Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



キック・アス


Category: 映画 か行   Tags: ---
ヒット・ガールとレッド・ミストの共通点

Kick-Ass

【Story】
コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、“キック・アス”として活動を始める…。

評価 ★★★★☆(4.3P)

【簡易感想】
なぜブラッド・ピットがと考えるとアンジェリーナ・ジョリー繋がりとしか思えない。彼女が出て話題になった『ウォンテッド』の原作者の作品を、ブラッド・ピットがプロデュースしているのだから。しかもそれだけならまだしも、アメコミオタクのニコラス・ケイジがバットマン風情で登場するのだからこれは観る前から心躍る作品だ。ストーリー自体はダメな主人公がヒーローになるという単純明快な話なのだが、本作のヒーローはクモに噛まれるわけでも、超人スーツを着るわけでもなく、ほぼ生身の人間。ヒーローなりたて時にはボコボコにやられて瀕死の状態。ただこのヒーローに憧れる少年デイヴが一般人と違うのは超ポジティブと言うところ。瀕死になりながらも体に入れられた金属がウルヴァリンのようだと喜ぶのだ。そんな超ポジティブ少年とある事件をきっかけに出会ったのが、ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)とそのオヤジことビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)。彼らはフランク(マーク・ストロング)に復讐のためだけにヒーローに扮して、フランク一味を日夜一網打尽に退治していたのだ。この退治という名の虐殺、まあ百歩譲っておっさんのニコラスが残虐殺人を行うのならいいのだが、この作品がR指定を食らうのは間違いなくヒット・ガールこと少女のクロエがいい大人を一網打尽にする残虐な姿があるからだろう。ビッグ・ダディに拳銃で撃たれる(勿論防弾チョッキを着ている)というセンセーショナルなシーンからも分かる通り、今までの子役が演じていたどんな役よりもインパクトが強い。そんな彼女を観るだけでも一見の価値がある。ヒット・ガールが活躍するアクション中心な単純話の中にも、レッド・ミストとヒット・ガールというキチガイ親父を持った子供たちの波乱さがあったり、主役のキック・アスが意外にインパクトなかったり(最期は活躍するが)と単純なアメコミにしては妙に魅力的に仕上がっていた作品だった。
more...の前にRanking   blogram投票ボタン


