Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン


Category: 映画 た行   Tags: ---
不死身のシャイア・ラブーフ

transformers_3

【Story】
1969年、アポロ11号は月面着陸に成功し、人類で初めて月に降り立ったが、この歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【簡易感想】
公開前からマイケル・ベイの以前の作品『アイランド』のシーンを使いまわしているのではないかと話題になった、いかにもマイケル・ベイという日本製アニメのハリウッド実写化第三弾。今回も使いまわしているかもしれない部分は兎も角、マイケル・ベイならではのアクションシーン(特にシャイア・ラブーフ視点の後半)だけは裏切らない作りになっていた。

話はアポロ11号が月面着陸に成功した際に、この歴史的偉業の陰で、月面に不時着したトランスフォーマーの宇宙船を地球に持ち帰るという極秘ミッションが課されていたという最近流行りの史実とSFを混ぜたものとなっている。アポロ計画は従前より、陰謀論の話題が上がっているので、そこにトランスフォーマーを混ぜてくるのは面白い。

ただ面白い設定になったとしても本質はオートボットとディセプティコンの戦争なので、どうしても描かれるのはマイケル・ベイお得意のアクション中心になり、オートボットの意見を聞かないアメリカ国家情報長官シャーロット(フランシス・マクドーマンド)や、金のために人類を裏切りディセプティコンに協力するディラン・グールド(パトリック・デンプシー)など話の展開にもっと絡めれば面白くなる要因を使いきれなくなってしまうのが残念だ(シモンズ(ジョン・タトゥーロ)はラストを含め今回も結構おいしかったが)。

それにキャラとしては話に絡む部分とは別に、個人的にこのシリーズの裏の愉しみだったセクシーシーンが少し弱いのが気になった。ミーガン・フォックスから変わったヒロインのロージー・ハンティントン=ホワイトリーはバーバリーの広告ではこんな感じになっているのに、冒頭のサムのベッドに向かうシーンが山場で、それ以降はミーガン・フォックスほど期待したシーンがなかったのが残念。

まあ全体として話は薄っぺらいが、アクションはそれなりに凄い。3Dの意味を問われると疑問符とはなるが、トランスフォーマー達が繰り広げる対決シーンや、そこに絡む兵士などが繰り広げる終盤の“ここが見せ場です”と言わんばかりのCG大放出のシーンは迫力満載だ。ブロックバスタームービーとして少し時間は長いが楽しめる作品だろう。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン

