Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



デイブレイカー


Category: 映画 た行   Tags: ---
食糧危機に対しての揶揄?

DAY BREAKER

【Story】
人類のほとんどがヴァンパイア化した未来。ヴァンパイアは不老不死であるが人間の血液を取り込まないと凶暴化してしまう。そんな中、ヴァンパイアの血液研究者エドワード(イーサン・ホーク)は、絶滅寸前の人間に危害を与えずに済む代用血液の開発に奮闘するが…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【簡易感想】
イーサン・ホーク主演のヴァンパイア映画。この映画の世界では、人間がヴァンパイアの食糧となり絶滅寸前。ただヴァンパイアが直接噛めば人間はヴァンパイアになってしまうし、ヴァンパイアは人間の血を摂取しなければサブサイダーという化け物に変わってしまうという、まさに現代の食糧危機を揶揄したような設定。ヴァンパイア映画は完全にやり尽くした感があるが、なんともこの設定は面白い。そんな物語は代替え血液でヴァンパイアの化け物化を乗り切れないことを知ったエドワードが、人間と協力してヴァンパイアを人間に戻る方法を探しだすという展開になっていくのだ。まあ血液研究者エドワード(イーサン・ホーク)を含め登場人物の関係性が意外に面白く飽きずに観ていられるが、ヴァンパイア映画なので“日”以外にも十字架などの弱点は出てこないのかなと思ってしまった。
more...の前にRanking   blogram投票ボタン


■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン

原題 DAYBREAKERS
製作年度 2009年
製作国 オーストラリア/アメリカ
上映時間
監督 マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ
製作 ショーン・ファースト、ブライアン・ファースト、クリス・ブラウン
製作総指揮 ジェイソン・コンスタンティン、ピーター・ブロック
脚本 マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ
撮影 ベン・ノット
プロダクションデザイン ジョージ・リドル
衣装デザイン ジョージ・リドル
編集 マット・ヴィラ
音楽 クリストファー・ゴードン
出演 イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、クローディア・カーヴァン、マイケル・ドーマン、サム・ニール、イザベル・ルーカス、ヴィンス・コロシモ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