■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン

原題 KICK-ASS
製作年度 2010年
製作国 イギリス/アメリカ
上映時間 117分
製作 マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット、クリス・サイキエル、アダム・ボーリング、タルキン・パック、デヴィッド・リード
製作総指揮 ピエール・ラグランジェ、スティーヴン・マークス、マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr、ジェレミー・クライナー
原作 マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr
脚本 ジェーン・ゴールドマン、マシュー・ヴォーン
撮影 ベン・デイヴィス
プロダクションデザイン ラッセル・デ・ロザリオ
衣装デザイン サミー・シェルドン
編集 ジョン・ハリス、ピエトロ・スカリア、エディ・ハミルトン
音楽 ジョン・マーフィ、ヘンリー・ジャックマン、マリウス・デ・ヴリーズ、アイラン・エシュケリ
出演 アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ、ギャレット・M・ブラウン、クラーク・デューク、エヴァン・ピーターズ、デボラ・トゥイス、リンジー・フォンセカ、ソフィー・ウー、エリザベス・マクガヴァン、ステュー・ライリー、マイケル・リスポリ、ランダル・バティンコフ、デクスター・フレッチャー、ヤンシー・バトラー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ヒーローに憧れる何の特殊能力もないオタク高校生がある日成り切りヒーロー、キック・アスとして立ち上がる。主演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソン。共演に『(500)日のサマー』のクロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ。監?...
いやー、童貞ってアホだな、アメリカ人ってアホだなと、いい意味で思わせてくれる映画『キック・アス』。 こういうノリ、大好き! ニコラス・ケイジ、ようやくアメコミヒーローになる夢がかなったね…。『ゴーストライダー』よりずっとハマってるよ…。 アメリカ人...
コスプレ好きなオタクが、頑張って本物のヒーローに成長していく、ほのぼのコメディだと思ったら大間違い! こーれは、面白いよ♪ でもアメコミヒーローいっぱい出てきて、子供と楽しめる?と思っちゃいけない。 さまざまな国でR指定になった、過激なアクションムービ...
12月6日(月)@九段会館。 この日は東商ホールの “人生万歳!” も当選していたが、涙をのんで “キック・アス” を選択。 ウディー・アレン監督の作品は、ギンレイホールで必ずかかる。 それまで待つ。
ランキングクリックしてね
[キック・アス] ブログ村キーワード  “なりきりヒーロー・青春ムービー”「キック・アス」(カルチュア・パブリッシャーズ)。『オタクが狂喜する、カル~イ映画かいな?』と、思っておったのですが、これが何ともなかなかハードな出来でございました。  デ?...
こんなところにバズーカが 公式サイト http://www.kick-ass.jp12月18日公開アメリカンコミックの映画化監督: マシュー・ボーン 「レイヤーケーキ」 「スターダスト」製作には、ブラ
Music from the Motion Pictureアメコミ愛全開のユニークな作品で、一見脱力系に見えるが、なかなかよく出来ている。ヒーローを生むということは、すなわち悪を生み出すことでもあるのだ。 ...
■『Kick Ass』予告編(Youtube) 春頃にまさかの全米初登場No1をとった話題の映画『Kick Ass』を日本公開前に鑑賞する好機に恵まれました。R指定のぶっ飛び映画らしくホクホク喜び勇んでの鑑賞です。 特殊能力などない普通の人々がヒーローとなって活躍するというちょ...
 イギリス&アメリカ  アクション  監督:マシュー・ヴォーン  出演:アーロン・ジョンソン      クリストファー・ミンツ=プラッセ      クロエ・グレース・モレッツ ...
ハート・ウォーミング・バイオレンス 公式サイト。Kick-Ass。マシュー・ヴォーン監督、アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ニコ ...
キック・アス  原題:Kick-Ass http://www.kick-ass.jp/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=337482 http://www.imdb.com/title/tt1250777/ ブラッド・ピッドがプロデュ...
史上最強のロリータに、見事ノックアウト。 マーク・ミラーとジョン・S・ロミタJr.の原作コミックを、「レイヤーケーキ」 「スターダスト」のマシュー・ヴォーンが映像化した、その名も「キック・アス」は、...
『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの 執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。 スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀な自警活動が 思わぬ事態へと発展していくさまを、ハードなア…
BURLESQUEKICK-ASS正義の心で悪をKILL特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙──なりきりヒーローが世界を救う上映時間117分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(カルチュア・パブ...
上映館も上映回数も少ないので、平日の割には結構お客が入っててビックリ。
     『キック・アス』  (2010) コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで購入したスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。 何の能力も持たない彼は、あっ...
年末の忙しいこの時期に風邪をひいてしまいました(悲)まだ病み上がりなんですけど見逃したくなくて久々の劇場鑑賞です。 ブラッド・ピットが製作に名を連ね『レイヤー・ケーキ』の ...
2010年12月31日(金) 19:00~ シネセゾン渋谷 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない) 『キック・アス』公式サイト これを観ないと年を越せない。2010年のベスト10を選出出来ない。 ということで、本年最後の劇場鑑賞に、正月映画最?...
キック・アス(原題: KICK-ASS) 340本目 2010-44 上映時間 1時間57分 監督 マシュー・ヴォーン 出演 アーロン・ジョンソン(デイヴ・リゼウスキ(キック・アス))     クリス ...
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m さて、2011年の最初の映画はこれです。 毎年正月に映画を観に行っているのですが、 今年はどの作品にしようかと思案中、 テレビ番組で高評価だったのでこれに決めました。 いつも参考に...
2010年12月31日(金) 19:00~ シネセゾン渋谷 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない) 『キック・アス』公式サイト これを観ないと年を越せない。2010年のベスト10を選出出来ない。 ということで、本年最後の劇場鑑賞に、正月映画最?...
