Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



漫才ギャング


Category: 映画 ま行   Tags: ---
品庄漫才全盛期を思い出す

Manzai_Gang

【Story】
コンビ結成10年目を迎える売れない漫才コンビでボケとネタ作りを担当する飛夫(佐藤隆太)は、相方から解散を告げられる。ヤケ酒を飲みトラブルに巻き込まれ留置場に入った彼は、そこで不良の龍平(上地雄輔)に出会う…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【感想】
オンエアバトルなどに出ていた漫才師としての品川庄司全盛期を思わせるような笑いが散りばめられたネットでは余り好かれていない品川ヒロシ監督作品の2作目。話は売れない芸人コンビ“ブラックストーン”の飛夫が突然相方の保にコンビ解散を告げられ、自暴自棄になり入ってしまった留置所で、不良の龍平に出会ったことから始まる。展開としては多くの人が思い描く売れない芸人のサクセスストーリーとなっているが、本作のストーリーなんてものは正直どうでもよくて、冒頭でも書いたとおり、ある種漫才師・品川庄司を表わしている映画となっている。飛夫と保のコンビ“ブラックストーン”の冒頭のネタなんかは、“教頭先生”が出てくるあたり品川庄司のネタが完全にオリジナルだろうし、ブラックストーンが売れて、バラエティの雛壇でのセリフは品川庄司のM-1での4位という成績をネタにしているなど、ベースは間違いなく品川庄司。そこに品川と仲のいい宮川大輔やロバート秋山などの芸人たちがさらなる笑いのエッセンスを加えて笑わせてくれる。そして勿論庄司も、『ドロップ』に出演した成宮もきちっと友情出演している部分なんかも品川庄司が今まで積んできた経験がなせることだ。因みに最後の龍平の相方は金子ノブアキか?
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2010年
製作国 日本
上映時間 137分
監督 品川ヒロシ
原作 品川ヒロシ
脚本 品川ヒロシ
監督補 西山太郎
撮影 北信康
美術 相馬直樹
編集 須永弘志
照明 渡部嘉
録音 鶴巻仁
出演 佐藤隆太、上地雄輔、石原さとみ、綾部祐二、秋山竜次、新井浩文、宮川大輔、笹野高史、大島美幸、成宮寛貴、金子ノブアキ、西代洋、フルーツポンチ、河本準一、長原成樹

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

『ドロップ』が大ヒットしたお笑い芸人・品川ヒロシ監督第2作。今度は自らのホームであるお笑いの世界を舞台に、売れない漫才師が偶然留置場で出会った不良と漫才コンビを結成するというドタバタコメディだ。主演は『ROOKIES』の佐藤隆太と『クローズZERO』の上地雄輔。?...
10年/日本/137分/青春コメディ・ドラマ/劇場公開 監督:品川ヒロシ 原作:品川ヒロシ 脚本:品川ヒロシ 主題歌:Superfly『Beep!!』 出演:佐藤隆太、上地雄輔、石原さとみ、綾部祐二、秋山竜次、新井浩文、宮川大輔、笹野高史、大島美幸、成宮寛貴、金子ノブア...
6月10日 漫才ギャング アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場 ...

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

