Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ワイルド・スピード MEGA MAX


Category: 映画 わ行   Tags: ---
オーシャンズ・ワイルド・スピード

fast_five

【Story】
前科者のドミニク(ヴィン・ディーゼル)と共にお尋ね者として追われる身となってしまった元FBI捜査官のブライアン(ポール・ウォーカー)。ドミニクと彼の妹ミア(ジョーダナ・ブリュースター)と一緒にブラジルに身を隠し、逃亡生活を送っている…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【感想】
前作から2年、『ワイルドスピード』の最新作。前作までは残念なデキだった『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』を含めて車ファンには堪らないシーンが満載なカーアクション映画だったが、本作はそのテイストを減少させて、ヴィン・ディーゼル演じるドミニク率いる『オーシャンズ』シリーズさながらの映画になっていた。

話は毎度のことのカーアクションから始まる。何度捕まっても助け出される男ドミニクの護送車を元FBI捜査官のブライアン(ポール・ウォーカー)らが車で襲いドミニクを見事救出する。そんな救出されたドミニクらが集合したのが本作の舞台、コルコバードのキリスト像が有名なブラジルのリオデジャネイロ。そのリオでドミニクらが車の窃盗を行うのだが、盗んだ車に疑念を抱いたドミニクが車を解体してみるとリオの裏社会を牛耳る犯罪王の裏金の隠し場所が見つかる。調度逃亡生活を終わらせたかったドミニク達は仲間を集めて現金の強奪をすることに。

冒頭でも書いたが、ここから一気に『オーシャンズ』的な展開に。各々得意分野がある仲間を集めて現金強奪へ向かう。その中で刑事のルーク(ドゥエイン・ジョンソン)と対峙したり、車の調達がカー勝負だったりと『ワイルドスピード』らしさも残した演出が散りばめられている。そしてクライマックスのカーアクションはまさに『ワイルドスピード』というぐらい大迫力だ。街、橋、高速と巨大金庫を引きながらパトカーとカーチェイスを繰り広げる展開は心躍るアクションになっている。そしてラストエンドロールには、前作で死んだはずのレティの写真なんていう続編に繋がるファンなら続きを期待せざるを得ない演出を用意しているところも憎らしい。

それにしても『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』でも監督をしていたジャスティン・リンならではというか時系列的にこの後がTOKYO DRIFTなのでそれに繋がるセリフまでサン・カンに言わせているところも細かい演出だ(サン・カン出した時点である程度の予想はつくが)。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 FAST FIVE
製作年度 2011年
製作国 アメリカ
上映時間 130分
監督 ジャスティン・リン
製作 ニール・H・モリッツ、ヴィン・ディーゼル、マイケル・フォトレル
製作総指揮 アマンダ・ルイス
キャラクター創造 ゲイリー・スコット・トンプソン
脚本 クリス・モーガン
撮影 スティーヴン・F・ウィンドン
プロダクションデザイン ピーター・ウェナム
衣装デザイン サーニャ・ミルコヴィッチ・ヘイズ
編集 クリスチャン・ワグナー、ケリー・マツモト、フレッド・ラスキン
音楽 ブライアン・タイラー
出演 ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ドン・オマール、マット・シュルツ、サン・カン、テゴ・カルデロン、ガル・ギャドット、ヨアキム・デ・アルメイダ、エルサ・パタキ、マイケル・アービー、アリミ・バラード、ヨーゴ・コンスタンティン、ジェフ・ミード、マーク・ヒックス

