Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ランゴ


Category: 映画 ら行   Tags: ---
オマージュ満載!まさかのクリント・イーストウッドまで

RANGO

【Story】
ドライブ中に水槽ごと道路に投げ出されてしまい、砂漠で彷徨う羽目になったカメレオンのランゴ(ジョニー・デップ)。水槽の世界から一転、ダートという町に流れ着いたランゴは、ひょんなことから町から奪われた水を取り戻す依頼を受ける…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【感想】
ジョニー・デップが声とモーションをやっているのが話題なCGアニメの本作。ジョニー・デップというよりはむしろ、監督ゴア・ヴァービンスキーの代表シリーズのジャック・スパロウをカメレオンにした印象だ。

そんな話はペットであったカメレオンが車から荒野に投げ出されたことから始まる。今までの生活とは一変して水すらない見知らぬ土地を彷徨っているとひょんなことからダートという村に辿りつく。そして虚言癖のあるカメレオンは自分をランゴと名乗り、嘘の武勇伝と、まさかの鷹を倒すというミラクルを起こしたことで英雄扱いされ、街の保安官に任命される。そこで街の宝である水が強奪されるという事件が起こり、ランゴは強盗たちを追うことになるが…と言うような話。

話の展開としては嘘から本物になっていくと言った『サボテン・ブラザーズ』的な話だが、個人的に話よりも気になったのがオマージュ。西部劇をモチーフとしているため、マカロニ・ウェスタンへのオマージュがこれでもかと挿入されている。まあ『ランゴ』というタイトルからしてもそうだし、『荒野の用心棒』、『チャイナタウン』、『夕陽のガンマン』なんてものから、西部劇を超越して『地獄の黙示録』や『スター・ウォーズ』までオマージュ満載。ただストーリー展開のオマージュよりも一番気になったのがランゴの運命を変える「西部の精霊」がクリント・イーストウッドにかなり似ている点。声を聞く感じ本物かと思ったくらいだった。

そんな感じで、オマージュを探すのもより、特に意識もせずストーリーを楽しむもよし、3D全盛期の中で割と良くできていたCGアニメだった。ただこの作品のターゲットが少し曖昧になっている気もしたが…。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 RANGO
製作年度 2011年
製作国 アメリカ
上映時間 107分
監督 ゴア・ヴァービンスキー
製作 ゴア・ヴァービンスキー、グレアム・キング、ジョン・B・カールズ
製作総指揮 ティム・ヘディントン
原案 ゴア・ヴァービンスキー、ジェームズ・ウォード・バーキット、ジョン・ローガン
脚本 ジョン・ローガン
視覚効果監修 ジョン・ノール
プロダクションデザイン マーク・“クラッシュ”・マクリーリー
編集 クレイグ・ウッド
音楽 ハンス・ジマー
声の出演 ジョニー・デップ、アイラ・フィッシャー、アビゲイル・ブレスリン、アルフレッド・モリナ、ビル・ナイ、ハリー・ディーン・スタントン、レイ・ウィンストン、ティモシー・オリファント、イアン・アバークロンビー、ギル・バーミンガム、クローディア・ブラック、スティーヴン・ルート、ネッド・ビーティ、ブレイク・クラーク、リュー・テンプル、ジョー・ヌネズ、ジョン・コスラン・Jr

