Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2


Category: 映画 は行   Tags: ---
呆気なかったヴォルデモートとの戦い

Harry_Potter_And_The_Deathly_Hallows2

【Story】
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼすべく“分霊箱”破壊の旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)。数々の困難やヴォルデモートが放つ死喰い人の追撃に苦しめられながらも一つひとつ分霊箱を破壊し、残る分霊箱の発見に奔走していた…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
10年にも及ぶハリー・ポッターシリーズの完結編。映画内で時折インサートされる、昔のハリーことダニエル・ラドクリフと、本作の無精髭が生えているハリーことダニエル・ラドクリフを比較しただけでも、10年の月日を感じさせられる。

本作のストーリーは言わずもがなヴォルデモートとの最終決戦。そこへ行くためにヴォルデモートの弱点である“分霊箱”を探索・破壊しながら、ヴォルデモートとの最終決戦へと物語は進んでいく。前作から笑いの部分がかなり減っていたが、本作もほとんどなく、シーンのほとんどが夜という部分も手伝って、ダークなテイストが終始醸し出された作品となっている。

そんなダークなテイストの最たるものが、ホグワーツ魔法学校でのヴォルデモート軍との戦い。本作中でもグリンゴッツ銀行からのドラゴンでの脱出や、ドラコ・マルフォイ(トム・フェルトン)たちとの炎に包まれた部屋からの箒での脱出などファンタジー要素のあるアクションがある中、ヴォルデモート軍との戦いは非常に多くの魔法が飛び交い戦う中で、ハリーの拘わった学校の人達が大勢被害にあい亡くなっていく。J・K・ローリングの母親が原作を書きあげている際に亡くなったことで、この作品のある種のテーマが“死”だと言われているが、この戦いでの描写がある意味前作でのドビーの死よりも、そのテーマを強く描写しているように感じた。

このようにテーマを描写する上でのアクションシーンはいいとしても、本作で非常に残念だったのはヴォルデモートとハリーの直接対決シーン。ヴォルデモートの最期など非常に呆気なく終わってしまい。物足りなさが否めない。対峙という意味では長い間対峙していたが、対決という点ではもっと個人的には魔法での対決がほしいところだ。

