Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ナイト&デイ


Category: 映画 な行   Tags: ---
M:I:Ⅳ?

knight_and_day

【Story】
ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、見知らぬ男(トム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たすが、その男は重要任務を負ったスパイだった…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【簡易感想】
『バニラスカイ』以来久々共演のトム・クルーズとキャメロン・ディアス主演のアクションコメディ。日本人が知っているハリウッドスタートップ10には入るだろう2人が主演なだけにどんなダメ作品でもある程度の客は入るだろうという製作の浅はかな考えが目に見えてしまう。そんなハリウッドの2大俳優共演の作品はキャメロン・ディアス演じるジューンが、妹の結婚式で帰省のために空港へ行くところから始まる。その空港でトム・クルーズ演じるスパイのロイと出会ったことである事件に巻き込まれていくという話。もう巻き込まれた後は世界中を巡り巡って内容なんてないようという感じ。一応伏線や、トムはKnight(騎士)なのか?的な展開も用意はしているが、見所は話と言うよりトムとキャメロンの魅力(トムの十八番であるバイクを含めたアクションやキャメロンのビキニ&ナースなど)。ということで彼らのファンではないと存分に楽しむということはできないだろう。ただ気楽に観れるデートムービーとしては及第点の作品だ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン

原題 KNIGHT AND DAY
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間 109分
監督 ジェームズ・マンゴールド
撮影 フェドン・パパマイケル
音楽 ジョン・パウエル
出演 トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、オリヴィエ・マルティネス、ポール・ダノ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

