Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ザ・ホークス~ハワード・ヒューズを売った男~


Category: 映画 さ行   Tags: ---
ハワード・ヒューズの使い方

The_Hoax

【Story】
1970年代アメリカ、作家クリフォード・アーヴィング(リチャード・ギア)は自分の作品を出版社に売り込むも、いつも没になっていた。そんなある日、彼は公式の場にまったく姿を見せない変わり者の大富豪ハワード・ヒューズのニセ自伝を書くことを思いつく…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【簡易感想】
“ハワード・ヒューズ”、映画ファンを除いて日本人にはなかなか馴染みのない人間だが、アメリカでは“資本主義の権化”、“地球上の半分の富を持つ男”なんて言われており、超がつくほどの有名人かつ、超金持ちだったおっさんだ(~1976年)。ただかなり変わっており、映画を撮ったり、飛行機に乗ったり派手さがあった生活と一変して、後年は一切人前に姿を見せなくなるのだ。それを逆手にとって、彼の自伝をでっち上げたのが本作の主役クリフォード・アーヴィング(リチャード・ギア)。彼は今まで見下されていた大手出版社に対して大がかりな詐欺を仕掛ける。ハワード・ヒューズというファクターやタイミング、主人公達の度胸と詭弁が巧く重なり合い途中までスムーズに進むのだが、まあ嘘はバレてしまう。話の中でアーヴィングの嘘で危機をどうにか乗り越えて行くかという場面は面白く観れるし、リチャード・ギアのとぼけた感じが妙にマッチしている。ただもう一つ映画としての派手さがないために単調に感じてしまう点も否めないのが少し残念だ。ハワード・ヒューズ関連としてマーティン・スコセッシの『アビエイター』を観たり、ウォーターゲート事件なんていうこの時代の背景を知っている方がこの作品を楽しめるだろう。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 THE HOAX
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 116分
監督 ラッセ・ハルストレム
製作 マーク・ゴードン、レスリー・ホールラン、ジョシュア・D・マウラー、ベッツィ・ビアーズ、ボブ・ヤーリ
製作総指揮 アンソニー・カタガス、ゲイリー・レヴィンソン
原作 クリフォード・アーヴィング
脚本 ウィリアム・ウィーラー
撮影 オリヴァー・ステイプルトン
プロダクションデザイン マーク・リッカー
衣装デザイン デヴィッド・ロビンソン
編集 アンドリュー・モンドシェイン
音楽 カーター・バーウェル
音楽監修 トレイシー・マクナイト
出演 リチャード・ギア、アルフレッド・モリナ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ホープ・デイヴィス、ジュリー・デルピー、スタンリー・トゥッチ、デヴィッド・アーロン・ベイカー、クリストファー・エヴァン・ウェルチ、アントーニ・ノッパーズ、メイミー・ガマー、マイク・ワトフォード、イーライ・ウォラック、ジェリコ・イヴァネク、ピーター・マクロビー、ジョン・ベッドフォード・ロイド、マルセリーヌ・ヒューゴ、スチュアート・マーゴリン、テッド・ノイスタッド

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:The Hoax) ---- ハワード・ヒューズって、 映画のモデルになっている人だよね。 「そう。 アメリカきっての大富豪。 権力と財力を誇ったばかりでなく、 飛行機乗りで、映画もつくって、 まあ、アメリカンドリームの体現者だね。 でも、彼は人生の後半において...
11-33.ザ・ホークス~ハワード・ヒューズを売った男~■原題:TheHoax■製作年・国:2006年、アメリカ■上映時間:116分■鑑賞日:5月7日、シアターN渋谷(渋谷)■料金:1,800円□監督:ラッセル・ハルストレム□原作:クリフォード・アーヴィング「The H...
「ザ・ホークス~ハワード・ヒューズを売った男~ 」★★★☆ リチャード・ギア、アルフレッド・モリナ、 マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジュリー・デルピー、 ホープ・デイヴィス、スタンリー・トゥッチ 出演 ラッセ・ハルストレム監督、 116分、2011年4月30日, 2006,アメリ...
【THE HOAX】 2011/04/30公開 アメリカ 116分監督:ラッセ・ハルストレム出演:リチャード・ギア、アルフレッド・モリナ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ホープ・デイヴィス、ジュリー・デルピー、スタンリー・トゥッチ 伝説の大富豪“ハワード・ヒューズの偽り...

Comments


こんにちは♪
古い記事に失礼します!
最後にバレるのが分っていてもドキドキ感があって面白く観られました。
リチャード・ギアも良かったですね。
 

yukarinさんへ

こんにちは♪

古い記事でも大歓迎ですよ★
派手さはないですが、ドキドキ感はありましたね。
これもリチャードの巧さなんでしょうね。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

