Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



フィリップ、きみを愛してる!


Category: 映画 は行   Tags: ---
詐欺よりも凄い脱獄の才能

I LOVE YOU PHILLIP MORRIS

【Story】
愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官のスティーヴン(ジム・キャリー)はボーイフレンドと派手な生活をするために詐欺師となり、あえなく刑務所行きに。そこで今度はフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目惚れする…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【簡易感想】
ミルク』でも感じたことだが、ノンケの人間が“ゲイ”を演じる姿を見て、本当のゲイのように感じられるのだから、ハリウッドの一流俳優は“ゲイ”達者だなあとつい思ってしまう。本作もまた同様で、ジム・キャリーとユアン・マクレガーのゲイ演技がとても自然体であるが故に、妙に引き込まれる話となっている。話はゲイに目覚めた警察官のスティーヴン(ジム・キャリー)がボーイフレンドとの生活を満喫するため詐欺師となってしまうというもの。勿論のことすぐに捕まり、刑務所収容。しかしそこで出会ったフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目惚れしてしまう。恋は盲目とはよく言ったもので、フィリップを幸せにしたい一心で、スティーヴンは脱獄+詐欺活動の活発化していくのだ。ゲイという色眼鏡を通して見ると奇異さを感じるが、そういったものをなしで見ると非常に良くできたラブストーリーとなっている。この物語が実際の人物を元に作られたというのだから余計に驚かされる。もしかすると今もなおスティーヴンは脱獄しようとしているかも?
more...の前にRanking   blogram投票ボタン


■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン

原題 I LOVE YOU PHILLIP MORRIS
製作年度 2009年
製作国 フランス
上映時間 97分
監督 グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
製作 アンドリュー・ラザー、ファー・シャリアット
製作総指揮 リュック・ベッソン
原作 スティーヴ・マクヴィカー
脚本 グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
撮影 ハビエル・ペレス・グロベット
美術 ヒューゴ・ルジック=ウィオウスキ
衣装 デヴィッド・C・ロビンソン
編集 トーマス・J・ノードバーグ
音楽 ニック・ウラタ
出演 ジム・キャリー、ユアン・マクレガー、レスリー・マン、ロドリゴ・サントロ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

公式サイト。原題:I LOVE YOU PHILLIP MORRIS。リュック・ベッソン製作総指揮、グレン・フィカーラ、ジョン・レクア監督、主人公の Steven Jay Russell(ジム・キャリー)は実在の人物で144年の懲役刑で服役中。ユアン・マクレガー、レスリー・マン、ロドリゴ・サントロ。
 『この一言のために、懲役167年─』  コチラの「フィリップ、きみを愛してる!」は、IQ169の実在の天才詐欺師スティーヴン・ラッセル(ジム・キャリー)が愛する恋人フィリップ・モリス(ユアン・マクレガー)にたった一言「愛してる」と伝えるために詐欺と脱獄を繰り?...
リュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープ製作映画で、製作総指揮は当然ベッソン本人。刑務所で運命の出会いをしたゲイの2人を描いたハートフルなラブコメディだ。主演は『Disney's クリスマス・キャロル』のジム・キャリーと「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・?...
          □作品オフィシャルサイト 「フィリップ、きみを愛してる!」□監督・脚本 グレン・フィカーラ、ジョン・レクア □原作 スティーヴ・マクヴィッカー □キャスト ジム・キャリー、ユアン・マクレガー、レスリー・?...
頭脳明晰=IQ169、警官から詐欺師へと華麗な転身を遂げ、クレジットカード詐欺から高級腕時計の窃盗&転売、さらには弁護士を語った末に、口八丁で財務最高責任者として大手企業に潜り込んで億単位の巨額を横領!  結局は逮捕されて投獄されるも、見事な手口で脱獄するの...
きみへの愛は本物なんだ [E:heart]by天才詐欺師公式サイ ト http://iloveyou.asmik-ace.co.jp実話の映画化原作はドキュメンタリー小説「I LOVE YOU PHI
ランキングクリックしてね
感動を返せ!と思った次の瞬間に、鳥肌モノの驚きを連れてやってきた真の感動に魂が震えました。しかもこのあり得ないお話が実話なんですよね。もうこんな実話を見せられたら、「愛は世界を救う」とか「愛があれば何でもできる」なんて謳い文句にしている映画なんて見ても...
「カサンドラズ・ドリーム 夢と犯罪」 「フィリップ,きみを愛してる!」 
アラフォーなのにユアン可愛すぎやん[E:happy02] もっと読む[E:dow

Comments


しかしねぇ、実際経営があんなに上手く出きるのに敢えて犯罪を犯すというのが謎ですね。(笑)天才の考えは凡人には解らないということなんでしょうか。^^;
 

KLYさんへ

恋に溺れた天才の行為は凄まじいですよね(笑)
普通に稼いでも優雅な暮らしができた気がします。
 
多分
多分脱獄しようと計画しているでしょうね。
あれだけ何度も「愛のために」頑張ったんですから、そうカンタンには諦めないでしょう。

しかし仰るとおりハリウッドはゲイ達者ばかりですよね。ホンモノさんが演じる以上にゲイ達者だといつも思いますよ。
 

にゃむばななさんへ

脱獄を諦めない姿は下手なラブストーリーよりも
魅力的な話です。しかも”今もなお”という終わり方が余計に。

ジムのゲイ達者ぶりにはいつも感心してしまいます。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

