Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



KING GAME キングゲーム


Category: 映画 か行   Tags: ---
王様(失敗の原因)だ~れだ!?

King_Game

【Story】
ある日突然何者かによって同じ場所に集められ、外部と遮断された状況で王様ゲームを行うはめになった見知らぬ10人の男女(石田卓也、芦名星、窪塚俊介、木村佳乃など)。実は彼らはある秘密の契約に基づき集められたのだった…。

評価 ★☆☆☆☆(1.6P)

【簡易感想】
この映画のレビューは観たとき及び書きながら辞めようと思ったのだが、ここまで酷いのだから今年の文句納めに調度いいということでこの時期のアップとなります。もうこういう前文を書くのだから、否定的な見解が出てくるのは当たり前なので、この映画が好きな人や江川達也(監督)をリスペクトしまくっているちょっと変わった人はこれ以降読まないようにしてください。

さて話としては見ず知らずの男女10人が外部からの情報を一切遮断された場所に集められることから始まります。名前も目的も各々が分からない状態でしかも素性を明かすことはタブーというルールのもと、そんな彼らがするのは、ただ単に10日間“王様ゲーム”をし続けること。もう“見ず知らずの男女”、“王様ゲーム”なんてキーワードが揃って、さらに『東京大学物語』なんていう漫画を描いた人間が監督するのだから、自ずと期待値がある方向に進むのだが、直接的なエロさは川村ゆきえのコスプレとキスシーンの実況くらいで後はほとんど直接的な描写はなし、折角の夏目ナナなという元AV女優がいるのにあんなシーンだけでは話にならない(TV放映するわけじゃないんだからさぁ!!)。これでは・・・キャスティングの真意を考えてしまう(どうせこういう風にするのなら夏目ナナではなく川村ゆきえにさせればいいのに)。

まあ百歩譲ってエロ部分がなくても“密室”と“見ず知らずの男女”だけでも『ライアーゲーム』のようなスリリングなストーリーが展開されることが予想されるのだが、その部分まで一切ないときたものだから酷さに拍車が掛る。多少惜しい部分はあるし、木村佳乃や堀部圭亮なんていう演技派の俳優陣を集めておいて、キャラ設定も結構興味深いのに、面白くなりそうな所で寸止めするかのように、キャラ立っている人物をフェードアウトさせたり、もう少し深掘りすればいい人物描写を中途半端にしたりと酷いことこの上ない。もうこの演出方法だと、観ているこちらとしてはワザとやっているのではないかと疑ってしまうぐらいだ。

「王様ゲームで本当の王様を決める」というアイデアは無視したとして、王様ゲームを物語に盛り込むアイデアは非常に興味深いものがあるし、面白そうなキーワードや演者を集めているのだが、そのアイデアを具現化するに当たって、全く持って演出の方が具現化するレベルに至っていないというのが残念極まりない。石田卓也、芦名星、窪塚俊介、木村佳乃辺りはこの作品は人生の汚点の一つになってしまったのではないだろうか。
more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2009年
製作国 日本
上映時間 93分
監督 江川達也
プロデューサー 小椋悟
エグゼクティブプロデューサー 葉梨忠男、菅井敦
アソシエイトプロデューサー 安斎みき子
ラインプロデューサー 星野秀樹
企画 上村俊介
原案 江川達也
脚本 ナーキカインド、保坂大輔
撮影 西久保弘一
美術 大庭勇人
編集 堀善介
音楽 白井良明
スクリプター 松隈理恵
照明 南園智男
録音 小宮元
助監督 吉田聡
出演 石田卓也、芦名星、窪塚俊介、前田愛、堀部圭亮、山本浩司、夏目ナナ、ジェイ・ウェスト、佐藤千亜妃、川村ゆきえ、ジェリー藤尾、木村佳乃

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

漫画家の江川達也さんて一時期テレビでよく見ましたけど最近は何しているんだろうと思っていたら、また自身の原案で映画を撮られていたんですね。王様ゲームを題材に男女10人の駆 ...
09年/日本/93分/ミステリー・サスペンス/劇場公開 監督:江川達也 原案:江川達也 出演:石田卓也、芦名星、窪塚俊介、前田愛、堀部圭亮、山本浩司、夏目ナナ、川村ゆきえ、木村佳乃 <ストーリー> ある日突然、何者かによって同じ場所に集められた10人の見知...

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

