は67本観たわけだ、TOHOシネマズで一ヶ月フリーパスポートを2回目のゲットをしたから、たくさん観ることが出来た(今年の年末までに3度目ゲットする企み(^_-)v)  IMFエージェ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル'11:米◆原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL◆監督:ブラッド・バード「レミーのおいしいレストラン」◆出演:トム・クルーズ、ジェレミ ...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』---MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL---2011年(アメリカ)監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ 、ジェレミー・レナー 、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 、ミカエル・ニクヴィスト ...
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「映画のチラシは必ずもらって帰らないと」 シネトーク93 『ミッション:インポッシブル/ ゴースト・プロトコル』 MISSION:IMPOS
不可能を超えろ。 原題 MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 上映時間 132分 脚本 ジョシュ・アッペルバウム/アンドレ・ネメック 監督 ブラッド・バード 音楽 マイケル・ジアッキノ 出演 トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/サイモン・ペッグ/ポーラ・パットン/ミカエ...
  1月16日に観に行ってきました   去年から ずっと 観に行きたいのに行けな~い 状態が続いており やっと観に行けたーっ   トムクルーズ かっちょえぇぇ おっさんになってもカッコイイ人はカッコいいわ   もーただ楽?...
11-92.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル■原題:Mission:Impossible-Ghost Protocol■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:132分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:12月25日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)□監督:ブラッド・バード□脚本:ジョ?...
 2011年中に見たかったのですが間に合わず、2012年の元日に見ました。と言うことで今回はミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルです。1日に4本見たのは生まれて初めて!
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL/11年/米/133分/サスペンス・アクション/劇場公開(2011/12/16) -監督- ブラッド・バード 過去監督作:『Mr.インクレディブル』 -製作- ◆トム・クルーズ ◆J・J・エイブラムス -出演- ◆トム・クルーズ…イ...
トム・クルーズが製作・主演を務める「ミッション・インポッシブル」シリーズの第4弾。監督はブラッド・バード、その他のキャストはジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル MISSION : IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 2011年 アメリカ映画 パラマウント製作 監督:ブラッド・バード 製作:トム・クルーズ  J...

Comments


こんにちは。

ホント!!
これぞアクション、これぞエンタメでしたね!
チームプレイが活かされた面白さ、トムの本気のアクションに嘘がなかったですねw(゚o゚)w オオー!
 

こんにちは♪
期待以上の面白さでした。
やっぱりトムはやってくれるなーと。

>これぞトム・クルーズ、これぞミッション・インポッシブル
まさにその通りですね。最後までテンションあがりまくりで観てました。
 

オリーブリーさんへ

こんばんは。

最高のエンタメでしたよ。
イーサン・ハント以外のチームも上手くかかわり
ストーリー展開を面白くしていました。
 

yukarinさんへ

こんばんは♪

期待を上回りましたね。
最近少しパッとしませんでしたが、
久々に最高のミッションでした。
 

daiさん
お久し振り!
コメきてたけどTB来てなかったかも。。。

期待以上で楽しめたわ♪
そうそう、キーラの新作、すごいキーラ頑張ってて良かったですよ!
 
お正月
こんばんは。
かつては、お正月映画といえば
それはもう一年でも特別なもの。
ワクワクしながら高揚感の中で観ていたものでした。
この映画は、その頃の気持ちを思い起こさせてくれました。
赤絨毯が敷かれたゴージャスな映画館にピッタリ。
やはり一年に一本はこんな映画が欲しいですね。
 
こんばんわ
この映画を見ながら、サイモン・ペグに『007』のQを演じてほしくなりましたよ。
彼のキャラクターは本当にいいですわ。
 
ミッション
こんばんは、daiさん♪
いや~、エンタメ作品たるもの、あれぐらいのツッコミどころがないといけませんよ(笑)。
トム独りが頑張る映画よりも、やっぱりこういうチームプレイでミッションをこなしていく作品の方が好みです~♪
 

migさんへ

TB飛んでなかったですか!?
飛ばしておきます。

これは期待以上でしたね。

> そうそう、キーラの新作、すごいキーラ頑張ってて良かったですよ!

これ凄く観たいんですよね。
 

えいさんへ

こんばんは。

お正月映画の代名詞のような最高のエンタメでした。
本当に年一ぐらいはこのぐらいのエンタメを観たいものです。
 

にゃむばななさんへ

> この映画を見ながら、サイモン・ペグに『007』のQを演じてほしくなりましたよ。

サイモンの演技の幅は凄いですよね。彼のQ是非見てみたいです。
 
Re: ミッション
ともやさんへ

こんばんは♪

チームプレイでトム独りでは生み出せない化学作用がありましたね。
私もこういうタイプ、意外と好きです。
 

これぞ!って言う作品でしたよね^^
スクリーンで観るのにふさわしい作品でした!

>サイモン・ペッグの間抜けな一面での笑いなどアクションの
合間での緩急の付け方が巧いのも印象的

今までのシリーズで、会場にこんなに笑い声が
起こっていたかな?って言うほどで、私も笑いました。
長い上映時間のはずなのに、もう終わり?と言う感じでした。面白かったです!
これぞ、イーサン・ハント!トム・クルーズ!!
 

ひろちゃんさんへ

まさにエンターテイメントです。
サイモンを含めた笑いからイーサンのアクション、
今までの作品へのオマージュまで
細部にこだわって作っていた印象がありました。

もう一度観たくなる作品の一つです。
 

daiさんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

面白かったです。
本当にアクションの中での笑いが本当に面白かったですね~!!
 

Nakajiさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

単純に面白かったですよね
誰にでもお勧めできる1本です。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

