Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ラッキーナンバー7


Category: 映画 ら行   Tags: ---
Attractive

Lucky_Number_Slevin

【Story】
ニューヨークに住む友人ニック(サム・ジャガー)の長い留守中にスレヴィン(ジョシュ・ハートネット)はその部屋を間借りすることになった。そして、そのアパートの隣に住むリンジー(ルーシー・リュー)と仲良くなり恋に発展する。そんな甘い生活もつかの間、ニックが借りた借金の取り立てにギャングが突然やってくる…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
前日の『Match Point』のスカーレット・ヨハンソンつながりというわけではないが、“世界で最もセクシーな女性”をものにしている色男ジョッシュ・ハートネット主演の本作を観賞しました。→Ranking

【以降ネタバレあり】


全体の構成が非常に巧く、ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ブルース・ウィリス、ベン・キングズレー、ルーシー・リューなんていう1人でもお客様が呼べる豪華な俳優人が各々のキャラクターを魅力的に演じていました。
Lucky_Number_Slevin1

その中でも、特にブルース・ウィリスとルーシー・リューの2人は圧巻でしたね。
ブルース・ウィリス演じる凄腕の殺し屋のなんとも魅力的なことこの上ないし、“子供は殺さない”なんていう殺しのポリシー(*結構これはストーリー的に重要なこと)には「ブルちゃんかっこいぃ♪」とオリエンタルラジオも武勇伝を踊ってしまうぐらいかっこよかったです。年をとってさらに魅力が出てくることに凄みを感じました。
Lucky_Number_Slevin2

そして、ルーシー・リューのほうはパッと見ではかなり失礼なのだが全然綺麗じゃないし魅力を感じないんですが、演技をすると妙に魅力を感じてしまいます。そんな点で本作のリンジー役は彼女の真骨頂だった気がしました。観ていて妙に男心をくすぐるちょっとしたcuteな演技。しかし、いざ台詞を言うと「お前は1秒間に何単語言うんだ?」というぐらいの早口。そのギャップが無性に・・・。
基本的に、ヒロインが魅力的でない作品は私の中で駄作になる傾向が強いので本作のルーシーはその点見事だったと思います。
Lucky_Number_Slevin3

さて、ストーリーは前半がぐずぐずというか少し面白みを感じないのですが、トータル的に考えると前半の少し退屈なシーンが中盤から後半に至る怒涛の“意外”な展開へのプロローグとなっていました。

個人的に少し残念なのは、後半でのKeyとなる過去のシーンを前半で少し見せすぎてしまい(特に冒頭では分からないキャラクターの子供と父親)、そのことでオチが読めてしまったことが・・・この物語自体、ジョッシュ・ハートネットとブルース・ウィリスの関係が分かると面白さが半減してしまうので・・・。

この映画で唯一読めなかったのはルーシーがブルースに撃たれて殺されたシーン。ルーシーを殺す意味なくねぇ?と思い、このシーンの意図が分からないまま数分観ていたがその後、生きていることが分かりその流れでの本作のラストにより納得できました。言ってしまえば、この数分間が一番?マークが頭にありましたね。


*ブルース・ウィリスの最後の台詞は本当にしびれた。映像を巧みに使ったスタイリッシュさは○(チェス台を通してのジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ブルース・ウィリス3人の台詞など)。オチが読めなければもっと楽しめたのに…。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!あなたのクリックで応援してネ♪
     ↓
人気blogランキング

原題 Lucky Number Slevin
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 110分
監督 ポール・マクギガン
脚本 ジェイソン・スマイロヴィック
音楽 ジョシュア・ラルフ
出演 ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ブルース・ウィリス、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー、スタンリー・トゥッチ、サム・ジャガー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『すべては<幸運のナンバー7>から始まる』  コチラの「ラッキーナンバー7」は、1/13公開になったR-15指定のスタイリッシュなクライム・サスペンスなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  主演は、ジョシュ・ハートネット。そして、ブルース・ウィリス、ルーシ...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