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

シリーズ最終章。 最初は2流マイナーアクションだったものが、作品ごとにチューンアップ(車だから!)し、ラスト5作目で遂に「大メジャー」に。 しっかし!この まるでハンバーガーのようなタイトルが素晴らしすぎる(笑) 久々の「日本語タイトル」のヒット!だな。...
1億ドル以上が入った金庫を、奪え・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109230005/ ブライアン・タイラー/オリジナル・サウンドトラック 『ワイルド・スピード MEGA MAX』 posted with amazlet a...
ワイルド・スピードMEGA MAX オフィシャルサイト マンガみたいなスピードアクションムービーである。 こういう作品は、 そっちがそれなら、 こっちもラップのリズムでノリノリ楽しもう。 頭を空っぽにしてひたすら楽しもう。 心地よく面白いぞ。 《こ...
(原題:Rise of The Planet of the Apes) ----へぇ~っ。 まさか、再開第一弾がこの映画とは? あまり好きそうに見えないけど…。 カ―アクションが売りの映画でしょ? 「いや。 実はもう、来週から先行上映らしいので、 早く喋らなくてはと…。 この映画、確かにカ―...
【FAST FIVE】 2011/10/01公開(9/23・24・25先行) アメリカ 130分監督:ジャスティン・リン出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”...
【映画】ワイルド・スピード MEGA MAX(FAST FIVE) 『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾 【あらすじ】 前科者ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、お尋ね者として追われながら、ブラジルの裏社会で?...
Fast Five(2011/アメリカ)【先行上映】 監督:ジャスティン・リン 出演: ビン・ディーゼル/ポール・ウォーカー/ドウェイン・ジョンソン/ジョーダナ・ブリュースター/タイリース・ギブソン 全世界63ヵ国No.1記録更新ラッシュ! ついに、ファイナルラップへ ヒッ...
前作「ワイルド・スピード MAX」の後日談を描くシリーズ第5作。お尋ね者の二人の男が裏社会を牛耳る黒幕から大金を奪う計画を実行する。監督は「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」の ...
ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカー主演の大人気「ワイルド・スピード」シリーズの第5弾だ。今回の仕事はリオ・デジャネイロのマフィアのボスから1億ドルを分捕るというものだ。共演にジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、サン・カンらシリーズレギ...
☆前作はいまいちだったんだけど、今回は凄く面白かった^^  ただ、あまり書くことがないんだよなぁ。  うひょ、面白ぇ! 面白ぇ!  と、長尺をダレることなく見ている間に、きっちりとまとまって終わってしまった。  脚本も、アクションもかなり練られていた。 ...
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 9月23日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:20の回を鑑賞。
□作品オフィシャルサイト 『ワイルド・スピード MEGA MAX』□監督 ジャスティン・リン□キャスト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン■鑑賞日 9月23日(金)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyaz...
「ワイルド・スピード MEGA MAX」監督:ジャスティン・リン(『ワイルド・スピード MAX』)出演:ヴィン・ディーゼル(『ワイルド・スピード MAX』『バビロン A.D.』)ポール・ウォーカー ...
ちょいと見ない間にザ・ロックが、スティーブ・オースチンみたいな姿になっててビックリ。
こんなカーチェイス見たこと無い!  
とにかく眠気が飛ぶほど…いや、本シリーズは冒頭から アクション全開なのですが、とにかく鳥肌が立ちました(笑)
 公開初日のファーストデイ。先行上映があった為か客入りは6割くらい、作品柄か男性観客が多い。   ワイルド・スピード MEGA MAX (ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー出演) [DVD]Amazonアソシエイト by
評価:★★★★【4点】(10) 三つ巴の大団円にもうお腹いっぱい!(笑)
2011年10月5日(水) 20:45~ TOHOシネマズ日劇3 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『ワイルド・スピード MEGA MAX』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。18本目。 第1作は観ていないが、その後は、「TOKYO DRIFT」も含め、3本観ている?...
10月1日公開 「ワイルド・スピード MEGAMAX」 (先行上映9月23、24、25日) ■出演■ ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ジョーダナ・ブリュースター ドウェイン・ジョンソン 伝説の名車や高級車が惜しげもなく 激しいカーアクションを繰り?...
本日、第2作目。 あらすじ 前科者のドミニク(ヴィン・ディーゼル)と、彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)。 お尋ね者として追われる身となった彼らは、 厳重に張り巡らされた捜査網といくつもの国境を越え、南米の地に降り立った。 二人はブラジル...
平成23年10月7日(金)。 映画:「ワイルド・スピード MEGA MAX」。 【監   督】ジャスティン・リン 【製作総指揮】ジャスティン・リン、アマンダ・ルイス、サマンサ・ヴィンセント 【脚   本】クリス・モーガン 【撮   影】スティーヴン・…
ドミニクらが警察を出し抜き、 悪徳実業家から大金を奪取... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (劇場鑑賞) 原題:Fast Five/シリーズ第五弾 お金は所詮儚い。一番大切なのは 仲間=ファミリーの存在だ。
『 ワイルド・スピード MEGA MAX 』 (2011)  監  督 :ジャスティン・リンキャスト :ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン、タイリース・...
「ワイルド・スピード MEGA MAX」★★★★ ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、 ジョーダナ・ブリュースター、ガル・ギャドット、 タイリース・ギブソン、サン・カン、 ドウェイン・ジョンソン主演 ジャスティン・リン 監督 104分、2011年10月1日公開 2011,アメ?...
いやー、もう、楽しかった! 観終わった時の感想は、その一言。 「アクション映画を観た!」という満足度がものすごく高く、思わずニコニコしながら試写室を出てしまいました。 シリーズの売りであるカーアクションはもちろん、ザ・ロック様ことドウェイン・ジョン...
いやー、もう、楽しかった! 観終わった時の感想は、その一言。 「アクション映画を観た!」という満足度がものすごく高く、思わずニコニコしながら試写室を出てしまいました。 シリーズの売りであるカーアクションはもちろん、ザ・ロック様ことドウェイン・ジョン...
飛行機の中で『ワイルド・スピード MEGA MAX』 (原題: Fast Five)を観ました{%飛行機webry%}
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「隣に汗臭いオッサンが座ると最悪」 シネトーク81 『ワイルド・スピード MEGA MAX』 FAST FIVE 監督:ジャスティン・リン
 『ワイルド・スピ-ド MEGA MAX』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)荒唐無稽なものも見てみたくなったのと、映画の舞台がブラジルと聞いたので、事前の情報をほとんど持たずに映画館に入ってみました。  映画がシリーズ物の最新作だ、ということも知らなかったくら...
FAST FIVE/11年/米/130分/アクション/劇場公開 監督:ジャスティン・リン 過去監督作:『ワイルド・スピード MAX』 製作:ヴィン・ディーゼル 出演: ◆ヴィン・ディーゼル…ドミニク・トレット 過去出演作:『ワイルド・スピード MAX』 ◆ポール・ウォ?...
ポール・ウォーカーさんが出てたなあというくらいしか記憶のないこのシリーズ。いきなりここから観てしまいますよん♪細かい設定はわからないけど全然問題なしでした。どうやらシリーズ4作のメンツが揃ってるらしい? カーアクション映画なので、そのド派手なアクション...
 『戦火の馬』の記事で『ワイルド・スピード MEGA MAX』について触れたところ、コメントで面白いことを教えていただいた。この作品の監督は、中国系[*]の人物なのだ。  なるほど、ワイルド・スピードシリー...
監督 ジャスティン・リン 主演 ヴィン・ディーゼル 2011年 アメリカ映画 130分 アクション 採点★★★★ TVを観てると、「アレ?この子って、最近見なくなったあの子に似てるよなぁ」って思う事が多いですよねぇ。その子をTVで見かけなくなると、消えてたあの…
ワイルド・スピード MEGA MAX / FAST FIVE 2011年 アメリカ映画 ユニヴァーサル製作 監督:ジャスティン・リン 製作:ニール・H・モリッツ 製作総指揮:アマンダ・ルイ...

