Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ガリバー旅行記


Category: 映画 か行   Tags: ---
まさかのスーザン・ボイル!?

gulliver's_travels

【Story】
新聞社で郵便仕分けの仕事をしながらジャーナリストを目指すガリバー(ジャック・ブラック)は、ひょんなことからバミューダトライアングルを取材することとなり、航海の旅へと出るが嵐に見舞われ、気が付くと小人が暮らすリリパット王国に辿り着く…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【簡易感想】
『天空の城ラピュタ』や検索サイト“YAHOO”など幾多に影響を与えた作品をジャック・ブラックで映画化。本作は原作全4部作の中で最も知名度のある「リリパット国渡航記」に「ブロブディンナグ国渡航記」を混ぜて『ドランスフォーマー』や『スター・ウォーズ』『タイタニック』などの映画や、NYのタイムズ・スクエア(ガバター含み)やKISS、iPhone、コーラなどで現代風にアレンジした作品になっている。

この作品での一番の苦労はやはりリリパット王国の小人とガリバーを同一画面上で映すことの難しさだろう。その点は最新の技術かは分からないが非常に巧いこと仕上がっていた印象を持つ。こういう映像を観ると時代が映像化に追い付いてきたなと思わせられる。

ただ作品のテーマとして諦めないことの大切さなど子供向け映画として伝えたいのは分かるが、結構子供向けに仕上げ過ぎているため、物語の薄さが残る作品だ。それに個人的にはあのラストのロック的な終わり方は、ジャック・ブラックや、今まで伏線でギターシーン及びKISSを用いていたことでもある程度予想していたが余り好みではなかった。

ジャック・ブラック作品としてはベースがあるのでハチャメチャにはなり過ぎてはいなかったが、中盤からの失速(嘘がバレた辺りから)が顕著すぎて、アメリカでの評価も分からなくはないような作品だった。
more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 GULLIVER'S TRAVELS
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間
監督 ロブ・レターマン
原作 ジョナサン・スウィフト
脚本 ジョー・スティルマン、ロブ・レターマン
撮影 デヴィッド・タッターサル
音楽 ヘンリー・ジャックマン
出演 ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ジェイソン・シーゲル

