Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



さらば愛しの大統領


Category: 映画 さ行   Tags: ---
心からオモローとは言い難い

さらば愛しの大統領

【Story】
大阪府知事選挙に立候補したお笑い芸人の世界のナベアツ(世界のナベアツ)は見事当選を果たすが、すぐさま日本からの独立国家宣言をして、“大阪合衆国”の最初の大統領に就任してしまう…。

評価 ★★☆☆☆(2.3P)

【簡易感想】
串カツっちゃんやミドリゴリラの下り、大阪のオバチャンネタなど幾つかクスッと笑えるシーンがないこともないが、総じてお笑いを前面に出した映画の割には物足りなさが際立った作品。話は大阪府知事選に当選した世界のナベアツがマニュフェスト通り、大阪を独立国家とすべく政治をしていくのだが、彼に対する殺害予告がきて暗殺者に狙われるという展開。冒頭でも書いたが、少しは笑える演出があるのだが総じて酷い。個人的に一番きつかったのは取り調べシーン。NGシーンを含めて割と尺を割いているのだが、長い割に笑えないのがかなりきつい。これ以外にも笑いを中心に置いているのに、彦麻呂だけ後味が悪いフェードアウトや、釈由美子必要性などいろんな点で気になってしまう勿体ない演出。まあ全体として全てをわざとつっこんでほしいというように作っているのなら凄いが、そこまで考えてつくってはいないと思うので総じて残念な映画だった。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2010年
製作国 日本
上映時間 87分
監督 柴田大輔、世界のナベアツ
製作 大崎洋、豊島雅郎、服部洋、雨宮俊武
プロデューサー 一瀬隆重、片岡秀介、剱持嘉一
エグゼクティブプロデューサー 岡本昭彦
脚本 山田慶太
脚本協力 遠藤敬
撮影 明田川大介
美術 相馬直樹
編集 深沢佳文
音楽 大島ミチル
音楽プロデューサー 川越浩
助監督 土岐洋介
コー・プロデューサー 宮田公夫
出演 宮川大輔、ケンドーコバヤシ、世界のナベアツ、吹石一恵、大杉漣、志賀廣太郎、前田吟、宮迫博之、仲村トオル、釈由美子、水野透、中川家剛、中川家礼二、高橋茂雄、河本準一、小杉竜一、岩尾望、レイザーラモンRG

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

CM界で活躍するの柴田大輔監督と、芸人・世界のナベアツの共同監督作品。何故か大阪府知事に当選してしまったナベアツが大阪合衆国大統領を名乗り、大阪の独立を宣言するという奇想天外なギャグムービーだ。本人自ら出演すると同時に、宮川大輔、ケンドーコバヤシほか吉...
人間、アホなくらいがちょうどいいんです。 世界のナベアツ大統領、ホンマええこと言いますわ。やっぱりこういう不況の時こそ笑ってナンボ、笑顔になってナンボですもんね。 この ...
お笑い芸人の世界のナベアツが自ら監督を務めたエンターテインメントギャグ 映画。 大阪府知事選に当選し、そして大阪を大阪合衆国として独立させて自らが 初代大統領に就任すると宣言した世界のナベアツ。そんな彼の行動を許せない 何者かが彼を暗殺しようとする中、世…

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

