Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



モールス


Category: 映画 ま行   Tags: ---
原題を越えられない邦題

let_me_in

【Story】
学校でのいじめに悩む12歳のオーウェン(コディ・スミット=マクフィー)。ある日、隣に引っ越してきた少女アビー(クロエ・グレース・モレッツ)と知り合ったオーウェンは、自分と同じように孤独を抱えるアビーのミステリアスな魅力に惹かれ始める…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【簡易感想】
スウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』をリメイクした本作。ハリウッドリメイクにしては結構忠実にオリジナルに沿って作られた作品であったのは事実。ただオリジナル独特の北欧映画が醸し出す雰囲気は頑張ってどうにかこうにか表現しようとしていた頑張りはあるが、あくまでも表現しようとしていた止まりは否めない。しかもハリウッドの悪い癖として、本来のオリジナルが持つヴァンパイアと人間の切ないラブストーリーを、ホラー要素やアメコミのような殺戮シーンを強めることで弱めてしまっていたのが余計にオリジナルの持つ雰囲気を弱めてしまっていたと感じる。ただ主演の子役2人コディ・スミット=マクフィーとクロエ・グレース・モレッツは流石ハリウッドの第一線で活躍するだけあって違和感なく各々の難しい役を演じていた。特にクロエ・グレース・モレッツは前作の『キックアス』から本作まで本当に幅のある演技を見せてくれる。邦題は『モールス』でモールス信号がこの物語のキーになっているからつけたのだろうが、間違いなく原題の『LET ME IN』の方が、二重三重にもこの映画を表わすタイトルとして合っているだろう。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 LET ME IN
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間 116分
監督 マット・リーヴス
製作 サイモン・オークス、アレックス・ブルナー、ガイ・イースト、トビン・アームブラスト、ドナ・ジグリオッティ、ジョン・ノードリング、カール・モリンデル
製作総指揮 ナイジェル・シンクレア、ジョン・プタク、フィリップ・エルウェイ、フレドリク・マルンベリ
原作 ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト
脚本 マット・リーヴス
撮影 グレッグ・フレイザー
プロダクションデザイン フォード・ホイーラー
衣装デザイン メリッサ・ブルーニング
編集 スタン・サルファス
音楽 マイケル・ジアッキノ
音楽監修 リズ・ギャラチャー
出演 コディ・スミット=マクフィー、クロエ・グレース・モレッツ、イライアス・コティーズ、リチャード・ジェンキンス、カーラ・ブオノ、サーシャ・バレス、ディラン・ケニン、クリス・ブラウニング、リッチー・コスター、ディラン・ミネット

