Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ドライブ・アングリー3D


Category: 映画 た行   Tags: ---
細部までB級テイスト

Drive_Angry_3D

【Story】
カルト教団によって大切な家族を奪われ、復讐を誓うジョン・ミルトン(ニコラス・ケイジ)は、浮気した婚約者に別れを突きつけた勝ち気なウエイトレス、パイパー(アンバー・ハード)と出会う…。

評価 ★★★☆☆(3.3P)

【感想】
家族をカルト教団に奪われた男をニコラス・ケイジが演じる本作。テイストとしては少しネタばれにもなってしまうが、同主役ニコラス・ケイジの『ゴーストライダー』と似ている部分がある本作だ。

タイトルが『ドライブ・アングリー3D』と言うぐらいなので見所は言わずもがなカーアクション。冒頭の地上ではないような廃墟のような所を車が走る場面から、一気に現実世界でのカーチェイスへ画面が切り替わり、ニコラス演じるミルトンに弾丸を撃たれた車はミルトンの車を越えてクラッシュする。それ以外にも、『プリズン・ブレイク』のマホーンの印象がかなりある追跡者のウィリアム・フィクトナー(本作はかなりマホーンと被る)との橋でのカーチェイスや、カルト集団が乗ったバンとのカーチェイスなど“ドライブ”の見所は満載。

そしてエキストラ女優のヌードや、ニコラスとの情事アクションシーンで無駄にヌードを披露している脇役女優がいる中、そんなやつらとは一線を画す『ゾンビランド』での美貌が印象的だったアンバー・ハードがヌードにはならないが、ニコラスの復讐劇に巻き込まれる気の強いウエイトレスを体当たりで演じ、男くさいB級テイストの映画に華を添えている。

ミルトン、追跡者、カルト集団の長であるヨナの正体が中盤で分かるが、まあそこら辺は別にどうでも良くて、ニコラスを始め俳優陣のカーを含めたアクションを楽しむに尽きる作品だ。それにしても車のナンバープレイトが“DRV AGRY”だったり、最後のあれでの酒飲みまで細部までB級に拘った映画という感じ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 DRIVE ANGRY 3D
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間
監督 パトリック・ルシエ
脚本 トッド・ファーマー、パトリック・ルシエ
撮影 ブライアン・ピアソン
音楽 マイケル・ワンドマッチャー
出演 ニコラス・ケイジ、アンバー・ハード、ウィリアム・フィクトナー、ビリー・バーク