■問題のシーン



原題 TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON
製作年度 2011年
製作国 アメリカ
上映時間 154分
監督 マイケル・ベイ
製作 ドン・マーフィ、トム・デサント、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ、イアン・ブライス
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン
脚本 アーレン・クルーガー
撮影 アミール・モクリ
プロダクションデザイン ナイジェル・フェルプス
衣装デザイン デボラ・L・スコット
編集 ロジャー・バートン、ウィリアム・ゴールデンバーグ、ジョエル・ネグロン
音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー
出演 シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ケヴィン・ダン、ジュリー・ホワイト、ジョン・マルコヴィッチ、フランシス・マクドーマンド
声の出演 ピーター・カレン、ヒューゴ・ウィーヴィング、レナード・ニモイ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン「トランスフォーマー」シリーズの第3弾はド迫力の3D映像が堪能できる。驚異的な映像と大雑把なストーリーがマイケル・ベイらしい。1 ...
公式サイト。原題:Transformers:Dark of the Moon。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督。シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、ジョシュ ...
TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON 人類は 今 立ち上がる 映時間 154分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/07/29 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズ...
評価:★★★★【4点】(13) キャメロンも絶賛した3D映像は確かに凄かった!
2011年7月28日(木) 20:20~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1400円(レイトショーvit購入1100円+メガネ持参3D料金300円) パンフレット:600円(買っていない) 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』公式サイト 破壊王マイケル・ベイのシリーズ3作目は、より...
映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D 字幕版)』(公式)を、初日のレイトショーにて鑑賞。終演時間が24時過ぎにも関わらず観客は約100名ほどと流石の人気。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点。一言で表現すれば、「始めチョ?...
☆詳しい感想は、もう一度観るので、その時に。  今は、明日も朝が早いので、ちょいと書いて寝る。  先ず、私は2D版で見たことを告げておく。  「もう一度見る」のは、傑作だからと言うわけではない。  でも、もの凄いダイナミックな展開が延々と続くので、終盤...
【映画】トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮 マイケル・ベイ監督のタッグ TF第3弾。 【あらすじ】 1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初め?...
(原題:Transformers : Dark of the Moon) ※※ネタバレ注:一部キーワードを書きました。カンの鋭い方はご覧なってからお読みください。 ----このシリーズ、あまり相性が良くなかったのでは? 前回の『トランスフォーマー/リベンジ』なんか、フォーンが喋っちゃ?...
(原題:Transformers : Dark of the Moon) ※※ネタバレ注:一部キーワードを書きました。カンの鋭い方はご覧なってからお読みください。 ----このシリーズ、あまり相性が良くなかったのでは? 前回の『トランスフォーマー/リベンジ』なんか、フォーンが喋っちゃ?...
先日『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をIMAX-3Dで鑑賞したときに予告編を観てその映像クオリティに圧倒されちゃいました。その後すぐに一般スクリーンでの3D予告編も目にしました ...
待望のシリーズ第三弾! いや~今回もすっかり楽しませていただいた。長尺が全く苦にならない怒涛のロボアクション! 特に終盤のシカゴ決戦は圧巻だ。オートボットとディセプティコンのファイナルバトルに人類も果敢に加わっての死闘に息をつく間もなかった。 ド派手な...
【TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON】 2011/07/29公開 アメリカ 154分監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ケヴィン・...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」はトランスフォーマーシリーズ第3作目のファイナル作品で、1960年代に月で衝撃波を感知したアメリカ政府が月へ人類を向かわせたその裏 ...
1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。 全世界が見守った歴史的偉業の陰で、飛行士たちは、ある極秘任務をこなしていた。 NASAとアメリカ政府は、月の裏側に未知の金属生命体であるトランスフォーマ...
映画史上最高の映像と、映画史上最低の脚本が織り成す映画史に残る大興奮映画…なんですが、よ~く考えてみたらマイケル・ベイ監督作品の興奮するシーンを繋ぎ合わせただけの映画 ...
前作『トランスフォーマー/リベンジ』では、大学に入学していたサムが、卒業しているので、前作から4年後くらいの設定のようです。合わせて、ミーガン・フォックスが降板し、サムの彼女役はロージー・ハンティントン=ホワイトリーに代わっています。 前作では、結構下...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」(3D・吹き替え版)を見てきました。 評判の宜しくないシリーズですが、先日もTV放映されていた2作目『トランスフォーマー/リベンジ』なんてのは、物語がどうであれ、ただただ痛快なので楽しい映画だと思います。 ...
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」★★★★☆ シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、 ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、 ジョン・タトゥーロ、ジョン・マルコヴィッチ、パトリック・デンプシー出演 マイケル・ベイ監督 1...
完結編を謳いながら、既に4作目の話も聞こえてきている「トランスフォーマー」の3作目で、今回が初の3D映画。 監督のマイケル・ベイは3D映画に興味がないと言ってたけど、ジェームズ・キャメロン監督に唆され(?)、作り始めてみたら結構ハマったらしい。実際、な...
 アメリカ  アクション&SF  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ロージー・ハンティントン=ホワイトリー      タイリース・ギブソン       ...
人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズの第3弾に して、ヒットメイカー、マイケル・ベイ監督がシリーズ初となる3Dカメラ での撮影に挑んだSFアクション超大作。 主演は引き続き「イーグル・アイ」のシャイア・ラブーフ。 また新ヒロインの大役…
マイケル・ベイ監督による、巨大変形ロボットアクションの第三弾にして、一応の完結編。 地球を狙うディセプティコンの侵略は、遂に全世界的な規模へと拡大し、オートボット軍団と主人公ののび太・・・いや、...
平成23年8月12日(金)。 映画:「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」。 【原  題】Transformers : Dark of the Moon 【監  督】マイケル・ベイ 【脚  本】アーレン・クルーガー 【撮  影】アミール・モクリ 【美  術】ナイジェル・フェルプス…
1作目も2作目も観てないし、 たいして予備知識もなくいきなり3だけ観てもわかるのかなぁと 不安に思いながらも、 予告編や過度なTVでの宣伝に誘われてレイトで3Dを観賞。 ファンがたくさんいて、...
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「3Dカメラで撮っても3D演出のできる監督でないとダメだと思った」 シネトーク73 『トランスフォーマー/ ダークサイド・ム
11日のこと、映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を鑑賞しました。 大ヒットシリーズ 3作目 IMAX 3Dで見ました とにかく、映像の凄まじさ 戦い、戦い、戦い 破壊、破壊、破壊・・・ 1作目、2作目もすごかったですが 今作はそれ以上で 3D効果もい...
「トランスフォーマー」シリーズの最終章となる本作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』。 この作品、もうとにかく、すごい迫力です。 息をつく間もないくらい、臨場感たっぷりのアクション映像が怒濤のように押し寄せてきます。 しかも、それが迫力の3D映...
あらすじ1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。この歴史的偉業の陰にNASAと米国政府がひた隠しにした事実があった・・・。感想人気シリーズの3作目で初の3D作品。3D映画で...
あらすじ1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。この歴史的偉業の陰に
 『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を吉祥寺で見てきました。 (1)映画の評判が大層よさそうなので、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』と同様、シリーズの他の作品は見ていないのですが、映画館に出かけてみました。  物語の方は、邪悪なエイリアン...
 予告編を初めて見た時にまさかトランスフォーマーの予告だとは思わなかった。アポロ計画のドキュメンタリー映画かと思っていたら。。。とても興味をそそる予告編。これは期待できるぞ!と言うことでトランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを見てきました。
トランスフォーマー/ダークサイドムーンは劇場で鑑賞も 結論は待望の完結編だが内容ベタだけどバトル最高だね 内容はで初着陸の裏で極秘の作業が行われ
9月25日 トランスフォーマー/ダークサイドムーン TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11027333345/067fd757 ディア・ドクター&LIMIT OF LOVE 海猿&ベスト・ ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D)'11:米◆原題:TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON◆監督:マイケル・ベイ「アルマゲドン」「トランスフォーマー」◆出演:シャイア・ラブーフ、ロ ...
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2011年 アメリカ映画 154分 アクション 採点★★★★ 猛烈にお腹が空いている時って、一つのメニューに絞り切れずついつい食べたい物を二つ頼んじゃうことってありますよねぇ。「カレーも食べたいけど、このチーズハ…
TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON/11年/米/154分/SFロボット・アクション/劇場公開 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブ...
完結編です。映像の進化が凄すぎます、とにかく圧倒される。 しかしながらメガトロン様が空気、空気過ぎだよ!!後半になるにいたって完全に存在感がなくなっちゃってました。しかも決着あっさりー!(笑) ヒロインの変更もいただけない、何で交代しちゃったんだろう?...
この夏、一番ザ・ハリウッドな超大作、見てきましたよ トランスフォーマー ダークサイド・ムーン TRANSFORMERS : DARK OF THE MOON 2011年 アメリカ映画 パラマウント製作 監督:マイケル・ベイ...