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ヴァンパイアの少女と少年の恋を描いたスウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』をハリウッドリメイク。監督は『クローバーフィールド/HAKAISHA』マット・リーヴス監督が務める。主人公の少年を『ザ・ロード』のコディ・スミット=マクフィー、ヴァンパイアの少女?...
 LET ME IN  1983年3月、ニューメキシコ州ロスアラモス。孤独な少年オーウェン(コディ ・スミット=マクフィー)は、ある夜裸足の少女アビー(クロエ・グレース・モレッ ツ)と出逢う。  ホ...
暗夜行路のドラマチックホラー。  
【出演】  クロエ・グレース・モレッツ  コディ・スミット=マクフィー 【ストーリー】 1983年の冬。12歳の少年オーウェンが暮らす団地の隣室に謎めいた少女が父親と越してくる。学校では陰湿な苛めにあい、家では精神的に不安定な母親との息苦しい生活に孤独感を強...
 『モールス』を新宿のシネマスクエアとうきゅうで見てきました。 (1)この映画は、ヴァンパイア物があまり好きではないので圏外に置いておいたのですが、『キックアス』のクロエ・モレッツが主演し、評判もわるくはなさそうなのでドウしようかなと思っていたところ、夏...
ヴァンパイアの恐怖と少年少女のピュアな恋が同時に描かれたオリジナリティ 溢れる物語を恐ろしくも切ない作品に仕上げて世界中で評判を呼んだ スウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」を、 「クローバーフィールド/HAKAISHA」のマット・リーヴス監督がハリウッ…
 ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト原作の純愛スリラー小説を、「クローバーフィールド/HAKAISHA」のマット・リーヴス監督・脚本で映画化。 (ちなみに、映像化の権利自体は「ぼくのエリ200歳の少女」より先に取得したそうで、一応参考にはしたもの決してリメイク?...
1983年、ニュー・メキシコの田舎町。 孤独でいじめられっ子のオーウェン(コディ・スミット=マクフィー)は、隣に引っ越してきた少女アビー(クロエ・モレッツ)と出会い、少しずつうちとけていく。 そ...
 キック・アスで世の男を魅了したクロエ・グレース・モレッツ主演の切ないスリラー映画モールスを見てきました。
ランキングクリックしてね ←please click この20年のアメリカでNO.1のスリラー。とにかく劇場に駆けこめ。 観終わった後にお礼を言ってもらえればいい。 とまで言わしめた、ホラー小説の巨匠 スティーブン・キングが選ぶ2010年のベスト1 これはあの...
モールス  原題:Let Me In 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 「ぼくのエリ 200歳の少女」の、「クローバーフィールド/HAKAISHA」のマット・リーヴス監督によるハリウッドリメイク版...
スウェーデンのヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストの原作小説「MORSE―モールス」をハリウッドで製作したこの映画『モールス』。 同じ原作を2010年にスウェーデンで映画され、日本でも2010年に『ぼくのエリ 200歳の少女』という邦題で公開されています。 私は、ス?...
ブログネタ:語りたいこと 参加中 この作品は「ぼくのエリ 200歳の少女 」のリメイクで オリジナルは、かなり好きな作品です。 先日、友人と飲んだ時に、 友人はリメイクしたこの作品を観たらしく、 「で、ボカシはどこに入っていたのですか?」 「プールのとこ
LET ME IN/10年/米/116分/ホラー・ドラマ/R15+/劇場公開 監督:マット・リーヴス 過去監督作:『クローバーフィールド/HAKAISHA』 原作:ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト『MORSE-モールス-』 脚本:マット・リーヴス オリジナル脚本:ヨン・アイヴィデ・...
再見につき加筆修正あり。 「ぼくのエリ 200歳の少女」のハリウッドリメイク作品です。クロエ・グレース・モレッツちゃんがヴァンパイア役に扮しています、相変わらず可愛らしいですね。 話の流れは大体同じ。苛められっこのオーウェンがアビーと出会う。モールス信号を...
監督 マット・リーヴス 主演 コディ・スミット=マクフィー 2010年 イギリス/アメリカ映画 116分 ラブロマンス 採点★★★★ 中学の時に初めて出来た彼女が年上だったこともあってか、しばらくの間は作る彼女全員年上って状態だった私。いいもんなんですよねぇ、…
モールス いじめられっ子オーウェンの隣室に 引っ越して来た少女はヴァンパイアだった... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Let Me In

Comments


全くその通りです。
試写会で鑑賞したんですが 途中からなぜか受けつけなくなってしまいました・・・

この作品の良さである”切なさ”が薄れてしまっていて。。。主演の2人だけではなく いじめっ子にもアビーを助ける初老の男にしろ ”切なさ”を背負っているはずなのにそこのところがすっぽりなくなってしまって ただのホラーになっちゃいましたね。

オリジナルを見ていない方が 本作を絶賛しているのを良く聞くんですが。。。この作品が本当に描きたかった部分を見て欲しいなって思います。
 

こんばんは。

私も邦題はどちらもイケてないと思いました。
「ぼくのエリ~」の方が「モールス」で、こちらは「ぼくのアビー 12歳の少女」とか(爆)

やはり、オリジナルを気に入られた方が持たれた印象は同じですね。
 

ひばなさんへ

オリジナルと比較すると、この作品の”切なさ”は薄れてしまっていますね。
表現できなかった分そこをハリウッドはホラー色にしてしまっているんでしょうね。
まあオリジナルの出来がいいのでオリジナル未見だとこちらを絶賛する理由も分からなくないです。
 

オリーブリーさんへ

こんばんは。

邦題はどっちもどっちですねw
オリジナルと比べると・・・です。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

