Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



さんかく


Category: 映画 さ行   Tags: ---
破滅への触媒

さんかく

【Story】
同棲生活を送る倦怠期カップルの百瀬(高岡蒼甫)と佳代(田畑智子)の家に、夏休みを利用して佳代の中学生の妹・桃(小野恵令奈)が住み着いてしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【簡易感想】
中学生の女の子にいい大人が引っ掛かった結果ストーカーが2人になりましたというのが概略。同棲するカップルの暮らすアパートに妹が遊びに来て、小悪魔的な要素が触媒となり、倦怠気味の2人を一気に終息へと向かわせる反応を起こさせ、その副産物がまあストーカーというわけ。ストーカーの一人は宮崎あおいと不仲の噂はあれど続いている高岡蒼甫演じる釣具店店員の百瀬で、もう一人は百瀬の恋人佳代(田畑智子)。百瀬は佳代の妹の桃(小野恵令奈)にストーカーを、佳代は百瀬にストーカーをと、まさに“さんかく”関係。各々が痛いキャラなので余計にストーカーと化してからのストーリーが余計に痛々しい。痛々しいこの物語には3人の登場人物が出ているので、どの人物に肩入れするかで感じる物語がガラった変わるところもこの物語の面白さなのであろう。因みにこの作品を観る男なら、桃が一番印象に残るはず。個人的にAKB48の娘自体は可愛いとは思わないが、彼女の演じた幾つかの態度は、ある意味反則的に感じる部分があった。
more...の前にRanking   blogram投票ボタン


■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン

製作年度 2010年
製作国 日本
上映時間 99分
監督 吉田恵輔
プロデューサー 有重陽一、三浦剛、深津智男、曽我勉
企画 石田雄治
脚本 吉田恵輔
撮影 志田貴之
美術 藤田徹
編集 松竹利郎
音楽 佐々木友理
照明 吉田恵輔
出演 高岡蒼甫、小野恵令奈、田畑智子、矢沢心、大島優子、太賀、赤堀雅秋
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

倦怠期を迎えているカップルの部屋に、彼女の妹が夏休みの間やってくることに。15歳の少女に翻弄される男、年上の男性にあこがれる少女、好きな気持ちが伝わらない彼女、妙な三角関係が始まってしまった…。『ROOKIES』の高岡蒼甫が映画初主演、共演に『アフタースクー?...
<さんかく を観ました> 製作:2010年日本 ←クリックしてね♪ランキング参加中 高岡蒼甫君が初主演の作品。テレビ番組で吉田恵輔監督インタビュー等紹介されていて、まぁ…監督の意図している事は承知の上で鑑賞したんだけど、やっぱりこういうのって、私には辛...
予告を観て、 どうなんだろ?と思いつつ、 気になったので観てみました。 カスタムカーが趣味で釣具ショップに勤める30歳の百瀬と 29歳で化粧品販売員の佳代は、同棲して2年。 倦怠ぎみの二人の家に、 夏休みを利用して佳代の中学生の妹・桃が 泊まりがけで遊び?...
さんかく 同棲2年目の二人の家に 彼女の妹が夏休みに泊まりに来た。 彼氏は次第に妹の事が気になり始め... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞)

Comments


AKB48の小野恵令奈さんはこの作品で演技に目覚め、この間10月一杯でAKBを失業したんですね。演技の勉強をするためにアメリカにわたるとかいう話も聞いています。
そのうちにまた戻ってくるかもしれません。^^;
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

小野恵令奈ってAKB辞めたんですね。
私の中ではAKBという括りでしか認識していないので、
いる辞めるの区別がまったくつきません。これは歳ですかねw
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

