Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



機械じかけの小児病棟


Category: 映画 か行   Tags: ---
綺麗なお○さんは好きですか?

Fragile

【Story】
イギリスのワイト島。老朽化のため閉鎖目前のマーシー・フォールズ小児病院。ある時、突然辞めてしまった看護師の後釜として臨時で雇われた看護師エイミー(キャリスタ・フロックハート)が島へやって来る。到着早々、病院の子どもたちが一様に神経質で何かにおびえた様子なのを訝しく感じるエイミー…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【感想】
ハリソン・フォードとの22歳差カップルが有名なOver40のキャリスタ・フロックハート(現42歳)がかなり綺麗に写されており、近年の映像の進歩か?はたまたエステ等の美容業界の技術躍進か?と思いつつ鑑賞した今日この頃。

【以降ネタバレあり】



本作の邦題は『機械じかけの小児病棟』なんていう痴がましいもので、そこからは自分としては“超合金的”なものを一抹ながらイメージしてしまいました。本作に出てくるもので大まかに金属的なものとそうでないものに分けるなら、金属的なものは唯一、シャーロットだけといってもいいです・・・。しかし、このシャーロットもなんだか『タイムマシン』のジェレミー・アイアンズが演じていたウーバー・モーロックに似ていて少し滑稽に見えてしまいました。この時点でホラーとしてどうなのか・・・。
Fragile1

さて内容に関してはお決まりストーリーで、この手のものは必ず主人公が何かの異変に気づき、そのことで周りから奇異の目で見られ、展開とともにだんだんその奇異の目から信用へと変化していくといった、特にこれといって“surprise”みたいなものはないお話だが、本作の痛いところはこの“surprise”を履き違えてしまい観ている人に必死で恐怖感みたいなものを味合わせようと、骨の折れる音等を無駄に大きな音を使うことで違った意味で驚かせようとしており、これらの音が実に私にとっては不協和音にしか過ぎず、無性にイライラさせられてしまいました。
これが「痛いほどに怖い新感覚の恐怖」なのかぁっ?と突っ込んでしまいます!!
Fragile2

冒頭でも述べたとおり、キャリスタ・フロックハートがかなり綺麗に写っているので「綺麗なおねぇさん」ならぬ『「綺麗なおばさん」は好きですか?』という著作権ギリギリアウトなかんじのCMでも謳ったほうがよっぽど良かったのではというぐらい“ホラー”としてはいまいちの出来でした。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 Fragile
製作年度 2005年
製作国 スペイン
上映時間 102分
監督 ジャウマ・バラゲロ
製作総指揮 カルロス・フェルナンデス
脚本 ジャウマ・バラゲロ、ホルディ・ガルセラン
音楽 ロケ・バニョス
出演 キャリスタ・フロックハート、リチャード・ロクスバーグ、エレナ・アナヤ、ジェマ・ジョーンズ、ヤスミン・マーフィ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

『機械じかけの小児病棟』(原題『FRAGILE』)試写。なんという邦題なんでしょうか。ホラー映画で、こんなタイトルなので全く観る気はなかったのですが、主演がアリーmy Loveのキャリスタ・フロックハートという事で、ちょっと興味がわきました。 監督は『ネイムレス 無名

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

