Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



スーパーマン リターンズ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
The Man of Steel

Superman Returns

【Story】
5年前、地球から忽然と姿を消したスーパーマン(ブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。しかし、故郷の惑星であるクリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰還した…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【感想】
上映時間は先日書いた『パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズチェスト』よりも長いのだが、ジョン・ウィリアムスのオープニングテーマが流れるとSwitchが入り、さほど長さは感じずに観ることができました。→Ranking

【以降ややネタバレあり】


私自身、ヒーローものは結構観ているのですが、「バットマン」しかり「スパイダーマン」しかり、ストーリーなんてものはベタというか分かりきった展開で進むので最後がどうなるかなんてのは観なくても十分に予想できます。しかし、それでも楽しませてくれた本作には敬意を表したいです。
Superman Returns1

それにしてもスーパーマンの強さには惚れ惚れしてしまいます。
バットマンやスパイダーマンは元が人間だけに多少いろいろなところで弱さが垣間見えるのですが、スーパーマンは完全な“”であり絶対的な“強さ”が感じられます。“善”を印象付けるシーンとしてはケヴィン・スペイシー演じるレックスの部下キティ役のパーカー・ポージーの暴走した車を助けるシーン後に、彼女に「病院まで連れて行って」と言われて「No!」とは言わずに連れて行くシーンなんかはまさにヒーローの鏡。そして“強”を印象付けるシーンとして圧巻なのは、やはり目に弾丸を撃たれても無傷で弾丸の方が潰れてしまうなんていうシーンではないでしょうか。
Superman Returns2

映像の技術の高さにも驚愕させられてしまいます。特に前半の山場である飛行機を救助するシーンなんかはかなりの迫力を感じられました。そして、映像技術の高さとともに驚愕したのがケヴィン・スペイシーの“スキンヘッド”で最初は誰か分からなかったが、悪役が妙に板についていました。
Superman Returns3

最後に『スーパーマン』といったら「クリストファー・リーヴ」というように彼以外は絶対に考えられないと思っていたが、本作のブランドン・ラウスもクリストファー・リーヴに負けずとも劣らず実に良く鋼の肉体を持つスーパーマンを好演していました。それと同時にブランドン・ラウスも『スパイダーマン』のトビー・マグワイアや『スター・ウォーズ』のダース・ベーダー役のヘイデン・クリステンセン同様にこれを機にStep upしていくのだろうなぁと頭の中に軽い未来予想図が浮かんでしまったのです。


*スーパーマンと敵が唯一戦うシーンがただのリンチにしか見えなかったので…。それはそうと、エンドクレジットには感動した!!


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 Superman Returns
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 154分
監督 ブライアン・シンガー
製作総指揮 クリス・リー
脚本 マイケル・ドハティ、ダン・ハリス
音楽 ジョン・オットマン
出演 ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 コチラの「スーパーマン リターンズ」は、8/19公開になった世界中で愛されるアメコミ・ヒーロー物の真打とも原点とも言える存在だと思うのですが、いよいよ帰ってきましたねぇ~♪大人気シリーズが19年ぶりに復活なんだそうです。  あくまで復活で、「バットマン・ビ

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