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ランキングクリックしてね ←please click 最近のブームに乗って、色んなものが飛び出すけど、そんな中 こんどは飛び出すニコラス 30日~公開の「デビルクエスト」に続き、来月6日に立て続け出演作公開のニコちゃん最新作。 最近の3Dブームには辟易してた...
ニコラス・ケイジ版失楽園 公式サイト。原題:DRIVE ANGRY 3D。パトリック・ルシエ監督、ニコラス・ケイジ、アンバー・ハード、ウィリアム・フィクトナー、ビリー・バーク、デヴィッド ...
 客入りは8割くらい、今回は2D版にて鑑賞。
カルト教団に娘を殺され、その娘の忘れ形見の孫娘を奪われた男が、教団から家族を取戻すべく復讐する。しかし男にはある秘密があった…。復讐鬼と化する父親をニコラス・ケイジが熱演、共演には『ゾンビランド』のアンバー・ハード、ドラマ「プリズン・ブレイク」のウィリ...
かなりバカバカしい展開。 カーアクションや銃撃戦の中で判明するのだが、ニコラス・ケイジは不死身。 一度死んでも生き返る(笑) 「カルト教団」によって大切な家族を奪われ、復讐を遂げるまでは。。。 もちろん車、アクションとくると次は「女」 天下のスカーレット・...
2011年8月14日(日) 19:15~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(TOHOシネマズデイvit購入900円+3D料金メガネ付400円) パンフレット:未確認 『ドライブ・アングリー3D』公式サイト 何故か名優扱いされているようなニコラス・ケイジだが、カルト映画のリメイク「?...
評価:★★☆【2,5点】(15) 往年の名車、マッスルカー見たさに観る気になったものの、、、
ドライブ・アングリー3D  原題:Drive Angry 3D 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 カルト教団に愛する家族を奪われた男が復讐に奔走し、またその男を追うFBIを名乗る謎の男が繰り広げ...
暴れまくり、好き放題やりまくりのニコラス・ケイジの暴走が甚だしい、好き嫌いがぱっくり別れそうな映画『ドライブ・アングリー 3D』。 本当に、「ニコラス…。何がしたいの? どこに行きたいの?」と思わずつぶやいてしまいました。 いや、嫌いではないですが、上?...
 普段メガネを使っているのでその上に3Dメガネをするのはかなりのストレス。でもメガネに装着するタイプの3Dメガネを試したらこれがまたご機嫌。と言う訳で3Dを見たい症候群に襲われ、しかも僕の好きなニコラス・ケイジ主演のドライブ・アングリー3Dを見てきまし...
DRIVE ANGRY/10年/米/101分/アクション/R15+/劇場公開 監督:パトリック・ルシエ 出演:ニコラス・ケイジ、アンバー・ハード、ウィリアム・フィクトナー、ビリー・バーク <ストーリー> 愛する家族を奪った凶悪なカルト教団への復讐を誓うジョン・ミルトン...
監督 パトリック・ルシエ 主演 ニコラス・ケイジ 2011年 アメリカ映画 101分 アクション 採点★★ ニコラス・ケイジって、ホント自分の好みに素直な人ですよねぇ。何を犠牲にしても、自分のやりたいことをやり通してますし。素敵だなぁと思う反面、「誰か周りに止…
ニコラス・ケイジ主演。ヒロインにアンバー・ハードさん。 カルト教団に娘を惨殺されたうえ幼い孫がさらわれた男が、たまたま出会った女の子を道ずれに孫を救いに行くんですが、いやはやこれが面白かった! カーアクションと銃撃戦が満載で派手なことは言うまでもなく?...
「ドライブ・アングリー3D」 ■出演■ ニコラス・ケイジ アンバー・ハード ウィリアム・フィクトナー ビリー・バーク デヴィッド・モース 他 カルト教団に愛する家族を奪われ復讐(ふくしゅう)の旅を続ける男が、 FBIを名乗る謎の追跡者や凶悪な?...
インデックスを見直すとニコラス・ケイジ主演作品が結構あることに気づきました。 このままいくと初期から書いていたラッセル・クロウやメル・ギブソンの記事よりも 多くなるんじゃないか、というわけでニコ...
ドライブ・アングリー カルト教団によって娘を殺され、 孫娘を誘拐された男が地獄から脱獄 生贄とされる満月まで2日間、教団指導者を追う... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自

Comments


daiさん

こんにちは、
私これいまいちだったわ~。
4にするか迷って 俳優たちがいいのでオマケかな。
あのゾンビランドに出てたという女優はいまいちそこらにいる感じで魅力も感じなかったしなぁ、、、
デビルクエストも観たのね!?
そちらもダメかなー。
 

migさんへ

こんばんは。

> あのゾンビランドに出てたという女優はいまいちそこらにいる感じで魅力も感じなかったしなぁ、、、

私はああいう外国の女性結構好きなんですよね(笑)

デビルクエストは個人的にこちらよりダメでした。
 

アンバーは脱がなくても太ももが充分にそそられ…(笑)
私はmigさんとは逆にこっちのほうが今一つだったかな。まーそれでも殆どターミネーターなニコラスが観れたんで笑ってましたけど^^
 

KLYさんへ

周りの脇役が脱ぎまくっている中で
魅力を放っているのは太もも・・・も含めて彼女の魅力なんでしょうね。

KLYさんはこっちの方がダメでしたか?
私はほとんど同じですが、こちらの方がターミネーター的なニコラスの
凄さとウィリアム・フィクトナーのマホーンを彷彿される姿が見れたので
少し上になりました。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