人口の95%がヴァンパイア!もはや人間が絶滅危惧種!ヴァンパイアだらけになった近未来、人間は彼らの血液供給源となる。 人間対ヴァンパイア。生き延びるのはどっち?!
(原題:Daybreakers) ----DAYBREAKって“夜明け”だよね? それにersがつくってどういうこと? 「う~ん。 英語には弱いからなあ…。さて困った。 その前に、昼間は生活できない...
[ヴァンパイア] ブログ村キーワード  ヴァンパイアと人類の戦いを描いた映画ってのは、これまでにも色々とございましたが、本作が描いているのは、これまでとは少々毛色が違っていると思います。「デイブレイカー」(ブロードメディア・スタジオ)。だって、地球?...
演技派怪優+兄弟監督(ホラー系)+人型モンスター(ヴァンパイア)+CG技術。 映画『デイブレイカー』の売りと言えば、そんなところでしょうか。 そう聞いただけで、好きな人は絶対観たくなる、でも好きじゃない人にはどうでもいい…、そんな映画だということは、皆さ?...
人口の95%がバンパイアという世界、滅亡寸前の人類だったがそれは逆にバンパイアにとっての食料問題も意味していた。果たしてこのまま人類は滅亡してしまうのか…。主演は『クロッシング』のイーサン・ホーク、共演に『処刑人II』のウィレム・デフォーと『エンジェル』...
 抜群に面白いSFの一つとして『スラン』を挙げることに反対する人はいないだろう。A・E・ヴァン・ヴォークトが1940年に発表したこの傑作小説に魅入られた人は多い。  新人類が活躍する『スラン』の後継とい...
 オーストラリア&アメリカ  SF&ホラー&アクション  監督:マイケル・スピエリッグ  出演:イーサン・ホーク      ウィレム・デフォー      クローディア・カーヴァン   ...
「デイブレイカー」監督:マイケル・スピエリッグ(『アンデッド』)出演:イーサン・ホーク(『ニューヨーク、アイラブユー』『アサルト13 要塞警察』)ウィレム・デフォー(『ダ ...
公式サイト。原題:DAYBREAKERS。ピーター・スピエリッグ、マイケル・スピエリッグ監督、イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、イザベル・ルーカス、サム・ニール、マイケル・ドーマ ...
 ついに観ましたよ! 絶望寸前の人類に希望はあるのか── Tジョイ京都にて鑑賞。先日頂いた招待...
DAYBREAKERS絶望寸前の人類に希望はあるのか──上映時間98分製作国オーストラリア/アメリカ公開情報劇場公開(ブロードメディア・スタジオ)初公開年月2010/11/27ジャンルSF/ホラー/ア...
2019年、人類のほとんどがバンパイアと化した近未来。 ヴァンパイアの食糧源である人間の数が減少する一方で、血液研究者のエドワード・ダルトン(イーサン・ホーク)は、人間に危害を与えずに済む代用血...
『デイブレイカー』  Daybreakers 【製作年度】2009年 【製作国】オーストラリア/アメリカ 【監督】マイケル・スピエリッグ/マイケル・スピエリッグ 【出演】イーサン・ホーク/ウィレム...
ヒーローになれそうでなれないイーサン (^m^)公式サイト http://www.daybreakers-movie.jpある日突然、未知のウィルスによる疫病が世界中に蔓延し、人類のほとんどが、ヴァン
「デイブレイカー」★★★☆ イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、イザベル・ルーカス、サム・ニール出演 ピーター・スピエリッグ、マイケル・スピエリッグ監督、98分、2010年11月27日公開、 2009,オーストラリア、アメリカ,ブロードメディア・スタジオ (原作:原題:...
人類に変わってバンパイアが世界を支配し、人類はバンパイアへの血液供給 のための家畜となってしまった世界で、人類の減少によりバンパイアに 食糧問題が直面する様を描いた近未来SFアクション映画。 主演は『その土曜日、7時58分』のイーサン・ホーク。 共演は『…
Daybreakers (2009年) 監督:マイケル・スピエリッグ&ピーター・スピエリッグ 出演:イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、クローディア・カーヴァン、サム・ニール 2019年、疫病が蔓延した結果、人類の大半がヴァンパイアとなった世界を描くホラー・ムービー。 感染...
デイブレイカー ★★★★☆(★4つ) イーサンホーク出演作品は、青春(今を生きる)、恋愛(恋人までの距離、ビフォアサンセット)、ドラマ(生きてこそ)、SF(ガタカ)とジャンル問わず好きな作品ばかりなので、えぐい、グロイと聞いてたけど、そこは目をつぶって鑑賞...
10-74.デイブレイカー■原題:Daybreakers■製作年・国:2008年、オーストラリア・アメリカ■上映時間:98分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:11月27日、新宿バルト9(新宿三丁目)...
DAYBREAKERS/09年/濠・米/98分/SFヴァンパイア・アクション・ホラー/R15+/劇場公開 監督:マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ 脚本:マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ 出演:イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、クローディ...
監督 マイケル・スピエリッグ/ピーター・スピエリッグ 主演 イーサン・ホーク 2009年 オーストラリア/アメリカ映画 98分 ホラー 採点★★★ 映画でも良く取り上げられる“永遠の命”って、確かに非常に魅惑的な響きを発しておりますねぇ。ただ、何歳の時点でその…
DAYBREAKERS 2009年:オーストラリア、アメリカ 監督: マイケル・スピエリッグ 、 ピーター・スピエリッグ 出演:イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、マイケル・ドーマン、サム ...

Comments


あれ?moreのところからいつもいっぱい読めるのに、今日は短い?
いけなくなってる?

十字架が出て来ないヴァンパイア映画ってたまにあるんだよね~
最近だと「ぼくのエリ~」もそうだったような。

これは変わったアイディアが面白かった♪
daiさんはTwitterしてないのかな?
 

migさんへ

今回は簡易感想です・・・w
最近はヴァンパイア=十字架というのはなくなりましたね。
まあアイデアが良かった作品でした。

> Twitterしてないのかな?

Twitterは以前しようとしたんですが、わかんなくてやめちゃいました(笑)
 

世界観がありそうでなかったですね。結構好きなんですが漫画『彼岸島』と同じ設定が多かったのがちょっと意外でした。
オチも実に面白いのだけれど、んじゃその前の一連はなんだったんだよ!って突っ込んでわらってましたよ。(笑)
 

KLYさんへ

あのオチに対しては賛否両論でしょうが
まあこの映画はあの世界観が興味深い映画だったので
個人的には良しとしました(笑)

世界観は『彼岸島』と似てましたね。
 
こんばんは♪
斬新な設定でしたが、ヴァンパイアは意外とオーソドックス
だと思いました^^でも、そう言えば十字架は出てきません
でしたね(^_^;)
ホラーもゾンビ映画も観ないので(笑)、比較できませんが
この作品観れたら、ホラーとか観れるかしら?(笑)
SFぽい雰囲気もあって結構好きな作品でした。
 
Re: こんばんは♪
ひろちゃんさんへ

斬新な設定とオーソドックスな設定が混ざっているところが
逆に新しかったです。

> ホラーもゾンビ映画も観ないので(笑)、比較できませんが
> この作品観れたら、ホラーとか観れるかしら?(笑)
> SFぽい雰囲気もあって結構好きな作品でした。

結構グロかったのでホラーも十分いけると思いますよ☆
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

