Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



RED/レッド


Category: 映画 ら行   Tags: ---
クィーンよりも元MI6

RED

【Story】
元CIAのスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。かつての仲間フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)ら引退した超一流のスパイたちを集め、事件の裏を探る…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【感想】
DCコミックスのグラフィック・ノベルを基に実写映画化したアクション映画。タイトルの『RED』とは、“Retired Extremely Dangerous”のことらしく、日本語訳すれば“引退した超危険な奴”。そんな危険な奴に、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンが名を連ねる。

そんな有名俳優が出ている本作の話は、年金課に勤めるサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)との電話だけが唯一の楽しみの、CIA退職後ひっそりと暮らすフランク(ブルース・ウィリス)が何者かに襲われるところから始まる。何とかその場を逃げ切ったフランクは、襲われる危険のあるサラを誘拐し、昔の上司であるジョー(モーガン・フリーマン)、嘗ての同僚マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)、嘗ての宿敵イヴァン(ブライアン・コックス)、元MI6のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)らを、全米を周りながらREDを一人ずつ集め、自分を狙った相手の正体と目的を探っていく。

『エクスペンダブル』でもオヤジたちがはっちゃけていたが、この作品でもオヤジ&オバちゃんが弾けまくる。ブルースのアクションは勿論、マルコヴィッチのイカれっぷり、ブライアン・コックスのいいとこどり、モーガン・フリーマンの死に際など見所満載。そんな中でも本作のヘレン・ミレンは凄まじい。『クィーン』でオスカーを獲った時からは想像もできないぐらい、マシンガンはぶっ放すし、雪に衣隠れしながら狙撃するし、なかなかのキャラ。しかも嘗ての恋人と最後には良い感じになるのだから、ある意味影の主役だ。