Comments


daiさん、こんばんは☆彡
3.3、まあまあの評価ですね(笑)
マイケル・ベイ監督なので、ストーリーには
あまり期待してませんでした(^^;

お話は、面白くなりそうなのに、それを活かせない?
のがマイケル監督(笑)
大味な話なんですが、後半、1時間以上あった?
バトルシーンは圧巻!ど迫力!
監督は、このシーンがやりたくて仕方がないんだろうなあって感じました(笑)
オートボットが大好きなので、私は大満足の
作品(でも、1が1番好きなんですが(^^;)でした♪

お色気シーンがなくて残念でしたね(笑)
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは

マイケル・ベイにストーリーは期待してはダメですよね(笑)
逆に期待したバトルシーンは非常によく出来ていたと思います。
ただおっしゃる通り1が一番ですね。

> お色気シーンがなくて残念でしたね(笑)

ここは冒頭でいきなりあっただけにその後かなりがっかりしました(笑)
 

こんにちは♪
確かにセクシーシーンは少なかったですね~。
アポロ11号とトランスフォーマーの組み合わせは面白かったです。
私としては迫力ある戦闘シーンが観られればいいんでお話は弱くても大満足でした。

 
こんにちは。
こんにちは。
この映画、評判いいですね。
残念ながら、自分には合わないようで、
今度こそは、今度こそは…と思いながら、
なんだ、結局はまたバトルか…。
結果は分かっているのに…(と、それが当然なのでしょうが…)と、
観ていて気持ちが失速してしまいます。
あ~、贅沢なこと言っているな…
と、分かってはいるんですが…。
 

yukarinさんへ

こんばんは♪

セクシーシーンの少なさは本当に残念でしたよ(笑)
最近は史実とSFの絡みが多いですしその組み合わせは面白いです。
ただ折角なのでもっと話を作りこんでくれれば大満足なんですが。
 

えいさんへ

こんばんは。

えいさんのように長いアクションが苦手な方は
この手の映画は合わないでしょうね。
まあアクションでもなんでも観せられ過ぎると気持ちが
失速するという気持ちは分からなくはないですが。
 
こんにちわ
『アイランド』だけでなく、マイケル・ベイ作品の全てを使い回ししているような映画でしたね。
でもそれでここまで興奮させる腕前。
本当に異質な映画監督ですわ、マイケル・ベイって人は。
 

にゃむばななさんへ

こんばんは

『アイランド』は検証映像もあるぐらい完全に使いまわしているようですが、
オマージュというか過去の作品の引用はかなりありましたね。
それでも飽きさせない(=人を呼べる)というのはある意味流石です。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