■ 試写会にて鑑賞ナイト&デイ/KNIGHT AND DAY 2010年/アメリカ/109分 監督: ジェームズ・マンゴールド 出演: トム・クルーズ/キャメロン・...
解説 「ワルキューレ」のトム・クルーズと「運命のボタン」のキャメロン・ディアス共演によるアクション&ロマンス。平凡な女性が元スパイの男性と出会ったがために、世界規模の騒動に巻き込まれていく。監督は「3時10分、決断のとき」のジェームズ・マンゴールド。その?...
<ナイト&デイ を観て来ました> 原題:Knight and Day 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ 試写会にて一足早~く鑑賞させて頂きました!超嬉しい 今回の試写会は、いつもの懸賞サイト等ではなく、映画館主催でした。良く行くTOHOシネマ...
平凡な女性がひょんなことからミステリアスな雰囲気の男性と偶然出会った が、その男性がある物を持って組織より逃げているスパイだったことにより、 行く先々で大騒動に巻き込まれ、そして二人に芽生え始めるロマンスを コミカルに描いたアクション・コメディ。 主演は…
トム・クルーズとキャメロン・ディアスがバニラ・スカイ(2001年)以来、久々の共演ということで話題になっている最新スパイアクション映画、「ナイト&デイ」 そもそも、こういう 007型スパイ映画に自分的に求める要素とは。。。 1.世界をあちこち飛び回る 2.しがも、ツ...
生まれつき刑事なのがブルース・ウィリスだとしたら、シュワルツェネッガーは生まれつきロボットだし、生まれつきスパイなのはやっぱりトム・クルーズだ。 そして、生まれつきペチャパイなのがキャメロン・ディアス☆
(原題:KNIGHT AND DAY) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 平凡な女性と優秀なスパイが、巨大な組織の陰謀に巻き込まれていくスパイ・アクション。 ジューン・ヘイヴンズ(キャメロン・ディアス)は妹エイプリル・ヘイヴンズ(マギー・グレイス)の結婚?...
物事にはすべて理由がある。 逃げるイーサン・ハントと眠れるアホの悪運美女のアクションコメディにトム・クルーズが出演したことにも。そしてその理由の先に【あの男】の存在が見えてくることにも。 これは映画を深読みすることが好きな人にはオススメのトム・クルーズ...
トム・クルーズとキャメロン・ディアスというハリウッドの人気モノが『バニラ・スカイ』以来のカップリングで送るアクションエンタテインメントだ。平凡な女性が謎のスパイと出会うことで事件に巻き込まれるも、その男を好きになってしまう。意外なほどコミカルなシーンが...
[ナイト&デイ] ブログ村キーワード  トム・クルーズ&キャメロン・ディアス ハリウッド2大スター久々の共演!「ナイト&デイ」(20世紀フォックス映画)。これは、なかなか楽しいですよ。そういえば、この2人の前回の共演=「バニラ・スカイ」(2001年)は、何となく重くて...
「ナイト&デイ」の先行上映を鑑賞してきました10月6日でトムの日って・・・ェトム・クルーズとキャメロン・ディアスが「バニラ・スカイ」以来の再共演を果たしたアクション・エ...
予告が面白かったので、楽しみにしていました~【story】ジューン(キャメロン・ディアス)は、空港で出会った謎の男ロイ(トム・クルーズ)に恋の予感を感じるが、ロイと関わったことから巨大な陰謀に巻き込まれていく―     監督 : ジェームズ・マンゴールド ?...
ボストンへの帰路に発とうとしていたジューン(キャメロン・ディアス)は、空港で笑顔の素敵なロイ(トム・クルーズ)と名乗るハンサムな男性...
普通の一般女性が謎の男と出合った事で逃走劇に巻き込まれる物語です。
ロマンスを効かせた正統派スパイアクションとしての見応えが十分にありながら、トムとキャメロンの掛け合いにはユーモアもたっぷり。 スパイにもCIAにもまったく縁のないクルマ好きのヒロインが派手な逃走劇に巻き込まれていく様子はもはやコメディの域なのだが、テンポ?...
 やってはいけないオチの筆頭は夢オチはだろうが、夢オチでなくても実質的には同じようにちゃぶ台をひっくり返した展開の映画がある。  そ...
単純明快なら良かったのに・・・。  
平凡な女性・ジューン(キャメロン・ディアス)が空港で出会った、笑顔が素敵な男性・ロイ(トム・クルーズ)。しかし、恋の予感は一瞬にしてパニックへと変わり、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれてしまう。ミステリアスなロイの背後には、巨大な組織の陰謀の影が...
【{/m_0167/}=44 -13-】 予告編で、思いっきりがっちり心を掴まれてしまってた! いや、ハリウッドのビッグスター競演の映画だとはいえ、恋だのアクションだの美貌などで観客を魅了するというのは絶対にもう揃いに揃って無理なお年頃の2人なのだが、そこの「痛さ」を見事...
 アメリカ  アクション  監督:ジェームズ・マンゴールド  出演:トム・クルーズ      キャメロン・ディアス      ピーター・サースガード      オリヴィエ・マルティネス      【物語】  ジューンはある日、得体の知れない男と思いがけない出?...
 トム・クルーズがソルトを断ってナイト&デイに出演したのは、これがコメディ要素のあるアクション映画だからということらしい。映画に笑いを求める私には見逃すことが出来ない。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスと言うゴールデンコンビに依るエスピオナージ風ラブコメディ。 キャメロン・ディアスが、ラブコメの女王の貫禄たっぷりの演技を見せます。もっとも、女性にこう言う事を言うと反発を食らうかも知れませんが、引きの映像なら...
wmc市川妙典にて一昨日公開した『ナイト&デイ』を観てきました。ごく平凡な女性とミステリアスな男と偶然の出会いを果たすが、その男がスパイだったために大騒動に巻き込まれるとい...
KNIGHT AND DAY(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督: ジェームズ・マンゴールド 出演:トム・クルーズ/キャメロン・ディアス/マーク・ブルカス/マギー・グレイス ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。 「バニラ・スカイ」以来のトム・クルーズとキャメロン・ディアス...
予告が、やたら面白そうで、楽しみにしていた作品。 10月6日は、ト(10)ム(6)の日ということで、先行上映もされたみたいだけど。 そんな、こじつけ(?)には、惑わされず、通常の公開日の10月9日に「ナイト&デイ 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜...
