Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



恋とニュースのつくり方


Category: 映画 か行   Tags: ---
レイチェル・マクアダムスの魅力

morning_gloryr

【Story】
失業中のベッキー(レイチェル・マクアダムス)はニューヨークで朝番組のプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された超低視聴率番組だった。彼女は番組を建て直すため大御所の報道キャスター、マイク(ハリソン・フォード)を起用することに…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【簡易感想】
もう予告編を観ただけでも分かるような女性の成長ストーリーで、仕事を首になったベッキー(レイチェル・マクアダムス)は精一杯の就職活動により、視聴率低迷番組“デイブレイク”のプロデューサーとして採用され、その番組立て直しのために必死で駆けずり回る姿を描く。この作品見所は何と言っても、レイチェル・マクアダムスのヒップ・・・もとい彼女の魅力だ。“超”がつくぐらいのポジティブシンキングの持ち主で、思い立ったら即行動して、世界で3番目に悪名高いと言われている気難しくプライドが高いマイク(ハリソン・フォード)をキャスターとして採用するのだから、その行動力は半端ない。採用してからも自分のやりたいことしかやらないマイクとぶつかり、マイクとコルリーン(ダイアン・キートン)の間で困惑させられながらも、めげずに視聴率上昇及び良い番組制作をしようとしていく姿は、観ているこちらもある種呆れるぐらいのポジティブさというか拍手ものだ。ベッキーとアダム(パトリック・ウィルソン)が恋仲になる下りや、中盤からベッキーが他局にヘッドハンティングされそうになる下り辺りはちょっと内容的に薄さを感じるが、全体としてこの手の全体を見渡して満足する物語としては気にはならないだろう。まあ観終わって悪い気分はしない映画に仕上がっていた。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 MORNING GLORY
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間 107分
監督 ロジャー・ミッシェル
製作 J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク
製作総指揮 シェリル・クラーク、ガイ・リーデル
脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ
撮影 アルヴィン・クーフラー
プロダクションデザイン マーク・フリードバーグ
衣装デザイン フランク・フレミング
編集 ダン・ファレル、ニック・ムーア、スティーヴン・ワイズバーグ
音楽 デヴィッド・アーノルド
出演 レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、トリック・ウィルソン、ジェフ・ゴールドブラム、ノア・ビーン、ジャック・デヴィッドソン、ジョン・パンコウ、マット・マロイ、パティ・ダーバンヴィル、タイ・バーレル、ヴァネッサ・アスピラーガ、ジェフ・ヒラー、リンダ・パウエル、カーティス・“50 Cent”・ジャクソン、トニー・イエイヨー、ロイド・バンクス

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

テレビ業界を舞台に低視聴率番組を立て直すためにプロデューサーとして雇われた主人公の女性が、気難しいMCに振り回されつつ恋に仕事にと奮闘する姿を描いたコメディドラマだ。主演は『きみがぼくを見つけた日』のレイチェル・マクアダムス、共演にハリソン・フォード、...
わたし頑張ります!p(*^-^*)q by ベッキー公式サイト http://www.koi-news.jp製作: J.J.エイブラムス監督: ロジャー・ミッチェル 「ノッティングヒルの恋人」 「パッ
 『恋とニュースのつくり方』を新宿ピカデリーで見てきました。 (1)もう見なくともいいかなと思っていたハリソン・フォードが、『小さな命が呼ぶとき』で頑固一徹な研究者の役をうまくこなしていたので、こちらではどうかなという興味もあって、映画館に出向いてみまし...
「ニュース番組の女性プロデューサーの成り上がり物語」と知り、行くのをパスしようとさえ思ったくらい.... ところが! 笑いすぎて涙が出るくらいの状態に陥り、大変満足して帰途についた。 全く予想外。 なにがそんなに素敵か。 まずは、ベテラン俳優×2。 メインキ...
【ストーリー】 レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン共演のラブコメディ。失業中のTVプロデューサー、べッキー(マクアダムス)がやっと見つけた仕 ...
 もう1ヶ月近くたってしまいましたが、恋とニュースのつくり方を観てきました。震災や仕事の忙しさにかこつけてなかなかブログを書かずこんなに遅くなってしまった。
11-21.恋とニュースのつくり方■原題:Morning Glory■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:107分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:3月13日、渋谷シネパレス■料金:1,800円スタッフ・キャスト(役名)□監督:ロジャー・ミッシェル□脚本:アライン・ブ?...

Comments


レイチェルがもう最高でした。
やはり頑張って活き活きとしている人間を見るのは元気が出ます。それが可愛ければなおさら…(笑)
それにしてもダイアンも頑張りましたねぇ。
 

KLYさんへ

レイチェルが良かったですね。こういう映画を観ると、可愛いって付加価値として得なんだなとついつい思ってしまいます。微妙な女優なら結構評価が違う作品になりえないですしね。
 

結構面白かったと思うよ
 

Kaさんへ

私も意外と楽しめましたよ。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

