Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



レジェンド・オブ・ゾロ


Category: 映画 ら行   Tags: ---
PartⅡ

The Legend of Zorro

【Story】
カリフォルニアがアメリカ合衆国31番目の州になろうとしていたとき、民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男アレハンドロに戻ることを決意した正義の男ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのはアメリカ滅亡を企む秘密結社だった…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【感想】
前作『マスク・オブ・ゾロ』からの7年越しの待望の続編!!

【以降ネタばれややあり】


前作ではバンデラスのスパニッシュ的な魅力に男ながらにも惚れ惚れするものがあったが、今作は前作程の魅力と衝撃はあまり感じられなかった。

十分楽しめる作品ではあると思うがヒーロー映画2作目独特のマイナスの心情所謂、苦悩や葛藤に悩むシーンがなんかが、マンネリ感を感じさせた…。

あと、『ハムナプトラ』でもそうなのだが「調子に乗る主人公の子供のせいでピンチになるが・・・最後には主人公を助ける」というのがなぜかお決まりのパターンのように思えて否めない!!

原題 The Legend of Zorro
製作年度 2005年
製作国 アメリカ
上映時間 126分
監督 マーティン・キャンベル
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ、ゲイリー・バーバー、ロジャー・バーンバウム
脚本 アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー
音楽 ジェームズ・ホーナー
出演 アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ルーファス・シーウェル、ニック・チンランド、アドリアン・アロンソ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 今年初の試写会です!1/21にいよいよ公開されるコチラの映画は、ど~しても観たくって、試写会の応募は殆どネットのあたしも、2枚ハガキを書いちゃいましたぁ♪  その甲斐あってか、コチラは計3つ別口で当選しちゃいましたぁ。って当たりすぎ(^-^;) だったら、別の映

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

