Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



第83回アカデミー賞


Category: その他   Tags: ---
The 83rd Annual Academy Awards

83rd_oscar

現地時間27日(日本時間28日)、ロサンゼルスのコダック・シアターにて第83回アカデミー賞の授賞式が行われ、最多12部門にノミネートされていたコリン・ファース主演の映画『英国王のスピーチ』が作品賞の栄冠を手にした。『英国王のスピーチ』は、作品賞のほかに監督賞、脚本賞、主演男優賞と4冠に。
 Rankingはこちら   blogram投票ボタン

■作品賞
『英国王のスピーチ』
『ブラック・スワン』
『ザ・ファイター』
『インセプション』
『キッズ・オールライト』
『127時間』
『ソーシャル・ネットワーク』
『トイ・ストーリー3』
『トゥルー・グリット』

■監督賞
トム・フーパー 『英国王のスピーチ』
 デヴィッド・フィンチャー 『ソーシャル・ネットワーク』
 ダーレン・アロノフスキー 『ブラック・スワン』
 ジョエル・コーエン & イーサン・コーエン 『トゥルー・グリット』
 デヴィッド・O・ラッセル 『ザ・ファイター』

■主演男優賞
コリン・ファース 『英国王のスピーチ』
 ジェシー・アイゼンバーグ 『ソーシャル・ネットワーク』
 ジェームズ・フランコ 『127 Hours(原題)』
 ハビエル・バルデム 『ビューティフル BIUTIFUL』
 ジェフ・ブリッジス 『トゥルー・グリット』

■主演女優賞
ナタリー・ポートマン 『ブラック・スワン』
 アネット・ベニング 『キッズ・オールライト』
 ニコール・キッドマン 『ラビット・ホール(原題) / Rabbit Hole』
 ジェニファー・ローレンス 『ウィンターズ・ボーン(原題) / Winter's Bone』
 ミシェル・ウィリアムズ 『ブルーバレンタイン』

■助演男優賞
クリスチャン・ベイル 『ザ・ファイター』
 ジョン・ホークス 『ウィンターズ・ボーン(原題) / Winter's Bone』
 ジェレミー・レナー 『ザ・タウン』
 マーク・ラファロ 『キッズ・オールライト』
 ジェフリー・ラッシュ 『英国王のスピーチ』

■助演女優賞
メリッサ・レオ 『ザ・ファイター』
 エイミー・アダムス 『ザ・ファイター』
 ヘレナ・ボナム=カーター 『英国王のスピーチ』
 ジャッキー・ウィーヴァー 『アニマル・キングダム』
 ヘイリー・スタインフェルド 『トゥルー・グリット』

■外国語作品賞
『イン・ア・ベター・ワールド(原題) / In a Better World』 デンマーク
 『ビューティフル BIUTIFUL』 メキシコ
 『ドッグトゥース(原題) / Dogtooth』 ギリシャ
 『アンサンディ(原題) / Incendies』 カナダ
 『アウトサイド・ザ・ロウ(原題) / Outside the Law (Hors-la-loi)』 アルジェリア

■アニメ賞
『トイ・ストーリー3』
 『ヒックとドラゴン』
 『イリュージョニスト』
 
■脚本賞
『英国王のスピーチ』
 『アナザー・イヤー(原題) / Another Year』
 『ザ・ファイター』
 『インセプション』
 『キッズ・オールライト』
 
■脚色賞
『ソーシャル・ネットワーク』
 『127時間』
 『トイ・ストーリー3』
 『トゥルー・グリット』
 『ウィンターズ・ボーン(原題) / Winter's Bone』

■視覚効果賞
『インセプション』
 『アリス・イン・ワンダーランド』
 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
 『ヒア アフター』
 『アイアンマン2』

■音響編集賞
『インセプション』
 『トイ・ストーリー3』
 『トロン:レガシー』
 『トゥルー・グリット』
 『アンストッパブル』

■撮影賞
『インセプション』
 『ブラック・スワン』
 『英国王のスピーチ』
 『ソーシャル・ネットワーク』
 『トゥルー・グリット』

■美術賞
『アリス・イン・ワンダーランド』
 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
 『インセプション』
 『英国王のスピーチ』
 『トゥルー・グリット』