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

西部劇魂! 三部作で全世界累計27億ドルを稼ぎ出した、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの生みの親、ゴア・ヴァービンスキー監督とジョニー・デップの黄金コンビが復活。 今度の冒険の舞台は、大...
【RANGO】2011/10/22公開 アメリカ 107分監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、アイラ・フィッシャー、アビゲイル・ブレスリン、アルフレッド・モリナ、ビル・ナイ、ハリー・ディーン・スタントン、レイ・ウィンストン、ティモシー・オリファント 砂漠...
  人間のペットとして飼われていたお調子者のカメレオンのランゴ(声:ジョニー・デップ)は、飼い主のドライブ中に水槽ごと道路に投げ出されてしまう。ランゴは自分とおもちゃしかいなかった水槽の世界から一転、砂漠でさまよう羽目になり、西部の荒野にある町ダ...
『猿の惑星』でも話題になったモーションキャプチャーって、なかなかすごい。 カメレオンがだんだんジョニー・デップに見えてきちゃう。 いろんな映画のパロディみたいな部分が盛りだくさんって、情報...
ヒーローに憧れるペットのカメレオン(ジョニー・デップ)は、飼い主とドライブ中に事故に遭い、水槽ごと放り出されてしまう。 荒野の町“ダートタウン”に着くと、自らランゴと名乗り、ありもしない武勇伝...
平成23年10月24日(月)。 映画:「ランゴ」。 【監     督】ゴア・ヴァービンスキー 【製作総指揮】ティム・ヘディントン 【製     作】ゴア・ヴァービンスキー         グレアム・キング         ジョン・B・カールズ 【脚…
ジョニー・デップありきの映画ながらも楽しめる一本。
人間のペットだったカメレオンが、ひょんな事件で砂漠のド真ん中に放りだされたことから起こる大冒険を描いている。「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・バービンス ...
なぜ、主人公がカメレオンなんだろう?携帯サイトへ衣装に注目!Pink Lady: "Chameleon Army"
モーションキャプチャーじゃなくて エモーションキャプチャー・・・ 役者の演技をもとにアニメーションが描かれているから キャラクターに役者の感情(エモーション)が 吹き込まれているんだよ(by ジョニーデップ) ↑・・・ということらしい。 このカメレオン、ど...
RANGO 砂漠のワンダーランドへようこそ きっと見つかる自分だけの色 映時間 107分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/10/22 ジャンル コメディ/アドベンチャー/西部劇 【解説】 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ...
「ランゴ」監督:ゴア・ヴァービンスキー(『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』)声の出演:ジョニー・デップ(『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 ...
 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・ヴァービンスキー監督×ジョニー・デップ主演最新作は、ひょんな事から町の保安官に任命されたカメレオンの活躍(?)を描く、フルCGアニメ西部劇。  ウソの武勇伝で一躍人気者になるも、やがて正体がバレて追...
RANGO/11年/米/112分/西部劇アドベンチャー・コメディ/劇場公開(2011/10/22) -監督- ゴア・ヴァービンスキー 過去監督作:『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 -製作- ゴア・ヴァービンスキー -原案- ゴア・ヴァービンスキー -声の出...
一昨日2012年10月20日(土曜日)から昨日21日(日曜日)にかけて、北九州市では、B-1グランプリ:in北九州なる一大イベントが開催され…たようです。人が凄く多いって事で行きません
あれ?おかしいな、こんな邦題ついてたかな? CGアニメーションはとてもきれいですが、造形があまり好きではない^;何せ主人公からしてカメレオン、ヒロインはイグアナなんだから

Comments


こんにちは♪
西部の精霊はもろクリント・イーストウッドでしたよね!
残念ながら西部劇は苦手でほとんど観ていないのでニヤリとするシーンは全くわかりませんでした。
目的はジョニーだったのでそのへんは堪能しました(笑)
 

yukarinさんへ

こんばんは♪

あれはクリント・イーストウッドまんまですよ!!
ジョニーファンにも西部劇ファンにもある意味細かい楽しみがあった作品だと思いました。
 

こんばんは。

映画って、3Dでなくても、十分成立しますよね~(^_^;)
新旧映画のオマージューがイッパイで、楽しめました。
これって、吹き替えであっても、内容的に低年齢には難しいように感じました。
「メタファー」なんて、それなりに言われても意味不明かも(;^_^A アセアセ・・・
 

オリーブリーさんへ

こんばんは。

本当に新旧映画のオマージューが多くそれを探すだけでも楽しめましたね。
まあジョニーありきで、しかもオマージュ満載ですので吹き替えは不要でしょうね。
 

daiさん、こんばんは♪
ジャックスパロウ、納得です(笑)
daiさんのように映画通ですと、オマージュたくさん
わかりそうですね^^
「サボテン・ブラザーズ」って面白そう!
観てみたくなりました♪

>作品のターゲットが少し曖昧

アニメですけど、内容や台詞は、お子様にはわかり難いですよね(汗)
ターゲットは、ジョニー、パイレーツ、西部劇ファンでしょうか?

ジョニーの吹き替え目当てでの鑑賞ですが、CGアニメの綺麗さにも、驚きました!
 

ひろちゃんさんへ

こんにちは。

ジャックスパロウに似ていましたよね。監督も監督ですし。
私も辛うじてオマージュが幾つか分かったぐらいですし、
私以上に映画を観ている方だとかなり楽しめる部分が多い気がしました。

> ターゲットは、ジョニー、パイレーツ、西部劇ファンでしょうか?

本当にそこでしょうね。それ以外のターゲットでは微妙ですね。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