少し残念に感じる点も含め、テイストがテイストなだけにシリーズ当初のターゲットであった子供には少しきつい話になっているが、まあ当初子供だった観客が物語の月日と共に成長し観て行く分には調度いい仕上がりなのかもしれない。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II
製作年度 2011年
製作国 イギリス/アメリカ
上映時間 130分
監督 デヴィッド・イェーツ
製作 デヴィッド・ハイマン、デヴィッド・バロン、J・K・ローリング
製作総指揮 ライオネル・ウィグラム
原作 J・K・ローリング
脚本 スティーヴ・クローヴス
撮影 エドゥアルド・セラ
プロダクションデザイン スチュアート・クレイグ
衣装デザイン ジェイニー・ティーマイム
編集 マーク・デイ
音楽 アレクサンドル・デプラ
出演 ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、ワーウィック・デイヴィス、ジェイソン・アイザックス、ジョン・ハート、アラン・リックマン、マギー・スミス、ジュリー・ウォルターズ、マーク・ウィリアムズ、トム・フェルトン、ボニー・ライト、ジェームズ・フェルプス、オリヴァー・フェルプス、イヴァナ・リンチ、エマ・トンプソン、デヴィッド・シューリス、ゲイリー・オールドマン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2◆プチレビュー◆いよいよ迎えたフィナーレは激しいアクションと深い人間ドラマがドッキング。スネイプの秘密は涙なくしては語れない。 【80点】 ...
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラ...
この長い物語もこの第8作でついに最後となる最終章後編です。劇場予告編でも第1作からのまだ幼い頃のハリー、ハーマイオニー、ロンの姿が映し出されていましたが、大人になった現 ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」はハリー・ポッターシリーズ最後の作品で、ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーたちの ...
公開初日、109シネマズ木場、IMAX3Dで鑑賞。 IMAXデジタル3Dは偏光方式だが、 左右画像を交互に映し出すRealD、MasterImageと違って、 2台のプロジェクターを使っており、常時表示と思われる。 但し、RealD、MasterImag...
2011年7月16日(土) 15:20~(開映遅れ) 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト 実写の3Dには毎回ガッカリさせられるので2Dにした。 暗いシーンが多いので、正解?...
 イギリス&アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー  監督:デヴィッド・イェーツ  出演:ダニエル・ラドクリフ      ルパート・グリント      エマ・ワトソン ...
ネタバレの感想です。
ホグワーツ魔法学校での最終決戦!その結末は…あまり盛り上がりませんでした。 だって肝心のハリー・ポッターとヴォルデモートの対決が意外とあっさり終わってしまうんですもん ...
☆見終えて、ドッと疲れた。  これ、全編クライマックスなんだもン(←ルーナのような喋り方^^;)。  手触りと言うか、見触りとしては、『イデオン 発動篇』みたいな感じだ(特に挙げないが、構成上、似た点は多々ある)。  延々と、魔法使いたちの世界を二分す?...
 本当に最後・・・・。 2001年にスタートしたハリポタシリーズ、とうとうこれでお終いとなりました。そんなに思い入れがありませんが、やはりこれで本当に終わるんだと思うとちょっと寂しい気もします。 公開初日に行って参りました。2D上映のあるシアターは、京...
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II】2011/07/15公開 イギリス/アメリカ 130分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイ...
予想通りの派手な戦いのシーンがメインでした(*^_^*) これはやっぱりせっかくだからと3Dで観賞。 いや、だけど3Dってこの手の作品では暗さが強調されてしまって、見づらいな(^_^;) なにせ、ひたす...
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II 2011年/イギリス、アメリカ/130分 監督: デヴィッド・イェーツ 出演: ...
これぞ集大成!   
 3月11日の東日本大震災の影響でクローズしていた109シネマズ川崎IMAXシアターが「ハリー・ポッター死の秘宝PART2」の公開にあわせ7月15日に復活する。今回はその前日14日に行われたIMAX3D試写会に参加した。会場となったシアター7への入場には?...
※一部、ネタバレにも触れています。原作未読者はご注意。 (原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part II) ----ついに、このシリーズ終わっちゃったね。 えいは、原作をすべて初版で買いそろえたほどのファン。 感慨深いのでは? 「う~ん。それがそうでも...
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II これが最後。 上映時間 130分 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2011/07/15 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/アクション 映倫 G  【解説】  2001年にスタートした...
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。この映画は、10年にも及ぶシリーズ最終章の完結編です。遂に終わりがやってきました。 そして、映画史上に名を残すシリーズの最終章にふさわしい魔法を見せてくれました。今回、シリーズ初の全編3Dと言う事で、私...
2001年にスタートしたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・ シリーズ第7作の後編にしてシリーズ完結編。魔法学校ホグワーツさえも 戦場と化す中、ついに迎える闇の帝王ヴォルデモートとハリー・ポッターの 一騎打ちの行方を壮大なスケールで描き出す。 監…
ニワトコの杖。憂いの篩。牡鹿の霊。
映画版も完結しました。 「史上最強のファンタジー」というのがこのシリーズのキャッチコピーでしたが、今後「10年もの長きに亘って8本もの映画が作られる(一貫したストーリーを持った)ファンタジー作品」というものはちょっと現れないんじゃないでしょうか。 現時...
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「パンフレットが800円は高すぎだよ」 シネトーク70 『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』 監督:デヴィッド
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼす手がかりとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、地下銀行・グリン...
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」★★★★★満点 ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 出演 デヴィッド・イェーツ監督 130分、2011年7月15日, 2011,アメリカ,ワーナー (原作:原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II) ...
【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 J・K・ローリング原作のハリポタ 映画最終章 【あらすじ】 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ★★★★★(★満点!) これが、最後 まず最初に言いたいのは「ありがとう」。 本当に10年間楽しませてくれてありがとう。 これ、毎年リアルタイムで見てた人と、前作まで10年分を一気に観た人で感動が違うかも。 かなりの期?...
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の後編です。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)ルパ ...
どうも、エミです(・∀・)つ 長かった映画『ハリー・ポッター』シリーズもついに最後を迎えました。 ワクワクしながら読んだ原作は2年ほど前に完結し ドキドキしながら公開を待 ...
観て来ました~そしてついに終わっちゃった…。ハリーたちが小さい頃からみてきて、だんだん成長して、なんだか一緒に時を重ねた分感慨深いというか、なにかしら1つの区切りがついた気分。 映画の内容としては非常に良くできていて(多少の変更はありましたけど)良かっ...
20日のこと、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。 ついに 最後となるシリーズ やっとという気持ちですね もうここまでくると、良いとか悪いとかではなく 見なくてはと 内容自体は やはり 手堅くまとまっていますね まさに、大円団です 戦闘シー...
映画版も完結しました。 「史上最強のファンタジー」というのがこのシリーズのキャッチコピーでしたが、今後「10年もの長きに亘って8本もの映画が作られる(一貫したストーリーを持った)ファンタジー作品」というものはちょっと現れないんじゃないでしょうか。 現時...
ついに、ついに来てしまいました、「ハリー・ポッター」シリーズの最終章。 2001年、からずーっと観続けてきたファンにとっては、なんだか「あああ、終わっちゃったな。。。」という淋しさの方が大きい感じがします。 あんなに可愛かったハリーが、こんなに立派な体...
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」を見つけ出す旅を続け・・・。感想原作のファンでもなく映画のファンでもないが一応、映画は全...
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」
 昨年末に見たPart.1から気がつけば半年以上経過し、とうとう後編ですね。Part.2は3Dの編集も間に合ったようですね。この映画は暗いシーンが多いので3Dなんて・・・と思っていたのですが、今回はニューアイテムをゲットしたので3Dで見ることにしました。と言うことで、ハ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  原題:Harry Potter And The Deathly Hallows: Part2 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 遂にフィナーレを迎えたファンタジー巨編の最終作。最終章...
9月18日 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11019020705/f308a17e トランスフォーマー&ディア・ドクター& LIMIT OF L ...
11-50.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D版■原題:Harry Potter And The Deathly Hallows Part2■製作年・国:2011年、アメリカ・イギリス■上映時間:130分■鑑賞日:8月6日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ■料金:300円□監督:デヴィッド・イェーツ□原...
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II/11年/英・米/130分/アクション・ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 製作:J・K・ローリング 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エ...
【関連記事】 「ハリー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋(第2作)」 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第3作)」 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第4作)」 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(第5作)」 ?...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 - Memoirs_of_dai - louis vuitton shirt vxymhdgurpvdekcwbsvp louis vuitton brea ykjjzqlupsqbexnkgfk louis vuitton epi knaiujleoauxeevf