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(英題:Gulliver's Travels) ※エンディングについても触れています。ご注意! ----これって、誰もが知っているあのお話だよね。 ガリバーが小人の国に行くという…。 「そう。 ただ、原作では確か四部作になっていて、 次が巨人の国。あと、空の上に浮かぶ国に...
1726年にイギリス人作家、ジョナサン・スウィフトが発表した小説「ガリバー旅行記」。大きなガリバーが小人たちにぐるぐるに縛られている様子を、誰もが絵本などで見たことがあるのではないでしょうか。このとても有名なお話「ガリバー旅行記」が映画化されました。しかも...
巨大化したジャック・ブラックが小人たちが暮らす中世風の“リリパット王国”に流れ着き、リリパットの人たちを変えていく映画『ガリバー旅行記』。 ジャック・ブラックらしい映画愛やロック愛に満ちた本作。 ただ、今の状況で観ると、いわゆる“アメリカの傲慢”的な...
ランキングクリックしてね ←please click 愛しのジャック・ブラック主演 これ、JBだからいいんです! JB会いたさに、初日初回で鑑賞♡ ラジー賞でノミネート、まぁあれはつまらないのってよりも、話題性とかだから☆ ほんとにツマンナイのも...
子どもの頃、絵本で見たことのある『ガリバー旅行記』。 と、いっても、ほとんどストーリーなんて覚えてはいないんですけど。 全然期待せずに、今日は金曜で、家から一番近いシネコンでレディースデイ...
恐らく知らない人はいないであろう人気物語、ジョナサン・スウィフトの「ガリバー旅行記」を『僕らのミライへ逆回転』のジャック・ブラックが主演で映画化したファンタジームービーだ。小人の国でガリバーが大活躍する様子は原作に忠実でありつつ現代風にアレンジされてい...
よもや知らない人はいないであろうスウィフトのガリバー旅行記の映画化。原作でおなじみの各エピソードはきちんと残しながらも、ジャック・ブラックならではの程よいオバカ要素が実に小気味よく軽快で、まさにあっという間の85分。
「ガリバー旅行記」を鑑賞してきました2D吹き替え版を。ジョナサン・スウィフトの古典を「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック主演で映画化したアドベンチャー・コメデ...
評価:★★★【3点】(18) 普通に2Dでよかったんだけど時間が合わず、仕方なく3Dへ。
 1726年の発行以来、今なお世界中で愛され続けるジョナサン・スウィフトの風刺小説を、「ナチョ・リブレ」「トロピック・サンダー」のジャック・ブラック主演で3D映画化。  ちなみに、検索サイト「Yahoo!」の名は、本作の原作に登場する「野獣ヤフー」に...
【GULLIVER'S TRAVELS】 2011/04/15公開 アメリカ 85分監督:ロブ・レターマン出演:ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ジェイソン・シーゲル、ビリー・コノリー そこは、本当の大きさを教えてくれる国。 新聞社で郵便仕分けの仕事をし...
春休みに子どもと見るのにぴったりの映画。 ロンドン映画サイトでは、あまり評価が高くなかった映画だったので、正直期待しないで見たけど、ラストはともかく、普通にストレートな気持ちで見ると結構いい映画☆ ファミリーで見られる貴重な作品なんじゃないかな。
現代のニューヨークから中世の小人の国に漂着して有頂天になるだけの物語ではなく、主人公の人間的成長を愉快に描いていた。ストレス発散にはもってこいの映画だ。ゲラゲラ笑って嫌なことをひと時でも忘れよう。
ニューヨークの新聞社に勤める郵便係のガリバー(ジャック・ブラック)は、失敗を恐れるあまり、チャレンジ精神に欠け、記者になる夢も片想いの成就も実現できずにいた。 そんなある日、謎の三角海域バミ...
【=21 -5-】 家を出て独り暮らしをしたばっかの娘の誕生日だった。 いつもなら家に帰ってその日に娘に会えるかどうか判らんでもケーキとかプレゼントとかを買って帰っていたけど、娘が家にいないことが分かり切っているとどうしたらいいのかわからん。 途方に暮れながら...
映画「ガリバー旅行記」を鑑賞しました。
☆短信で書いておきますね^^    ◇     『津軽百年食堂』        悪い作品ではないが、ちょいと大森一樹監督の限界が見えてしまった気がする。  話が凄まじく散文的な予定調和なのである。  記号の集積のように見えた。  なんちゅうか、バッハの?...
ジョナサン・スウィフトの古典を「スクール・オブ・ロック」のジャック・ ブラック主演で映画化したアドベンチャー・コメディ。 バミューダ・トライアングルで遭難し、中世の小人の国へ異次元スリップ してしまった小心者の旅行記者ガリバーを待ち受ける驚きの運命をコミ…
ヒキコモリのガリバー 公式サイト。原題:GULLIVER'S TRAVELS。ジョナサン・スウィフト原作。 ロブ・レターマン監督、ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ジェイ ...
□作品オフィシャルサイト 「ガリバー旅行記」□監督 ロブ・レターマン□原作 ジョナサン・スウィフト □キャスト ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント、T・J・ミラー、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー、キャサリン・テイト、ジェーム...
2011年4月30日(土) 16:20~ TOHOシネマズスカラ座 料金:1650円(有楽町のチケットフナキで前売りを購入+3D料金400円) パンフレット:未確認 『ガリバー旅行記』公式サイト かの有名な話だが、ジャック・ブラックが主演なので、下品である。 「スクール・オブ・...
何か楽しい映画が観たいと思ったのです。 ジャック・ブラックのガリバーなんて面白そう! 予告編を見て期待大。(^^) ニューヨークの新聞社で郵便係として働くガリバー。 5年間片思いしている旅行記者のダーシーから バミューダ・トライアングルの取材を持ちかけ?...
新聞社の郵便係が、転属を希望し、 バミューダ海域を取材中に遭難、 小人の国に漂着... [予告編] 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:Gulliver's Travels ジョナサン・スウィフトの原作を実写映画化
そこは、本当の大きさを 教えてくれる国。 上映時間 85分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2011/04/15 ジャンル コメディ/アドベンチャー 映倫 G 【解説】 ジョナサン・スウィフトの古典を「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラ...
予告編を観たかぎりでは、こりゃラジー賞かなと 思いましたが予想外に面白かったです。 『ゴッドファーザー2』のパロディには ニヤニヤしてしまいました。 2分で分かる『ガリ ...
GULLIVER'S TRAVELS/10年/米/85分/アドベンチャー・コメディ/劇場公開 監督:ロブ・レターマン 製作総指揮:ジャック・ブラック 出演:ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ジェイソン・シーゲル、ビリー・コノリー <ストーリー...
そういえばガリバー旅行記って小学生低学年のときに全部読んだな~もう忘れちゃったけど(笑) ジャック・ブラック主演です。うだつのあがらない郵便係の主人公がバミューダ海域で小人の国へと参上しちゃうって話。そこで起きる色々な出来事が、ガリバーを本当の意味で「...
ガリバー旅行記(3D)'10:米◆原題:GULLIVER'S TRAVELS◆監督: ロブ・レターマン「モンスターVSエイリアン」◆出演:ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント◆ ...
ガリバー旅行記 / GULLIVER'S TRAVELS ニューヨークの大手新聞社の郵便係として働くレミュエル・ガリバーは いつかは大物になりたいと思いながら冴えない日々を送っていた。 憧れの女性編集者ダーシーの...

