Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



森のリトル・ギャング


Category: 映画 ま行   Tags: ---
Smart Animals

Over The Hedge

【Story】
森の動物たちが冬眠から目覚めると、なんと森の周りは人間の住宅地になっていた。森が狭くなって、森の仲間たちはいつもハラペコ。そこに現われた風来坊のアライグマRJ(ブルース・ウィリス)は、「人間の家にはおいしい食べものがいっぱいある」と森の仲間たちをそそのかす…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【感想】
頭のいい動物たちが大活躍するといった日常で、もし起こったら頭を抱えてしまう話をドリームワークスがらしさを前面に押し出し、『シュレック』、『マダガスカル』、『シャークテール』同様に妙にリアルな動物たちをアニメーションで動かすことでテンポを持たせ子供でも飽きずに観ることができるように仕上げ、友情の大切さを問っていました。→Ranking

【以降ネタバレややあり】



ドリームワークスの仕事だけに、ディテールもきちんとしており流石と思わせられてしまいます。例えば、人間の会話のときは動物の声が動物っぽく(声というか音のように)聞こえるところや映像の綺麗さ等、事細かに丁寧に仕上がっていました。

ストーリーは人間に相対するものなので一瞬、『平成狸合戦ぽんぽこ』が頭を掠めたが、『平成狸合戦ぽんぽこ』のほうは完全に人間にリベンジするストーリーだったのに対して、本作は人間からおいしい食べ物を奪うために協力するなんていう邦題どおりまさに“かわいらしいギャング”といった話なのでまあOKってところでしょうか。
Over the hedge1

少し、全体的にはオーバーな演出が散りばめられており、例えばロケット噴射で飛行機の脇まで飛んでいったりするシーンなんかは好きな人は好きだけどみたいな…。個人的には後半の『M:Iシリーズ』を思わせるようなシーンは『M:I:Ⅲ』を観ただけに気に入ってしまいました。

声優ではブルース・ウィリスがRJの声を演じているのだが、微妙にどうなんだろうと?と思ってしまうところがあった。彼にはもっと彼らしいアクション映画に出てほしいです。
Over the hedge2

子供を意識して造ってある作品だけに、車にひかれても死なないし、爆発しても被害は最小、車が家に突っ込んでも運転手はほぼ無傷なんていったところは腑に落ちないですが、そこはこの手のものとしては仕方がない点でした。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 OVER THE HEDGE
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 90分
監督 ティム・ジョンソン、カレイ・カークパトリック
原作 マイケル・フライ、T・ルイス
脚本 レン・ブラム、ローン・キャメロン、デヴィッド・ホセルトン、カレイ・カークパトリック
音楽 ルパート・グレグソン=ウィリアムズ
声の出演 ブルース・ウィリス、ギャリー・シャンドリング、スティーヴ・カレル、ワンダ・サイクス、ウィリアム・シャトナー

テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『冬眠から目覚めたら、 森のまわりは ヒトの町になっていた・・・』  コチラの「森のリトル・ギャング」は、昨日8/5公開になったドリーム・ワークス製作のフルCGアニメです。実は「シュレック」が結構好きなので、観て来ました♪「シュレック3」の予告も観れました...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

