Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ラブファイト


Category: 映画 ら行   Tags: ---
パンチのないパンチラ

Love_Fight

【Story】
幼いころからいじめられっ子の稔(林遣都)と、稔をいつも助けてきた幼なじみの亜紀(北乃きい)。ある日稔は、偶然出会った大木(大沢たかお)という男のもとでボクシングを習い、密かに亜紀よりも強くなろうとする…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【感想】
北乃きいが出ている作品を観ているとどうしても変な先入観を最近持ってしまう自分がいる。本作の設定で、最強ボクサー大木(大沢たかお)と嘗て付き合っており、人気女優だった順子(桜井幸子)がスキャンダルで一気に今のような落ちぶれた女優の状態になってしまっているなんていうものが、この作品が製作された当時は想像もできなかった北乃きいのスキャンダルを予言しているかのように感じてしまうのだからしょうがない。まあそんなことを観ていて思ってしまうぐらい物語は途中から一気に失速していくのだ。

基本的に物語はヘタれ高校生の稔(林遣都)と正義感が強く喧嘩っ早い亜紀(北乃きい)のラブコメディ路線になっていくような導入部分から始まる。それに応じて主演2人の人物描写や三角関係設定など、ボクシングに双方が取り組んでいく姿など非常に定石通りに描かれており、非常に観ていて期待できる序盤だ。それに加えて潰れそうなボクシングジムの経営改善が主人公達の成長との並行描写によって、悪くない化学反応を起こしている。本当にここら辺まではいいのだが、中盤から稔がボクシングをしなくなったり、物語の軸が、大木(大沢たかお)と順子(桜井幸子)の関係描写になったりと、何が言いたいのだか分からない展開になっていく。最後に帳尻合わせのように稔と亜紀でハッピーエンドといっても全く持って盛り上がらない。

そして物語のキーになる“パンチラ”。稔がトラウマになる北乃きいのパンチラシーンも、明らかにパンツではないこの描写が、この作品の適当なデキというのを物語っている感じがする。まあ北乃の事務所からNGが出たのだろうが、そこはアイドルではなく女優なんだからどうにかしてほしかった。まあいいシーンもあるが、ボクシングの意味が薄れているし、全体としてはかなりイマイチな作品だ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 126分
監督 成島出
プロデューサー 渡邉直子、遠藤奈緒子
プロデュース 大沢たかお
エグゼクティブプロデューサー 三宅澄二
企画 渡辺敦
原作 まきの・えり
脚本 安倍照雄
撮影 藤澤順一
美術 中山慎
衣裳 宮本茉莉
編集 洲崎千恵子
音楽 安川午朗
スクリプター 赤澤環
メイク 内田結子
技闘 森聖二
照明 上田なりゆき
録音 深田晃
助監督 城本俊治
出演 林遣都、北乃きい、大沢たかお、桜井幸子、波岡一喜、藤村聖子、鳥羽潤、建蔵、三田村周三、ツナミ、F ジャパン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

15日公開の映画「ラブファイト」を鑑賞した。 この映画はケンカの弱い男とケンカが滅法強い女の幼馴染の2人が ボクシングを通じて次第に距離が縮まっていくストーリーである。 ...
予告編で林遣都くんのボクサー姿を見たとき、『タッチ』で達也がボクシングしてた時の画を思い出しちゃいました。彼に双子の兄弟がいたらリアルな実写版『タッチ』が出来たかも? ...
 大沢たかお初プロデュース作品「ラブファイト」(東映)。林 遣都と北乃きい、若い2人がパワー全開で弾けた“痛~いラブストーリー”。とっても楽しめました。  稔は幼稚園の頃からいじめられっ子で泣き虫。そんな稔をいつも助けてくれたのは、幼なじみの亜紀だっ...
評価★★★★ 北乃きいのファイティングシーンには正直驚いた!
MOVIXさいたまで14:15より鑑賞 北乃きいのパンチラが拝める作品(爆) 林遣都というと自分の中ではちーちゃんは悠久の向こうのイメージが。 北乃きいの回し蹴りのあの迫力は一見の価値あり。 見事に青春し...
映画 「ラブファイト」 を観ました。
2008年11月28日(金) 17:45~ チネ1 料金:0円(ポイント使用) パンフレット:600円(買わず) 『ラブファイト』公式サイト 幼馴染の少女に守られてきたいじめられっこのヘタレ少年が一念発起、ボクシングを習い、少女の呪縛から逃れようとする話だ。ちょっと違?...

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

