Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



書道ガールズ!!わたしたちの甲子園


Category: 映画 さ行   Tags: ---
盛り上がりに欠ける書道

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園

【Story】
紙の生産高日本一を誇る愛媛県四国中央市では、不況が原因で町の商店街は閑散としていた。四国中央高校の書道部部長・里子(成海璃子)は、ある日音楽に合わせ大きな半紙に文字を書く臨時顧問・池澤(金子ノブアキ)の姿を目にする…。

評価 ★★☆☆☆(2.4P)

【簡易感想】
実際にあった町おこしで行われた書道パフォーマンスを映画化した本作は、最近“道”づいている成海璃子を主演にもってきている。『武士道シックスティーン』とどうしても比べてしまうが、比較にならないほど映画として盛り上がらない映画だった。こういう青春映画は仲間だったりが、衝突しながら徐々に成長していき最期の大会で、臨場感と共に観ている人間の感動のピークを持っていくような作りが王道であり、本作も例外なくその作りを踏襲している。しかし、書道パフォーマンスの質もさることながら、主人公チームの描写がお粗末なことこの上ない。これでは一辺倒の盛り上がりもない微妙な仕上がりになるのも当たり前だ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン

製作年度 2010年
製作国 日本
上映時間 121分
監督 猪股隆一
製作 大山昌作
プロデューサー 藤村直人、坂下哲也
エグゼクティブプロデューサー 奥田誠治
COエグゼクティブプロデューサー 菅沼直樹、西山美樹子、千葉知紀、神蔵克
製作指揮 宮崎洋、城朋子
協力プロデューサー 笠原陽介
美術プロデューサー 北島和久
脚本 永田優子
撮影 市川正明
美術 高野雅裕
編集 松竹利郎
音楽 岩代太郎
VFX 西村了
記録 舘野弘子
照明 大内一斎
装飾 山田好男
録音 井家眞紀夫
出演 成海璃子、山下リオ、桜庭ななみ、高畑充希、小島藤子、金子ノブアキ、市川知宏、森崎ウィン、森岡龍、坂口涼太郎、宮崎美子、朝加真由美、おかやまはじめ、山田明郷、森本レオ、織本順吉
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

大きな紙の上で音楽に合わせて文字や簡単な絵をしたためる「書道パフォーマンス甲子園」。愛媛県四国中央市で開催されたこのイベントの誕生と、それにかける高校書道部の男女を描いた青春ドラマだ。主演は『武士道シックスティーン』の成海璃子。共演に山下リオ、桜庭みな...
映画 「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 」
音楽に合わせて、大きな紙に書をしたためて、パフォーマンスと書の腕前を 競う“書道パフォーマンス甲子園”。紙の生産高日本一の四国中央市で開催 され、いまや全国規模のイベントになった同大会の誕生に携わった女子高生 達の姿を描いた青春ドラマ。 主演は『武士道シ…

Comments


あらま、そこまでダメですか。といいつつ私も「武士道シックスティーン」の方が面白かったと思っているのですが、実際ブロガーさんの間だとこちらの方が面白いって方が多いんですよね。
私はこのパフォーマンス自体知らなかったんですが、個人的にやっぱりスポーツ絡んだほうが好きです。
 
こんばんは
KLYさんへ

ブロガーさんたちはこちらの方が評判がいいんですか??
これでもかというくらい私のツボを外していましたね。
私もスポーツが絡んだ方が好きなことは事実ですし、
本作ももうちょっとの工夫で一気に良作になった気もします。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