■編集賞
『ソーシャル・ネットワーク』
 『ブラック・スワン』
 『ザ・ファイター』
 『英国王のスピーチ』
 『127時間』

■メイクアップ賞
『ウルフマン』
 『バーニーズ・バージョン(原題) / Barney's Version』
 『ザ・ウェイ・バック(原題) / The Way Back』

■衣装デザイン賞
『アリス・イン・ワンダーランド』
 『アイ・アム・ラブ(原題) / I Am Love』
 『英国王のスピーチ』
 『テンペスト』
 『トゥルー・グリット』

■ドキュメンタリー短編賞
『ストレンジャーズ・ノー・モア(原題) / Strangers No More』
 『キリング・イン・ザ・ネーム(原題) / Killing in the Name』
 『ポスター・ガール(原題) / Poster Girl』
 『サン・カム・アップ(原題) / Sun Come Up』
 『ザ・ウォーリアーズ・オブ・キウガン(原題) / The Warriors of Qiugang』

■歌曲賞
「ウィー・ビロング・トゥギャザー」 『トイ・ストーリー3』
 「カミング・ホーム」 『カントリー・ストロング(原題) / Country Strong』
 「アイ・シー・ザ・ライト」 『塔の上のラプンツェル』
 「イフ・アイ・ライズ」 『127時間』

■作曲賞
『ソーシャル・ネットワーク』
 『ヒックとドラゴン』
 『インセプション』
 『英国王のスピーチ』
 『127時間』

■短編アニメ賞
『ザ・ロスト・シング(原題) / The Lost Thing』
 『デイ&ナイト』
 『ザ・グラッファロ(原題) / The Gruffalo』
 『レッツ・ポリュート(原題) / Let's Pollute』
 『マダガスカル, カーネット・デ・ボヤージュ(原題) / Madagascar, carnet de voyage』

■短編実写賞
『ゴッド・オブ・ラブ(原題) / God of Love』
 『ザ・コンフェッション(原題) / The Confession』
 『ザ・クラッシュ(原題) / The Crush』
 『ナ・ウィウィ(原題) / Na Wewe』
 『ウィッシュ143(原題) / Wish 143』

■音響賞
『インセプション』
 『英国王のスピーチ』
 『ソルト』
 『ソーシャル・ネットワーク』
 『トゥルー・グリット』


蓋を開けてみたら『英国王のスピーチ』、『ソーシャル・ネットワーク』、『インセプション』が主要部門を分け合った形ですね。主演の2人はまあ圧倒的という感じがしました。特にナタリー・ポートマンの『ブラック・スワン』は未だに記憶に残っています