Comments


はじめましてcochiです。
此の作品、たまたま、観てしまったという訳ですが、
オープニングから、スリリングな仲間強奪、列車強盗の連続でいっきにはまりました。マンガを越えるアホさ加減にびっくりですよ。不思議なのは、人の表情がとても綺麗というかシンプルなんです。音楽もシンプルで力強い。物語もシンプルでしたが。《楽しみました》です。

 

こんばんは♪
オーシャンズでしたよね(笑)
もうクライマックスのカーアクションはテンション上がりました。
金庫を引きずるとは!

ラストのレティ...
次はミシェル姐さん大活躍ですかねぇ。
 

こんばんは!
ほんとオーシャンズしてましたねー。
金庫は思いもつかなかったです。笑
荒っぽかったのにうまくまとまってました。
姐さん、期待してますよ!
 
こんばんは。
こんばんは。
ぼくは『黄金の七人』のような痛快さを感じました。
まあ、あの頃ほどのんびりしてはいないですが…。
そうか、この監督は前々作もやっていたんだ。
あのTokyo版は、トレーラーだけで
観る気が失せていました。(汗)
 

cochiさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

> マンガを越えるアホさ加減にびっくりですよ。

このシリーズの特徴ですね。それに加えてシンプルなストーリー展開なので、
アクションを単純に楽しめる映画なんですよね。

”楽しみました”という表現はぴったりかもしれないですね。
 

yukarinさんへ

こんばんは♪

本当にオーシャンズでしたよね。
それにクライマックスカーアクションは流石ワイルドスピードでした。

> ラストのレティ...
> 次はミシェル姐さん大活躍ですかねぇ。

これはシリーズを観ている人間からすると期待したいですね。
 

アイマックさんへ

こんばんは。

粗いオーシャンズながら結構巧くまとめていたのが流石でした。
 

えいさんへ

こんばんは。

『黄金の七人』ぽさはありましたね。
ただ展開スピード的に私はオーシャンズかな??

> あのTokyo版は、トレーラーだけで
> 観る気が失せていました。(汗)

このシリーズ内でも結構なかったことにされていますよね。
まあ本当にひどかったですし。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

