Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ツーリスト


Category: 映画 た行   Tags: ---
疑惑のG・G

the_tourist

【Story】
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で謎の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる…。

評価 ★★☆☆☆(2.5P)

【感想】
トム・クルーズの代役として最近『ソルト』に出たばかりのアンジェリーナ・ジョリーだが、今作ではシャーリーズ・セロンに代わって出ることになったフランス映画『アントニー・ジマー』のハリウッド版リメイク作品。この作品は何かと話題。何と言っても日本人気ナンバーワンと言っても過言ではないジョニー・デップまでが出るのだから話題にもなる(アンジー&ジョニデで出演料はいくらなんだろうか??)。

話としてはベニスに妻の死という傷心を癒すために向かう男フランク(ジョニー・デップ)が電車の中で、謎の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に出会う。この謎の美女エリーズが電車でフランクに声を掛けたのが、何を隠そう彼女の恋人でインターポールから追われているアレキサンダー・ピアースが彼女に渡した手紙に書かれていた“僕と似ている人を僕だと思わせろ”ということから。そんなこととも露知らずフランクはどんどん事件に巻き込まれていくのだ。

そんな映画の舞台はベニス(ヴェネチア)。水の都と呼ばれるのが分かるように、舞台のあちらこちらで“水(水路)”が多く出てきて、映画の進行に一躍買っている。最初のホテルに入るシーン、ボートでの銃撃戦、飛行場までフランクを連れて行くシーンなど非常に映画の展開に絡む。舞台をオリジナルのカンヌから変更した理由はそこら辺を中心に描きたかったからだろう。ベニスの風景も非常に観ていて優美だ。

ただ残念なことにこの作品は間違いなく駄作。旅行者(ツーリスト)が謎の女性に魅了され事件に巻き込まれながらお互いが徐々に惹かれだすという展開をサスペンス調で描いているにも拘らず、どうも話が薄っぺらい。まあラストのネタばらしを考慮すればまあ人は○で繋がっているんだね的な感想も百歩譲ってあるのかもしれないが、人は見た目が9割と言う以上、多少会話をし、1度キスしたくらいであそこまでの展開に飛躍させるのは少し無理があるように感じる・・・。それにどう考えてもやっぱりこの大オチはどうしょうもない!

駄作で疑惑のゴールデン・グローブ賞(コメディ)ノミネート作品。アンジーもジョニデも、ポール・ベタニーも仕事を選んだ方がいい気がする。
more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 THE TOURIST
製作年度 2010年
製作国 アメリカ/フランス
上映時間 103分
監督 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー、スマルク
出演 アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

