Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ステイ・アライブ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
貞子は出てきませんのであしからず

Stay Alive

【Story】
ある日、ハッチの親友であるルーミス(ミロ・ヴェンティミリア)が残忍な手口で殺された。死の直前に受けた電話で彼は死ぬ直前まで新作のゲームをプレイしていたという。ハッチ(ジョン・フォスター)は彼の家でそのゲーム「Stay Alive」を見つける。そのゲームは17世紀に実在した冷酷殺人鬼である夫人を追いかけるストーリーだった。好奇心からゲームを始めてしまったハッチと仲間達はゲームの中で死ぬと実際にそのプレーヤーがゲームと同じ方法で死んでしまう事に気が付いた…。

評価 ★★☆☆☆(2.4P)

【感想】
“呪いのゲーム”をモチーフにした本作『ステイ・アライブ』。似たような話を観たことがあるけれど、まさか違うだろうなと思い鑑賞しました。→もう少しで○位??

【以降ややネタバレあり】



今まで映画の中では、私たちの身近なものである“携帯電話”、“ビデオ”等が呪われるという設定はありましたが、本作は意外や意外にありそうでなかった“ゲーム”が呪われるという設定です。
大まかな流れとしては“まさか”通り、『リング』のビデオテープがゲームソフトになっただけの話。
しかし、ゲームなので仲間が何人も一緒にプレイするという点でゲームならではの醍醐味を上手く生かしていたと思います。
Stay Alive1

感想として、映画のデキ自体はあまりよろしくないと思います。確かに臨場感はあり、キャラクターはゲームを題材にしているので各々が個性的で役割にはまって上手く演じているし、その中の苛立つ奴はすぐに死んでくれるしいいのだが(笑)、あまりにも本作のバックボーンが説明不足すぎます!
Stay Alive2

特に・・・

①ゲーム世界がなぜ現実世界とリンクしているのか?(途中で馬車が現実世界に…)

②夫人はなぜバラに弱いのか?(バラとの因果は…)

③誰がゲームを作ったのか?(1番わけが分からん。ビデオならまだしも、ゲームはそう簡単に作れないだろう…)などの説明不足さが起因してかわいそうな仕上がりになってしまっていた。
これら3点ぐらい直してくれるともう少し、完成度は向上したのではないか?


*上映時間が少ないので、Next,Next,Nextという感じで悪い意味でのテンポの良さがある。つうか、ゲームオタクは死んだんじゃないの??


■ここまで読んでくれた方ありがとう!50位以内突入記念でクリックしてね♪
     ↓
人気blogランキング


原題 Stay Alive
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 85分
監督:ウイリアム・ブレントベル
出演:ジョン・フォスター、サマイア・アームストロング、フランキー・ムニッズ、ジミー・シンプソン、ソフィア・ブッシュ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

