Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



七瀬ふたたび


Category: 映画 な行   Tags: ---
予想GUYな微妙な飛び方

七瀬ふたたび

【Story】
人の心を読むことができるため、能力者を狩る暗黒組織に追われる毎日を送る七瀬(芦名星)。能力者の絶滅をもくろむ組織の魔の手が迫ってくる中、七瀬と仲間の能力者たちは次第に追い詰められていた…。

評価 ★★☆☆☆(2.2P)

【簡易感想】
『シルク』で体を張って世界デビューした芦名星が、最近では例を見ないほど酷いCGで空を飛ぶシーンをさせられてしまうことがこの作品で一番観るに堪えない。そもそもこの作品を観ようと思った根本が、芦名星の不思議な魅力がこの七瀬という役柄にハマっているのではないかと思ったことがきっかけだけに、その魅力を映画学校レベルのCGやテンポが悪い展開、不鮮明な敵役などで半減させてしまっている時点でこの作品に対する興味は激減となる。芦名星にとってこの作品は完全なる黒歴史だろう。一応七瀬3部作なので、今回の失敗で難しいかもしれないが『家族八景』や『エディプスの恋人』を映像化する際は“ふたたび”失敗しないようにしてもらいたいものだ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2010年
製作国 日本
上映時間 105分
監督 小中和哉
製作 川城和実、樫野孝人、一志順夫
プロデューサー 小椋悟
アソシエイトプロデューサー 安斎みき子
原作 筒井康隆
脚本 伊藤和典
撮影 西久保弘一
特殊視覚効果 泉谷修
美術 大庭勇人
衣装 宮本まさ江
編集 松木朗
音楽 岸利至
サウンドデザイン 岩浪美和
照明 白石宏明
助監督 小原直樹
出演 芦名星、佐藤江梨子、田中圭、前田愛、ダンテ・カーヴァー、今井悠貴、河原雅彦、池田成志、大杉漣、平泉成、吉田栄作

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

筒井康隆の作家生活50周年記念映画にして、累計430万部、ドラマ化4度を誇る同名大ベストセラー小説の初映画化。超能力者の苦悩や葛藤、そして彼らの抹殺を企む謎の組織に立ち向かう火田七瀬を描いたSFドラマだ。主演は『猿ロック THE MOVIE』の芦名星。共演に『す...
これまでにも何度もドラマ化されてきた筒井康隆の人気SFを『シルク』の 芦名星主演で初の映画化。未知能力を持つゆえに人目を忍んで生きてきた ヒロインが、同じように特殊な能力を持つ者たちと出会い、彼らを抹殺しよう とする謎の組織に立ち向かっていく姿を描く。 …
筒井康隆氏の作品の大ファンです。 その映画化となると、 やはり気になるわけですよ。 なかなか当たりには会えませんが、 アニメの「時をかける少女」は大変よかったです。 今回は人気シリーズの映画化。 芦名星さんが、ヒロイン。 どうなんでしょう? でも観てみ...

Comments


酷い作品でした。
あきれたのですが原作は良いと聞いて読んでみたんです。同じ作品とは思えないなと。
多分3部作の残りの映画化はきついかなぁと…。3部作の中では一番人気のこの作品がこれでは。^^;
 

KLYさんへ

酷かったですね。原作ファンは大激怒でしょうね。
聞いた話だと3部作の残りは派手さがないようなので映画化は難しそうですね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