全米を周りながら事件の真相に近づいていくという展開の割には謎解きや伏線が弱いなあと感じる部分はあるが、ハリウッドお得意の痛快アクション映画と考えれば全く問題なし。良い意味で狂ったキャラ達の弾けっぷりを愉しむのにちょうどいい作品だ。何にも考えず、頭を空っぽにして劇場で観ることをお勧めする。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 RED
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間
監督 ロベルト・シュヴェンケ
原作 ウォーレン・エリス、カリー・ハムナー
出演 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物 時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ! 大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう☆
元々はDCコミックスの人気グラフィック・ノベルをベースにしたスパイ・アクションムービー。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大物ベテラン俳優が、引退したベテランスパイを演じ、自分たちを襲うCIAを含め...
<RED/レッド を観て来ました> 原題:Red 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ ディズニー試写室にて、鑑賞してきました。 ツイッター&ブロガー限定試写会です。ブログをやっていてよかったなぁと、しみじみ思う瞬間です。 原作?...
1月20日(木)@よみうりホール。 本日もぎりぎりまでお仕事してから出かける。 いつも妻が席を確保しておいてくれるので感謝間隙雨あられ。(笑) 私にとっても18時半という設定はかなり厳しいものになりつつある。 もう少し遅い時間に設定すれば一般サラリーマ...
満 足 度:★★★★★★★★☆☆    (★×10=満点)    よみうりホール にて鑑賞    2011/01/29公開 監  督:ロベルト・シュヴェンケ キャスト:ブルース・ウィリス       モーガン・フリーマン       ジョン・マルコヴィッチ ...
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンら豪華キャストで送るスパイ・アクション。 引退して余生を過ごすはずが何者かに襲撃を受け、元諜報部員たちが集結するというもの。…なもんで、おじさんおばさんばかりですが実力は凄い...
男性というのは、いつまでいろいろ現役で頑張っていられるのでしょうか...。男性の魅力のピークっていうのは、若さ溢れる20代の頃? いやいや、仕事にも脂がのって来た30代? いや、ちょっと力が抜けて来た40代こそいいのかも...。なんて言う風に思っていた私ですが、映画...
21日のことですが、映画「RED レッド」を鑑賞しました。 ウォルト・ディズニー試写室にて見てきました 元CIAのスパイ フランクが突然襲撃を受けた そこで かつての仲間たちと事件を追うが・・・ いやー、面白かった!! アクション・エンターテイメントとして良く出来て...
「ハゲてようがメタボだろうが、若いヤツよりオレの方がイケてるぜ!」とばかりに、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンの御老体たちが楽しそうに大活躍しているアクション映画『RED/レッド』。 みんなが遠慮なく銃や重...
 アメリカ  アクション  監督:ロベルト・シュヴェンケ  出演:ブルース・ウィリス      モーガン・フリーマン      ジョン・マルコヴィッチ      ヘレン・ミレ ...
って言われちゃったなあ、ブルース・ウィリス(笑)
引退した超危険人物が現役の若造を相手に大暴れする痛快アクションになった。登場人物すべてが何らかの役割を持ってお話に絡んでくる脚本は、見事としか言い様がない。敵同士なのに、恋に落ちたスパイの物語は大人にしかわからない。
評価:★★★【3点】(14) ジョン・マルコヴィッチのキャラと派手な銃撃戦に尽きる。
【RED】 2011/01/29公開 アメリカ 111分監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メ ...
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)   &a...
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 背後にCIAが絡んでいることを突き止めたフランクは、ジョー(モーガン...
ブルース・ウィリス主演の映画「RED/レッド」を公開初日に観てきました。1月はこれで4本目の映画鑑賞ですが、お客さんは8割強の入りで、1月に観た中では「RED/レッド」が一番入っていましたわ!タイトルの「RED」とは、Retired Extremely Dangerousの頭文字の略で、&q...
映画『RED/レッド』(公式)を、初日(1/29)鑑賞。夕方の回で観客は80名ほど。老若男女満遍なくと言った客層。『白夜行』『GANTZ』で撃沈続きで、だいぶ疲れ気味での鑑賞となった… 採点は、★★★★★(5点満点で5点)。100点満点なら90点。 ★4つと迷いましたが?...
現役を引退した元CIAのエージェントが襲撃された事からその陰謀を暴く為にかつての仲間が立ち向かう物語です。
 レディースデイだったので映画を観に行ったのですが、最近は新作が出る量もペースもかなり早いですよね…。"観たい"と思っていた作品の上映時間と都合が上手く付かない上に、次々と新作が公開されるから見逃...
『RED/レッド』---RED---2010年(アメリカ)監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス 、 モーガン・フリーマン 、 ジョン・マルコヴィッチ、 ヘレン・ミレン、 カール・アーバン、 メアリー...
REDそれは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2011/01/29ジャンルアクション/コメディ映倫G【解説】DCコミ...
「RED/レッド 」★★★☆ ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、 ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン出演 ロベルト・シュヴェンケ監督、119分、2011年1月29日公開、 2010,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原作:原題:RED)   ?...
ランキングクリックしてね ←please click RED R・・・Retired(引退した) E・・・Extremery(超) D・・・Dangerous(危険人物) 予告篇観る限りではもうちょっとバカで、脚本も面白いかと思ってたんだけど。 キャストで楽しむタイプの作品かな 大好きな二人?...
引退した元CIAエージェントが 命を狙われた。 現役時代のミッションに関わる陰謀に 嘗ての仲間が再び集結する... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (劇場鑑賞) 原題:RED 「Retired Extremely Dangerous」(引退した超危険人物)の略
  □作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ■?...
『 RED/レッド 』 (2010)  監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か...
あらすじ元CIAの腕利きスパイ、フランクは、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受け・・・。感想ゴールデングローブ作品賞コメディ/ミュージカルノ...
RED/レッド'10:米◆原題:RED◆監督:「きみがぼくを見つけた日」「フライトプラン」◆出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カ ...
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チーム…
 豪華スター競演でも話題となった本作は、引退したCIAエージェントが、ある陰謀を暴くため、かつての仲間達とともに暴れまわる、痛快オヤジ系アクションムービー。  ブルース...
<<ストーリー>>元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、 心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出し...
RED/レッド  原題:RED 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 DCコミックスのグラッフィク・ノベルがベースで、往年の名優が共演したアクションムービー。ブルース・ウィルス、モーガン...
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、 そしてヘレン・ミレン。 オールスター物って、微妙なものが多い気がします。 先日観た「エクスペンダブルズ」は途中、寝てしまったし。。。f(^^;) でもこの顔触れは気になりますよね。 元CI...
 最近、水曜日に2本見るのが習慣になってます。週に2本だと、年間100本を超えますね。今年は久しぶりに100本目指すか?!と言うわけで、今回観たのはRED/レッドです。
それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち… 上映終了間際の先月末に『RED』を観てきました。なんと!今年「初」の映画館鑑賞作品ですよ。(以前と違って電車に乗らないと行けないのでー…ちょっと足が遠のいてしまいますねぇ。困った) せっかく作った映画館のポイン...
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス...
 “Retired(引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)”、略して“RED”――そんな冗談みたいなタイトルの映画。だけど出演してるのがブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ...
 『それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…』  こちらの「RED/レッド」は、CIAの”元”凄腕エージェント達の活躍を描いた1/29公開のアクション・コメディです。しまった ...
RED/10年/米/111分/アクション・コメディ/劇場公開 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、ブライアン・コックス、アーネスト・ボーグナイン <ストーリー> 静かな引退生活...
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案…
 Retired Extremely Dangerous 「とても危険なご隠居さん」とでも訳すのだろうか。エクスペンダブルズと同じく、実生活ならもう年金生活に入っているような俳優を集め、観客として年金生活者をターゲットにした映画である。  最近の映画、登場人物が多いと脳細胞の一...
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。監督はロベルト・シュヴェンケ。その他のキャストは、ヘレン・ミレン、カール・アーバン他。 <あらすじ> 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブ...
2011年5月31日(火) 19:20~ 三軒茶屋シネマ 料金:700円(二本立て最終回の一本) パンフレット:600円(買っていない) RED/レッド [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社メディア: DVD 『RED/レッド』公式サイト 見逃した老人元エ...
近況報告から… 一昨日2011年9月22日(木曜日)は私の母親の誕生日で、親の家に言って夕食をご馳走になりました。プレゼントも用意していなかった息子をお許しくださいお母さん 昨日2011年9月23日(金曜日・秋分の日)は、連休突入・絶好の行楽日和…だというのに夕方か...
5月18日 RAD アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上 ...
RED 2010年:アメリカ 原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハムナー 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘ ...