映画「ナイト&デイ」を鑑賞。
オムレツが作れる男は○ 公式サイト http://movies.foxjapan.com/knightandday監督: ジェームズ・マンゴールド 「ウォーク・ザ・ライン/君に続く道」        
KNIGHTANDDAYワイルドな誘惑。スイートな衝撃。上映時間109分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2010/10/09ジャンルアクション映倫G【解説】トム・クルーズとキャメロン・デ...
予告が、やたら面白そうで、楽しみにしていた作品。 10月6日は、ト(10)ム(6)の日ということで、先行上映もされたみたいだけど。 そんな、こじつけ(?)には、惑わされず、通常の公開日の10月9日に「
「ナイト&デイ」★★★☆ トム・クルーズ、キャメロン・ディアス出演 ジェームズ・マンゴールド監督、109分 、2010年10月9日日公開、2010,アメリカ,FOX (原題:KNIGHT AND DAY)                     →  ★映画のブログ★         ...
  □作品オフィシャルサイト 「ナイト&デイ」□監督 ジェームズ・マンゴールド □脚本 デイナ・フォックス、スコット・フランク□キャスト トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ヴィオラ・デイヴィス、ピーター・サースガード、ジョルディ・モリャ ■鑑賞?...
 KNIGHT AND DAY  ボストンへの帰路の空港で、ジューン(キャメロン・ディアス)はロイと名乗る男 (トム・クルーズ)とぶつかる。同じ飛...
☆短信複数作品まとめ感想です^^  前回は、『バイオ4』『大奥』『七瀬ふたたび』と、「女だけのヒート祭り^^」で括れましたが、今回の2作品は全く異なるタイプの作品だ^^;  おっと、ちょいとひとこと言いたいことがある。  実写版...
Knight and Day (2010年) 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、ヴィオラ・デイヴィス 裏切り者として追われる敏腕スパイが、偶然居合わせた女性を巻き込んで、真の敵と対峙するアクション・コメディ。 ...
ナイト&デイ’10:米◆原題:KNIGHT AND DAY◆監督:ジェームズ・マンゴールド「3時10分、決断のとき」「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」「17歳のカルテ」 ◆出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、マーク・ブルカス、マギー・グレイス 、ピーター・...
 トム・クルーズ&キャメロン・ディアス、ハリウッド2大スター競演でも話題となった本作。 ある平凡な女性が、謎のイケメンとの偶然の出会いをきっかけに、世界を股にかける大騒...
 『ワイルドなロマンス。スイートなアクション。』  コチラの「ナイト&デイ」は、トム・クルーズ×キャメロン・ディアス共演の10/9公開のアクション・エンターテインメントなのですが、やっと見て来ちゃいましたぁ~('-'*)エヘ 最近、ちょっとブログの更新もサボりがち...
※上の写真は、9/25銀座4丁目付近で撮影 タイトル:ナイト&デイ 2010年製作、アメリカ/109分 ジャンル:ラブコメアクション 映画館:MOVIX京都 100人ぐらい/200席ぐらい 鑑賞日時:2010年10月**日 レイトショー  私の満足度:70% 
平成22年10月25日(月)。 映画:「ナイト&デイ」。 【監  督】ジェームズ・マンゴールド 【脚  本】デイナ・フォックス・スコット・フランク 【キャスト】トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、マーク・ブルカス       マギー・グレイス、ピーター・…
ナイト&デイ[KNIGHT AND DAY] 公開当初からトム・クルーズとキャメロン・ディアスがTVに出演しまくってたし、とにかく早く観たいな~と思いつつもはや3週目になって、やっと観に行けました。 <Story> ジューン(キャメロン・ディアス)は空港で2度もロイ(トム・クル?...
ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。   (公式キャッチコピー) 『Knight And Day』 ナイト&デイ - goo 映画 理想の男性を追い求める平凡な...
ナイト&デイ(原題:KNIGHT AND DAY) 332本目 2010-36 上映時間 1時間49分 監督 ジェームズ・マンゴールド 出演 トム・クルーズ(ロイ・ミラー) 、 キャメロン・ディアス(ジューン・ヘイヴンス)     ピーター・サースガード(フィッツジェラルド) 、 ...
妹の結婚式に参列する為、 搭乗した飛行機で、CIAの永久電池 ”ゼファー”争奪戦に巻き込まるヒロイン 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:Knight and Day
 もう今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。映画館での映画鑑賞もようやく60本到達です。記念すべき(?)60本目は、3週間くらい前に観たナイト&デイでした。  昨年は70本の鑑賞だったのですが、今年はそれに追いつくか微妙ですね。
監督 ジェームズ・マンゴールド 主演 トム・クルーズ 2010年 アメリカ映画 109分 アクション 採点★★★★ ハンサムって良いですよねぇ。何をやっても様になる。髪をかき上げる仕草にしたって、ハンサムがやれば「キャーッ!カッコ良いー!」ですけど、非ハンサム…
KNIGHT AND DAY/10年/米/109分/スパイ・アクション/劇場公開 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、ヴィオラ・デイヴィス <ストーリー> ジューンは空港で出会ったミステリアスな男性・ロイ...
ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。 トム・クルーズ好き☆ 特にトムの睨んだ目が最高にカッコいい! ジューンはある日 得体の知れない男・ロイと思いがけない出会いを果たすが ロイはジューンが夢...
【ストーリー】 「バニラ・スカイ」でコンビを組んだトム・クルーズとキャメロン・ディアスが再び共演するアクション・コメディ。監督は「17歳のカルテ」のジェームズ・マンゴール ...