 こんな名前ですからB級映画だと思いスルーしようとしていたんですが、平主任さんに、よしなさん向けだよ。と言われ、観に行くことに。ところが劇場に着くともう前3列しか残っていないと言われ、しぶしぶ翌日のチケットを購入。なんとか2010年内に鑑賞できました。しか?...
久々にGyaO!のオンライン試写会が当たって、ストリーミングで先日視聴しました~。 やっぱり公開前に自宅で観られるって、ちょっと嬉しいw。 ******************** 『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの執筆と同時進行で製作?...
 Wikipediaに "Japan is the only country that nears the US in output of superheroes." と解説されているように、おそらく世界でもスーパーヒーローを輩出している大国は日米2ヶ国である。  しかしなが...
Kick-Ass (2010年) 監督:マシュー・ヴォーン 出演:アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ストロング、ニコラス・ケイジ なりきりヒーローの高校生が、本物ヒーローと犯罪組織との戦いに巻き込まれていくアクション・コメディ。 予想以上にバイ?...
直近の映画系エントリーをこう締めた。 <あと一ヶ月あるから、そこで毎年凄い映画に出くわしたりするので、違う展開もありうる そう年末12月になって、毎年なんか凄い映画に出くわす。 そして、まさか今日それが来たとは!! しかもそれはコメディーだった..... ア...
評価:★★★★☆【4,5点】 キャストの魅力が作品をさらに盛り上げてる。
 『キック・アス』をシネセゾン渋谷で見てきました。  先だっては、恵比寿ガーデンシネマの閉館が報道されましたが、今度はこの映画館も2月27日で閉館の予定だとか。26年間も続いたようで(ガーデンシネマは17年)、最近では『森崎書店の日々』、『恋愛戯曲』、『悪夢...
【KICK-ASS】 2010/12/18公開 アメリカ R15+ 117分監督:マシュー・ヴォーン出演:アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・グレース・モレ ...
アメコミ好きの高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、インターネットで買ったコスチュームを身に纏い、憧れのスーパーヒーローとして街で活動しようとする。 何の能力もないデイヴだったが、捨て身の姿...
☆いやはや、素晴らしいですね。  何が良いって、<ヒットガール>ですよね!  私、今年の<ナカデミー賞>は、この娘以外には考えられないほど夢中になりました。  まだまだチンクシャ顔の11歳の女の子ミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)です。      ...
おっと、意外なところから問題作が出てきたわね。 問題作?ヒーローになりたかった軟弱少年と、ヒットガールになった強烈少女が暴れまわる痛快娯楽活劇だぜ。シンプルな構造とスピーディーな展開は賞賛こそされ、問題作なんて言われる筋合いのものじゃない。 その彼女の...
昨年見たこの映画、時間が経ってしまったので書かないつもりでいたのですが・・・。 今日(1月30日)何気なく見ていたNHKBShiの「ニューヨーク ウエーブ」にビックリ! 「正義の味方 僕らは街のスーパーヒーロー」って、マジで「キック・アス」じゃない?! 『ある時はホ...
キック・アス DVD キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組) Music from the Motion Picture あらすじ コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、...
 正義の心で悪をKILL!特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙──なりきりヒーローが世界を救う このキャッチコピー、良いですね。「白いリボン」鑑賞後、本作を鑑賞しました。何と満席でした。立ち見も出るという盛況ぶり。 何と言ってもクロエちゃん演じる、ヒット...
I Love ヒット・ガール&キック・アス! キミたちはバットマン&ロビン、スパイダーマン、X-MEN、ファンタスティック・フォーどころか、ネオやT-800まで超えたスーパーヒーローだ! こ ...
これは面白かった! 私が大嫌いな、バイオレントな映画でしたが 「どうだった?」 と、聞かれたら 「面白かった」と答えるしかない映画でした。
KICK-ASS/10年/英・米/117分/青春アクション・コメディ/R15+/劇場公開 監督:マシュー・ヴォーン 製作:マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr 原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr 脚本:...
監督 マシュー・ヴォーン 主演 アーロン・ジョンソン 2010年 イギリス/アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ とどのつまり殺人者であるヒーローを、どんな世界に置くかってのも作り手の悩みどころなんでしょうねぇ。たとえば、幸楽の出前に出ていた眞がゲル…
キック・アス / KICK-ASS 2010年 アメリカ映画 監督・製作・脚本:マシュー・ヴォーン 製作:ブラッド・ピット  クリス・サイキエル  アダム・ボーリング 原作:マーク・ミラー  ジョン・S...
キック・アス'10:イギリス+アメリカ◆原題:KICK-ASS◆監督:マシュー・ボーン「スターダスト」◆出演:アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ ...
【ストーリー】 同名人気コミックを「スターダスト」のマシュー・ボーン監督が映画化したアクション・コメディ。ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きな ...
今、公開されている「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の監督が昨年撮った映画 雑誌・映画秘宝でベスト1として紹介されていました。 全然知りませんでした。 いったいとんな映画なんだろうか? 「X-MEN」も気になるところですが、まずは先にこの映画...
「キック・アス」★★★☆DVD鑑賞 アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、 クリストファー・ミンツ=プラッセ、 ニコラス・ケイジ出演 マシュー・ヴォーン 監督、 117分 、2010年12月18日, 2010,アメリカ、イギリス,カルチュア・パブリッシャーズ (原作...
キック・アス コミック・ヒーローに憧れる高校生が 傍観者に憤り、自ら立ち上がるが... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Kick-Ass 製作にブラッド・ピットも名を連ねる。
あらすじ平凡な高校生デイヴは、インターネットで買ったスーツとマスクでヒーロー“キック・アス”として活動を開始するが・・・。解説放送映画批評家協会賞若手俳優賞アクション映...
あらすじ平凡な高校生デイヴは、インターネットで買ったスーツとマスクでヒーロー“キ
監督:マシュー・ヴォーン 出演:アーロン・ジョンソン 、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング 、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ 【解説】 とあるコミックオタクの平凡な高校生が、自ら“キック・アス”と名乗り、ヒーローとして活躍す...
管理人の承認後に表示されます

