Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団


Category: 映画 さ行   Tags: ---
格ゲー+映画

scott_pilgrim

【Story】
売れないバンドのベーシスト、スコット・ピルグリム(マイケル・セラ)は不思議な魅力を持つ女の子ラモーナ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に出会い、恋に落ちるが、彼女には邪悪な元カレが7人もいて、全員を倒さなければ付き合えないという…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【簡易感想】
“格闘ゲームと映画”、この2つのエンターテインメントは交わるようで交わらないものだったが、本作『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』は、この2つのエンターテインメントを融合させて奇抜な映像を見せてくれる作品だ。話はタイトルから推測できるぐらい単純なもので、スコット・ピルグリム(マイケル・セラ)が一目惚れした女の子ラモーナ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)と付き合うために彼女の7人の元カレたちと闘うことになるというもの。まあ若干“元カレ”ではないキャラクターも出てくるが、彼らとの格闘シーンが所謂格闘ゲームと映画の融合。レベルは上がるし、パワーゲージは出るし、倒すとお金はもらえるしとある意味奇抜。原作通りと聞いているが、見せ方は監督が『ホット・ファズ』のエドガー・ライトだから安心して見ていられる。元カレ達以外にもスコットのゲイの友達なんかも良い味出しているところも見所だ。映画としてかなり奇抜すぎるところで万人受けはしない作品だろうが、一風変わったテイストをスカッと味わいたい人には調度いい作品だろう。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD
製作年度 2010年
製作国 アメリカ/イギリス/カナダ
上映時間 112分
監督 エドガー・ライト
製作 マーク・プラット、エリック・ギター、ニラ・パーク、エドガー・ライト
製作総指揮 ロナルド・ヴァスコンセロス、J・マイルズ・デイル
原作 ブライアン・リー・オマリー
脚本 マイケル・バコール、エドガー・ライト
撮影 ビル・ポープ
プロダクションデザイン マーカス・ローランド
衣装デザイン ローラ・ジーン・シャノン
編集 ジェナサン・エイモス、ポール・マクリス
音楽 ナイジェル・ゴドリッチ
出演 マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、キーラン・カルキン、クリス・エヴァンス、アナ・ケンドリック、アリソン・ピル、オーブリー・プラザ、ジョニー・シモンズ、マーク・ウェバー、エレン・ウォン、サティヤ・バーバー、ブランドン・ラウス、ブリー・ラーソン、メイ・ホイットマン、斉藤慶太、斉藤祥太、ジェイソン・シュワルツマン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

監督 エドガー・ライト 主演 マイケル・セラ 2010年 アメリカ/イギリス/カナダ映画 112分 コメディ 採点★★★★ 男ってのは、好きな人が出来るとその人の過去までものにしたがるんで、過去の事が気になってしょうがないんですよねぇ。元カレの人数とか、どんな…
作品情報 タイトル:スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 制作:2010年・アメリカ 監督:エドガー・ライト 出演:マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、キーラン・カルキン、クリス・エヴァンス、アナ・ケンドリック、アリソン・ピル、ブラ?...
ランキングクリックしてね←please click この映画、DVDスルーのはずだったのが、劇場公開を望むネットの署名運動によって公開が決まった 「ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!」「ショーン・オブ・ザ・デッド」 のエドガー・ライト監督作。 原作は...
(原題:Scott Pilogrim vs. the World) 「う~ん。こういう映画を言葉で語るのは実に難しい。 まあ、とにかく観てみて感じて…」 ----えっ、それで終わり? あんまりだ~。 どういう映画かくらいは教えてよ。 「それはもうタイトルのまんま。 スコット・ピルグリムとい...
オフビート系のコメディ。 ロケンロ~ル & 恋愛青春映画。 それに、ゲーム世界が加わる。 主人公のスコット・ピルグリムは、メジャー・デビューを目指してバンド・コンテストに出演することに。 バンド名は、Sex Bob-Omb(笑) (裏話)その出場曲を書き下ろしたのは、...
カナダの人気コミック「スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド」を『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のエドガー・ライト監督が実写映画化。ヒロインに恋をした主人公が彼女を手に入れるために7人の元カレを倒すべく奮闘する姿をコミカルに描いた。主演は『?...
評価:★★★【3点】(13) まるっきり漫画の世界ですな(笑)
カナダのコミックが原作の、ゲームをそのまま映画にしたってかんじの映画。 あくまでゲーム。 それ以上でもなく、それ以下でもなく・・・・・
●『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』2011年4月29日公開。 劇場パンフレット 映画チラシ 「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポ ...
スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団  原題:Scott Pilgrim vs. The World 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 エドガー・ライトがブライアン・リー・オマリーのコミックスを映...
エドガー・ライト監督作品だってこと期待していました。オタク系男子の身の動きを見よ!(ありえなッ) 漫画原作らしいですが、いかにも漫画らしい擬音なんかが飛んでいったり、エフェクトやSEがファミコン音だったりするところなんかはオタク心が奪われちゃいますね。本...
SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD/10年/米・英・加/112分/青春アクション/劇場公開 監督:エドガー・ライト 製作:エドガー・ライト 原作:ブライアン・リー・オマリー『スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド』 脚本:エドガー・ライト 出演:マイケル・セラ、メ...
ユルくて長いが面白い。
アメリカ/イギリス/カナダアクション/青春/ファンタジーDVD観賞     * * * * * * * * 「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」の俊英エドガー・ライト監督が、日本のサブカルチャーに多大な影響を受けたという...
ブログネタ:ツイッター、ミクシィ、フェイスブック、グーグル+1番使っているのは? 参加中 元々、SNSってそんなに好きではないのです。 mixiに登録したきっかけは 友人等、周りが登録したからです。 私のこのブログは誰でも見られますが、 友人のブログは入会?...
「スコット・ピルグリム     VS. 邪悪な元カレ軍団」(2010年) ■出演■ マイケル・セラ メアリー・エリザベス・ウィンステッド キーラン・カルキン クリス・エヴァンス アナ・ケンドリック アリソン・ピル ブランドン・ラウス ジェイソン・シュワ?...
あらすじ売れないバンドのベーシスト、スコットは、不思議な魅力を持つラモーナに出会い、恋に落ちるが・・・。解説普通の人には受けない!?倍以上の映画館で上映されたのが功を奏...
あらすじ売れないバンドのベーシスト、スコットは、不思議な魅力を持つラモーナに出会

Comments


daiさん、こんばんは^^
この作品、王様のブランチで紹介していまして
ホットファズの監督なので、面白いんじゃないかな~と思いながらも、
キャストにあまり魅かれないので(笑)
WOWOWで鑑賞(やってくれたらの話ですが・笑)
したいと思っています。斉藤兄弟も出演しているん
ですよね。予告編観ただけでも、万人受けしないだろうなあって思いましたσ(^◇^;)

お話変わりますが、楽天の暴挙(苦笑)により、
ブログを引っ越すことに致しました(^^ゞ
お手数ですが、リンクのURLを変えて頂けたらありがたいです^^
これからも、よろしくお願い致します♪
 

ひろちゃんさんへ

この作品はDVDまたはWOWOWでいいような気がします。

調度コメントの行き違いでしたね。リンクも了解しました。こちらこそこれからも宜しくお願いします。
 

daiさん★
ちょーっとこれ長い感じもありだったけど
画的に楽しめたかな~
カルキン弟がなかなかいい味★
(主役級タイプではないけど)
 

migさんへ

カルキン弟はいい味出してましたね。
ゲームと映画の融合は斬新でした。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