Comments


こんばんは☆
M:I:Ⅳあはは、トムちん&キャメファンとしては最高の組み合わせだったわ♪
お似合いのカップルには見えないんだけどね、
そういえばキャメロンってアシュトンとも仲はいいのに恋人には見えないって感じしたけど
誰が恋人でもなんかしっくりこないのは何故だろう(笑)
 

migさんへ

こんばんは☆

もうM:I:Ⅳにしか見えなかったですよ(笑)
しかもトム&キャメは息ぴったりでしたしね♪

> そういえばキャメロンってアシュトンとも仲はいいのに恋人には見えないって感じしたけど

一見すると親子に見えてしまうと気がありますが・・・(笑)
 
キャメロン
こんばんは、daiさん♪
いや~、幾つになっても可愛らしいキャメロンを堪能させていただきました♪
一応どんでん返し的なストーリーはあるんだけど、この配役だと最後はああなっちゃうのはバレバレですよねww。
(そこがちょっともったいない?)
でも軽~いアクションを楽しむには、申し分ないですよね♪
 
こんばんわ
ザルツブルクの色恋沙汰シーンは不必要だと思いましたが、キャメロン・ディアスがボンドガールの如く活躍する後半は後半で結構面白かったです。
そして久しぶりに『トゥモロー・ネバー・ダイ』が見たくなりました。
 

ともやさんへ

こんにちは♪

キャストからオチは分かるんですが、そういうことを含めて楽しむ映画ですね。
手軽に観るには十分の作品でした。
 
こんにちは
にゃむばななさんへ

007+MIシリーズといった感じの映画でしたね。
にゃむばななさんの感想でそう言えば・・・と思わされる映像が多々ありました。
 
こんばんは♪
チョッピリ、お久しぶりで~す^^
あれ~~テンプレが変わってる(*_*)

daiさん、かなり早くご覧になっていたんですね^^
3.2評価、daiさんらしい気がします(笑)

>内容なんてないようという感じ

(^^)//゛゛゛パチパチ。相変わらずdaiさん、冴えてる~(笑)
私は2人の大ファンと言うわけではないですが(好きですけど)
アクション、ラブコメが好きなので、その二つが融合したような
この作品かなり気にいってしまいました(笑)
確かに、気楽に観れるデートムービーでした^^
 
こんばんは♪
ひろちゃんさんへ

こんばんは☆お久しぶりです。

テンプレは急に崩れたので変えてみました(汗

評価以上に楽しく見れた映画かもしれません。
アクションとラブコメが混ざっているし、考えさせないような演出もされていて、
まさにデートムービーですよね。
 

TB有難うございました。
ハリウッド2大スターの競演。
ラブロマンスあり、アクションありと
これぞ、デートムービーという感じの映画でした。
恋人同士で観賞するには最適だと思いました。
自分はひとりで観賞しましたけど…
 

シムウナさんへ

デートムービーの王道でしたね。
まさにエンターテインメントです。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