Comments


daiさん、こちらにも☆
この映画大好きです!
年寄りが頑張る!っていうだけで、痛快でした。
ま。ブルース様が年寄りの仲間入りなのも、ちょっと感慨深いものがありましたが。
 

ノルウェーまだ~むさんへ

『ダイハード』から考えると(まああの時も既に…)
自分も歳をとりましたが、
ブルースがあのチームの一員になるのは本当に感慨深いですね。
 

こんにちは♪
ベテラン勢が集結するのって楽しいですね。
特にマルコヴィッチさんのイカレっぷりがツボでしたわ。
 

yukarinさんへ

こんばんは♪

マルコヴィッチも最高ですが、
おっさんたちのはじけっぷりが最高な作品でした。
 

こんばんは♪
隣に座ったバカップル(苦笑)のおかげで
少しテンション下がりましたが(^^ゞ
じいさん、ばあさんの活躍に元気をもらいました(笑)
エクスペンダブルズはゴリマッチョ?(笑)なんで
ホットなアクション、こちらは演技派ぞろいで
クールなアクションと言う感じでした!
面白かったです♪

ところで、「寒い。寒い。寒い。」ってdaiさん
どこにいるの?(笑)
あっ!別に答えなくてもいいですよ(^_-)-☆
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは♪

同じおっさんたちのアクションでも全く違うテイストなのに、
非常に面白く出来上がっていましたよね。
おっさんたちがこれだけできるのだから若い俳優たちのアクションも
今後期待したいですね。

> ところで、「寒い。寒い。寒い。」ってdaiさん
> どこにいるの?(笑)
> あっ!別に答えなくてもいいですよ(^_-)-☆

都内にはいるんですけど、冬が余りにも苦手なので、
”寒い”とついつい流してしまいました。
 

んー、良かったのはキャストだけかなぁ。
フライトプランの監督としってやっぱりって思っちゃった。
どこか足りなさ過ぎのストーリー。
最後の方は飽きちゃった。ブルース様かっこ良いのが救いかな♪
 

migさんへ

ストーリー性は弱いですね。
キャストを楽しむ作品だと思いました。
まあ監督が監督ですしねw
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