Comments

こんばんわ
敵にトドメを刺すのは長年戦ってきた者の礼儀であり、務め。
それがこの映画では全く描かれていませんでしたね。
いかにしてこのシリーズを完結に導くか。
そのことを忘れて製作されたような映画でしたよ。
 

こんばんは☆
確かにヴォルデモートとの最終決戦
あっさりでした~
ただ 全員揃って最後迄出たのが本当に良かった♪
最後の3Dはやらずに2Dで貫いて欲しかったですけどねー
 

こんばんは♪
私もヴォルデモートとハリーの対決シーンはあっさりで残念でした。
ほんと物足りない感じがしましたよね。
 
ぼくはこっちで満足。
こんにちは。
ぼくはもとよりアクション・シーンが長いと
飽きてしまう傾向があるので、
この程度でおさめてくれて
かえって嬉しかったです。
なんて、やはりこういうのは
いまの時代において少数意見なんだろうな。
 

にゃむばななさんへ

トドメを刺す前に終わってしまいましたね。
折角場面は整ったのにあれでは・・・。
 

migさんへ

こんばんは。

ヴォルデモートとの最終決戦はあっさりでしたよね。
流行りの3Dはやらずに2Dで終わらせてほしかったです。
 

yukarinさんへ

こんばんは。

もう少し丁寧にヴォルデモートとハリーの対決シーンを描いてほしい気がしました。
 

えいさんへ

こんばんは。

えいさんはこれで良かった派なんですね。
えいさんのように原作を熟知しているいないというのが
結構ポイントになったのかもしれないですね。
 

daiさん、こんにちは♪
daiさんは、普通の評価なんですね。

確かに、これだけひっぱったハリーとヴォルデモート
の戦いは、あっけなかっようなた気もします(汗)

3Dで観てもなあと思いながら、2Dが少ないので
どうせ3DならIMAXでと思い、川崎まで足を運びました。
案の定、3Dの効果は、あまり感じられませんでしたが、
(トランスフォーマーの予告編が素晴らしい・笑)
IMAXなので、映像も音響も迫力ありました^^

ものすごいハリポタファンというわけではないですが
何しろ、10年ですから、感慨深いものがありました(泣)
 

ヴォルデモートとハリーの対決シーン、物足りなかったです。
その分は、スネイプ先生でOKと言うことにしました(笑)
10年、早いようであっと言う間だったかもですね。
ご苦労様でした。
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは♪

10年の歳月はなんだか感慨深いですね。
それを考えるともう少し最終対決を長くしてもいいのではと思ってしまいました。
 

オリーブリーさんへ

対決シーンはかなりあっさりしていましたよね。
それにしても最後に来て一気にスネイプ先生がおいしいところを
持っていった印象がありますね。
 

こんにちは♪

呆気ないボス戦はこのシリーズ一作目から同じなので、そこは私はあまり気にならなかったです
音楽で高揚感UP、個人的には大満足した作品でした
いままでの11年の集大成、魅力的なキャラクター達、
魔法合戦、みるべきところはたくさんありましたが、
スネイプの過去の部分、学生時代のエピソードがごっそりぬけているのでそこの部分だけもう少し加えて欲しかったなと思いました
これで終わりかと思うと、なんだか感慨深いですよね
 

makiさんへ

こんばんは♪

> スネイプの過去の部分学生時代のエピソードがごっそりぬけているのでそこの部分だけもう少し加えて欲しかったなと思いました

やはり描写が足りないんですね。映画では時間の関係上仕方がないとは思うのですが、どうも取ってつけたように観て取れてしまう感がありました。

長編が終了するというのは本当に感慨深いものでした。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