Comments


子供向けに振りすぎたというのはごもっとも。私もそう思います。あと現代風にアレンジしすぎで、本来のガリバー旅行記らしい小人と巨人という部分でのアドベンチャー感が薄れてしまったのがちょっと気になりました。結局はジャックのキャラクターが面白いという映画だったのかなと。
 

KLYさんへ

本来のガリバー旅行記からは大分それていた気がしますね。
JBだから成立するガリバー旅行記という作品です。
 

こんにちは。JBだから成立。その通りですね、
もっと面白くてもいいんだけど、JB好きにはキャラあってたしOK★
スーザンボイルって何か関係あった??

 

migさんへ

こんばんは。
JB好きには堪らない作品ですね。
スーザンボイルは女装したJBが彼女にしか見れなかったです(笑)
 

こんばんは♪
ブログをちょいと引っ越しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

JBが出てるだけで楽しいので面白く観られました。
確かに子供向けすぎた感じもありますね。
 
Re: タイトルなし
yukarinさんへ

こんばんは♪

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

JBファンなら問題なしですよね。
個人的には子供向け過ぎて・・・
 

こんばんは。

確かに、JBにしてはあっさりした感じだったのは、お子様を意識してのことだったのかな~と思いました。
いずれにしても、原作は読んでから観た方が良さそうですね(笑)
 

オリーブリーさんへ

JBにしては万人受けするようにあっさりしていましたね。
原作が一般的なだけに、子供から楽しめる演出にしすぎた感があります。
 

先日はコメありがとうございました^^
gooに決めながら、いまだにFC2に未練がある
私です(笑)daiさんに使い勝って聞けば良かったなあ。。。

さて、この作品ですが、daiさん評価ひくっ!(笑)
スーザンボイルウケました(笑)
期待せずに観に行ったので、意外と楽しめちゃいました。
JBありきの作品ですが(^_-)-☆

らストのミュージカル仕立て?ダメでした?
私は結構好きでしたよ♪
 

ひろちゃんさんへ

gooで良かったと思いますよ。
FC2は先ほど1時間ぐらいわけもわからずアクセスできないという
不具合が起こっていました。困ったものです。

ラストのミュージカル仕立てというか後半から一気に
失速していった笑いなどを含めて低評価になりました。
JBとしては少し笑いが単調だった気がしました。
まあファミリー向けだから仕方がないかもしれないですが。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

