Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト


Category: 映画 は行   Tags: ---
For the public

Pirates of Caribbean:Dead Man's Chest

【Story】
呪われた海賊バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)との壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかし最近なぜか浮かない様子。それもそのはず、彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)にもうじき魂を奪われようとしていたのだ…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【感想】
前作で “海賊映画はヒットしない!”というハリウッドに伝わる不吉なジンクスを打ち破った『Pirates of the Caribbean』のシリーズ最新作。ジェリー・ブラッカイマーとディズニーの超強力タッグなので万人受けする作品に仕上げてありました。→Ranking

【以降ネタバレややあり】



前作との違いは簡単に言えば、ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイの3人の比較にならないほど跳ね上がったギャラです!そのため、彼らの単価を下げるには上映時間を長くするしかないのだ…(笑)。まぁ、そんなことが原因か否かはさておき、上映時間が長すぎます!

151分って…。

この長時間の原因は製作側が意図して観客を笑わせるために作ったシーンが多すぎるということです。私の中でストーリー的(あくまでもストーリー的)に一番いらないと思ったのはオーランド・ブルーム演じるウィルとジョニー・デップ演じるジャックを再会させるためだけに設定した無人島でのシーン。ここで大体、20分ぐらい使っているのです。なぜ2人を会わせるだけなのにここまで時間を割く必要性があるのか?この20分は“笑い”を誘うようなシーン、例えば“火やぶりになるジャック”、“ヤシの実の重さで谷に落ちるジャック”、“原住民大勢に追いかけられるジャック”といったようにジャック満載で、彼のキャラだけで妙に笑わせようとしているのが癇に障りました。
この他にもいらないシーンはまだあったので、実際それらをカットしてせめて120分くらいにしてほしいところです。
Pirates_of_Caribbean:DMC1

さて、内容に関しては冒頭でも述べたように万人受けするように仕上がっているので「すっげぇつまんねぇ~」と言っている人はなかなかいないでしょう(特に何にも考えずに楽しんでいる人なんかには)。

しかし、シリーズもの特有の難点でもあるのだが結局、Part2ってPart3に続くためのプロローグにしかすぎないから微妙になってしまいます。そのためにラスト自体も「ここで終わり?」とか「あいつ、また?」とかいう感じの腑に落ちない状態でのエンドロール開始になってしまいます。少し、そんな最後で残念でした・・・。
1Pirates_of_Caribbean:DMC2

俳優に関して、今回の主役は客観視しても、ジョニー・デップというよりオーランド・ブルームに映ってしまいます(シーン割とかから)が、彼の主役としてのオーラが江原さんでも見えないくらい感じられません(つうか江原さん見えてないかw)。最終的においしいところは全部、ジョニー・デップに掻っ攫われてしまっていたし…。でも、逆を言えばジョニーが凄すぎるぐらいにジャックを演じていたということかでしょうか。

好きな女優のキーラ・ナイトレイについて厳しいことは言いたくないのだが、彼女の演じるエリザベスも前作ほどインパクトは感じられなかったです。2人に比べてシーン自体少ないし仕方がないけど(←一応フォロー)、それにしても…次に期待したいです!!
Pirates_of_Caribbean:DMC3

ストーリー自体はPart1には遠く及ばなくいまいちですが、本作はPart3と同時製作で制作費5億$なんていう検討もつかない額が費やされているだけに、海賊船やタコ男デイヴィ・ジョーンズやイカ男等の特殊メイクには完全に敬意を払うLevelと仕上がっていました。


■ブログランキングに参加中です。ここまで読んでくださった方は是非1クリックを!
     ↓
人気blogランキング


原題 Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 151分
監督 ゴア・ヴァービンスキー
製作総指揮 ブルース・ヘンドリックス、エリック・マクレオド、チャド・オマン、マイク・ステンソン
脚本 テッド・エリオット、テリー・ロッシオ
音楽 ハンス・ジマー
出演 ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ、ステラン・スカルスガルド

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『さらば、ジャック・スパロウ――』  コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」は、いよいよ7/22に公開になりましたねぇ~♪我らがキャプテン!ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が、また大活躍しちゃってる夏にはぴったりのエンター
さらば、ジャック・スパロウ―― 【関連記事】 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 「パイレーツ・オブ・カリビアン/...

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