THETOURIST華麗な旅人には、危険な謎があるー。上映時間103分製作国アメリカ/フランス公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2011/03/05ジャンルサスペンス...
「ツーリスト」を鑑賞してきましたアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演が実現したロマンティック・ミステリー。2005年のフランス映画「アントニー・ジマー」...
ツーリスト 傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランクは、ヴェネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズに声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるがままにアバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、そのすべてが仕組まれた罠だとしたら......
初日に観に行ってきました。 理由はひとつ。 仕事が捗らなかったからです!(>_
観てきましたよ~~~(^_^) 大好きなジョニー・デップですが、イロモノ的な役以外の普通の男の役を観るのは 久しぶりです。 ま、どっちかっていうとイロモノの方が好きですが(^_^;) ちょっと前の...
Tourist良くも悪くも古典的なラブ・サスペンス。このメンツで、これでいいのか?!との不満がくすぶる困った作品だ。傷心を癒やすためにヨーロッパを旅行しているアメリカ人フランク ...
[ツーリスト] ブログ村キーワード  アンジー姐さん&ジョニデ、夢の競演!「ツーリスト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。言われてみるとこの2人、確かに初共演ですな。いやあ~、何か観る前からワクワクしちゃいましたわ!  スコットランドヤード?...
映画が始まって10分でオチが読めました。 あの予告編とアレクサンダー・ペインという謎の男の存在とくれば、もうこのオチしかないでしょ。 というか、浅野あつ子版『犬神家の人々 ...
2010年。アメリカ/フランス。"THE TOURIST".   フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督・脚本。  『善き人のためのソナタ』の監督がアメリカとフランスの大資本のもとで100億円近い予算を使ってサスペ?...
傷心を癒やすため、イタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。 魅力あふれるエリーズに誘...
この映画自体が詐欺みたいなもん。   
国際列車の中で声を、見知らぬ美女に声を掛けられたことから、平凡な男が陰謀に巻き込まれていく・・・。有りがちなストーリーではあります。ネタバレ有りです。 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが夢の共演・・・と言う事が売りですが、それって、そんなに囃...
パリ警察から監視される謎の美女エリーズ。彼女に利用されるアメリカ人旅行客の数学教師フランク。スコットランドヤードとギャング一味に追われる男アレクサンダー・ピアース。互いが騙し騙される中で3人の正体がじわじわと明かされていき、最後にはドンデン返しも待って?...
評価:★★★【3点】(14) ラスト10分の見せ方がグダグダだったのが痛い!
☆金がないのだが、今までは、溜まっていたポイントなどで観ていたのだが、そろそろポイントも無くなってきた^^;  ・・・それはさておき、アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップの二大スター競演の『ツーリスト』を観て来ました^^  昨日公開の作品で、今日...
【=15 -3-】 ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーという2大スターの共演で話題だし、昨日は封切り後最初のレディースディだしで、TOHOシネマズは梅田は女性でほぼ満員(年齢層は幅広い)。 この2人の映画になると決まるまで、二転三転したらしいが、ジャパンプ...
指名手配犯の恋人と指名手配犯に間違えられた男の逃亡劇を描いた作品です。
 『ツーリスト』をヒューマントラストシネマ渋谷で見てきました。 (1)今を時めく『ソルト』のアンジェリーナ・ジョリーが、これまた人気では引けをとらない『パブリック・エネミーズ』のジョニー・デップと共演する映画で、あまつさえ舞台がヴェニスとくれば、もうそれ...
「ツーリスト」★★★☆ ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー、 ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン出演 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督、103分、2011年3月5日公開 2011,アメリカ、フランス,SPE (原作:原題:THE TOURIST)   ?...
平成23年3月18日(金)。 映画:「ツーリスト」。 「善き人のためのソナタ」で、2006年度:アカデミー賞外国語映画賞を受賞したドイツ人、フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク氏の監督作品。 【監  督】 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナース…
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演が実現した ロマンティック・ミステリー。 05年のフランス映画「アントニー・ジマー」をリメイク。 イタリアで妖艶な美女と出逢ったアメリカ人旅行者が、謎めいた彼女に翻弄 されるがまま恐ろしい陰謀へと巻き込…
 アメリカ&フランス  サスペンス  監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー  出演:アンジェリーナ・ジョリー      ジョニー・デップ      ポール・ベタニー   ...
【ストーリー】 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが初共演を果たしたミステリードラマ。「善き人のためのソナタ」のドイツ人監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー ...
  アンジー×ジョニー共演、2005年のフランス映画「アントニー・ジマー」のリメイクとなるミステリー。 4年前に公開したアカデミー賞外国語映画賞受賞のドイツ映画、「善き人のためのソナタ」 のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 監...
 ジョニー・デップ×アンジェリーナ・ジョリーの二大ハリウッドスター競演で話題となった本作は、ある平凡な男が、旅行先で出逢った謎の美女により、思いもよらない事態に巻き込ま...
『 ツーリスト 』 (2010)  監  督 :フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン、スティーヴ...
  □作品オフィシャルサイト 「ツーリスト」□監督 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク □脚本 ジュリアン・フェロウズ □キャスト ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー、ポール・ベタニー■鑑賞日 3月21日(月)■劇場 チネチッタ...
 あ~んまり深く考えない方がいいかも、この映画。アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演とあるが、二人のドタバタ漫才を見るつもりで宜しいのではないでしょうか。二人とも格好いいけど、コミカルな部分が十二分にあるキャラ故、そんな二人が恋愛ミステ...
 震災前の2日前にツーリストを観てきましたが、なかなかブログを書く気にならず、3週間以上経ってしまいました。。。
11-22.ツーリスト■原題:The Tourist■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:103分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:3月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円 スタッフ・キャスト(役名)□監督・脚色:フロリアン・ヘンケル・フ?...
THE TOURIST/10年/米・仏/103分/ロマンティック・ミステリー・サスペンス/劇場公開 監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン <ストーリー> 傷心を癒...
ツーリスト / THE TOURIST 2010年 アメリカ映画  コロンビア製作 監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 製作:グラハム・キング 脚本:クリストファー・マッカリー  プロダクショ...

Comments


こんにちは♪
ジョニーファンの私の感想を楽しみ?と言って
下さったので、飛んできました(笑)

映画を観終わった後、daiさんの感想の予想がつきました(笑)
で、予想通りでした(笑)やっぱり(ーー;)
でも、2.5ももらえたのは、ヴェネチアの景色が美しかったからかな?(笑)

私もサスペンスとしては、かなり肩透かしな作品に
なってしまいました(ーー;)
daiさんが言われてますように、二人が恋に落ちる過程も弱いですし・・・

ですが、ラブコメとして鑑賞したら、久々に普通の
(扮装してないし・笑)ジョニーが、キュートでユーモラスなジョニーが
観れましたので、良しとしました(*^o^*)
ジョニーファンは、こんなジョニーが観られるだけでほとんど満足なんですよね(笑)
長々とすいませんσ(^◇^;)

最後に一言!
疑惑のGG賞って、daiさん、ひど~い(笑)
 

ひろちゃんさんへ

こんにちは♪

ヴェネチアでプラスですね(笑)

全体的に中途半端なんですよね。
ジョニーファンでもなければ少しきついかと・・・。

> 疑惑のGG賞って、daiさん、ひど~い(笑)

これは何かで読んだんですが、サスペンス映画が
コメディにノミネートされているという点で裏で
何かが動いたのではという記事が元なんですよ~。
 
こんにちわ
完全に俳優たちはベニス観光という餌に釣られてますよね。
ほんと、アンタらもっと仕事を選びなさい!ですよ。
 

daiさん、こんにちは。

電子タバコをくゆらす仕草など、ジョニーファンは、素に近い彼をそれなりに楽しめる術を心得てますけど(笑)
こんだけの俳優2人も使って、もうちょっとどうかならないのかと思いますよね(汗)
役者はともかく、オスカー監督のリベンジを期待しています(笑)
 

にゃむばななさんへ

こんばんは。

本当にベニス観光でした。
 

オリーブリーさんへ

こんばんは。

ジョニーファンですらそう思ってしまうぐらいの出来ということですよね。
リベンジに期待です。
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