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン

テーマ : 第83回アカデミー賞    ジャンル : 映画

Trackbacks

28日午前に、今年度アカデミー賞の受賞作品が発表になりました。同じ時刻に、NAOさん、「英国王のスピーチ」を鑑賞しましたが、なるほど納得の作品でした。「ソーシャル・ネットワーク」との勝負でしたが、軍配は「英国王~」に上がった形。両作品とも素晴らしかったで...
今年もやってきました世界最大の映画の祭典第83回アカデミー賞。下馬評でやや有利だった『英国王のスピーチ』が作品賞受賞!同じくコリン・ファースとナタリー・ポートマンはこれまた前哨戦も含めてほぼ圧勝で主演男女優賞を獲得でした!『ソーシャル・ネットワーク』は...
最多12部門でノミネートされた「英国王のスピーチ」が4部門で受賞。 「ソーシャル・ネットワーク」は 8部門中、3部門での受賞。 「英国王のスピーチ」と 「ソーシャル・ネットワーク」の一騎打ちで...
決定しました。今日は自分の仕事の利点を生かして、オンラインで速報見ています。(←給料泥棒)
第83回アカデミー賞決定~     昨日、『英国王のスピーチ』を観て、他のノミネート映画は『ソーシャル・ネットワーク』しか観ていないのに、この映画にできるだけオスカーをあげたいと勝手に思っていました(笑)助演女優賞・助演男優賞は『サ・ファイター...
ランキングクリックしてね ←please click Twiitter mig Twitter 作品...
まぁ、順当なとこなのかな? 映画界最大の祭典、第83回米アカデミー賞の授賞式が2月27日(日本時間28日)、ロサンゼルスで行われました。 「英国王のスピーチ」が、主要4部門を受賞。 有望視されていた「ソーシャル・ネットワーク」も4部門を受賞したも...
毎年楽しみのアカデミー賞授賞式、発表中は仕事してる場合ではなかった(笑)。Twitterってすごく便利ですね~情報が早すぎるほどでありがたや。家に帰ってからリピート放送を楽しむこ ...
第83回、アカデミー賞が発表 日本のアカデミー賞では、「告白」と「悪人」の 一騎討ちでしたが、本家のアカデミー賞は… 【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願い ...
前日の私の予想は作品賞   本命「英国王のスピーチ」 対抗「ソーシャルネットワーク」監督賞   本「デビッド・フィンチャー」 対「トム・フーバー」主演男優賞 本「コリン...
[アカデミー賞] ブログ村キーワード  決まりましたね、“第83回アカデミー賞”。何か今年は、大きな波乱も無く、終わったような気がしますな。 各賞の結果は…、 ▽作品賞 「英国王のスピーチ」 ▽監督賞 トム・フーパー(「英国王のスピーチ」) ▽主演?...

Comments


何かですね作品賞10作品ノミニーはいいんですけど、結局誰がどう考えたって授賞しない作品が出てくるってどうなのよと思ったりもしました。だって『トイストーリー3』とかありえないでしょうしね。ノミネートに価値があるというのなら5作品の方が良いかなと思うんですが…。
何気にソーシャルvs英国王はほぼ互角ですが、技術系のインセプションvsアリスはアリス完敗でしたね^^;
 

KLYさんへ

10ではなく5ぐらいがちょうどいいですよね。
『トイストーリー3』が最優秀作品賞だったらある意味終わりなきがします。

> 何気にソーシャルvs英国王はほぼ互角ですが、
> 技術系のインセプションvsアリスはアリス完敗でしたね^^;

確かにアリスは完敗でしたね。
 

daiさん、こんばんは♪
授賞式は、それなりに楽しめました^^
結果は監督賞以外は予想通りでした。
4冠のインセプション、監督がなぜノミネート
じゃあないんだ(怒)って感じなんですが、
4冠獲れて良かったです(*^o^*)

ブラックスワンは、予告編からも、daiさんの
感想からもめちゃくちゃ楽しみにしている作品なので
公開を楽しみにしています!
って言うか公開、遅い!(笑)

 

ひろちゃんさんへ

こんばんは♪

酷評された割にはそこそこ楽しめましたね。
納得いかない部分もありますが、
ナタリーも受賞したしまあ良かったかなと思います。

> ブラックスワンは、予告編からも、daiさんの
> 感想からもめちゃくちゃ楽しみにしている作品なので
> 公開を楽しみにしています!
> って言うか公開、遅い!(笑)

ブラック・スワンは楽しみにしちゃって大丈夫だと思いますよ。
 
TB有難うございました
TB有難うございました。
今年は、「英国王のスピーチ」と
「ソーシャルネットワーク」の一騎打ち。
「英国王のスピーチ」が作品賞。
予想が外れましたが、
「ブラックスワン」で主演女優賞を獲得した、
ナタリー・ポートマンに賛辞を贈りたいです。
「レオン」を見たときの衝撃は今でも忘れる
ことができず、10年前に友人とこの女優は
いつか大女優になりそうだねと会話していたので
今回の受賞は当然だよね…と思いました。
 
Re: TB有難うございました
シムウナさんへ

ナタリー・ポートマンの女優賞は『ブラック・スワン』を観て確信しました。
ほんとに『レオン』から大きく成長した女優さんです。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