Comments


そうそう、主役がインパクトないんですよねぇ。(笑)でも最後の最後でおいしいところは全部ごっつぁん!みたいな^^;
それにしてもこれはツボでしたよ。ヒット・ガールのクロエちゃん、撮影当時11歳ですって。あのアクションははんぱないです。11歳の少女が2丁拳銃で空中リロードしちゃいかんですよ!といいながら痺れました。(笑)
 

KLYさんへ

11歳であのアクションは末恐ろしいですね(笑)
 

daiさんおはよう☆
これはほんと評判いいよねー、皆さんここへきてベスト10
に入っちゃうのかな?

ほんと主演ちょっと弱いー
ヒットガールが全部もってっちゃう。
ニコちゃんも良かったんだけどあっさりやられちゃうからあとひくような印象も意外となかったりして☆

今年はラジーから逃れそうなニコ、魔法使いの弟子もそんなにひどくなかったし
今年のラジー迷っちゃう(笑)
daiさんのランキング楽しみよー☆^^
 

migさんへ


こんばんは★

本当に評判いいですよね。キャラもいい感じだし。
話も単純な中にもくすぶられるような設定・会話が入っていたりと巧いです。

ランキングは・・・がんばりますw
 
TBありがとうございました
ヒットガール最高でしたね。

早く『2』を作ってくれないと、クロエ・モレッツちゃんが大きく育ってしますっ!
 

takakussさんへ

ヒットガール最高でしたね。
本当に子役を使うのは“成長”というものが
大いにかかわってくるので早く2を作らないといけないですね。
 
こんにちは~♪
師走で忙しいのに、観たい映画が多くて困ってま~す(笑)
で、この作品、面白かったです!
ブラピが制作してるのはそう言うことなんですね~。
パンフに、クロエちゃんがソルト観て、アンジーみたいな
アクションやりたいと思っていたら、この作品のオファーが
きたと言うようなことが書かれてました^^

アーロンはノーウェアー~で観て活躍楽しみにしていたのですが
すっかりクロエちゃんに持っていかれてました(^^ゞ
daiさんが言われるように、妙に魅力的な作品でした(^_-)-☆
 
Re: こんにちは~♪
ひろちゃんさんへ

こんばんは☆

『ソルト』を観てのクロエの演技なんですね。
少し似ているような・・・気もします。
本当に噛めば噛むほどというような作品でした。
 

こんばんは♪
やっと観てきました。
ヒット・ガールがもうカッコ良すぎでしたわ。
みんな持って行かれちゃった感じですね。
すっかり主人公がかすんじゃいました(笑)
 

yukarinさんへ

こんばんは♪

ヒット・ガールはカッコよかったですよね。
主人公の霞み具合は半端なかったですw
 

こんにちは。

面白かったです♪
物議を醸すでしょうが、ここまでクロエちゃんが頑張ったので、何も言わないです(苦笑)
ヒット・ガールが成長し、「ウォンテッド」のアンジーになったって、どうでしょう?(笑)

リンクの件、ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
 

オリーブリーさんへ

こんばんは。

> ヒット・ガールが成長し、「ウォンテッド」のアンジーになったって、どうでしょう?(笑)

行く末はなくはないですねw

> リンクの件、ありがとうございました。
> これからもどうぞ宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
 
ヒットガール!
こんにちは♪
何とクロエちゃん、一晩に懸垂に腕立て伏せを
70回をやって体を引き締めたらしいです。
その上、バタフライナイフ等の使い方も訓練。
こんなに幼い子がここまでやり遂げたとは、、、。
半端じゃあないですよね。
 

mezzotintさんへ

こんばんは♪

クロエちゃんのプロ根性は凄いですね。
なかなかそこまで鍛える日本の子役はいないように思えます。
まあこういう作品が日本では作られないというのもありますが。
 
こんばんわ
本来主役でないはずのヒット・ガールが全て持っていってしまうこの面白さ。
そりゃムーブオーバーで劇場公開され続けるはずですわ。
私もしっかりと楽しませてもらいました。
ヒット・ガール最高!
 

にゃむばななさんへ

こんばんは☆

本当にヒットガール最高という感想に尽きます。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

