Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ソルト


Category: 映画 さ行   Tags: ---
脚本が“ソルト”の割に甘い

SALT

【Story】
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【簡易感想】
リーヴ・シュレイバーを冒頭から出してしまうと、どうしてもこいつが黒幕だろうとついつい思ってしまう(最近の作品のせいか?)。今回もまた期待を裏切らずに悪役顔通りの黒幕だった。そんな作品は“美しすぎる”シリーズの一人としてニュースでも話題になったタイムリーな女スパイを主人公としたスパイアクション映画となっている。なんでも元はトム・クルーズ主演で進行中だったらしいが、ポシャってしまい主人公の性別を変えてアンジェリーナ・ジョリーになったのだとか。まあトムがやるよりも、女スパイということでやった方が、アイデアとしても目立つし、トムがこういうのをやるとM:Iシリーズが前面に来てしまいイマイチだ。ただアンジーになっても、作品自体の脚本の甘さと、冒頭でも言ったリーヴ・シュレイバーで二重スパイものの割には二転三転する展開が読めてしまうことは残念極まりない(まあトラックからトラックに飛び乗ったり、マンションの壁をつたったりと冒頭からアンジーお得意のアクションシーンが満載でテンポがいいため、そこまで観ている最中だけは気にならないことがどうにか救いか)。ラストの感じからすると続編を作る気満々だろうが、続編を作るのならば次こそは緻密なプロットのソルトを観たいものだ。ソルトだけに少し辛口に感想を書いてみた。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 SALT
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間 100分
監督 フィリップ・ノイス
製作 ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ、サニル・パーカシュ
製作総指揮 リック・キドニー、マーク・ヴァーラディアン、ライアン・カヴァナー
脚本 カート・ウィマー
撮影 ロバート・エルスウィット
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリ...
SALTあなたは見抜けますか?彼女は、いったい何者なのか?上映時間100分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/07/31ジャンルアクショ...
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ…
「ソルト」監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー(『ウォンテッド』『チェンジリング』)リーヴ・シュレイバー(『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』『ディファイアンス』)...
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フ?...
 アクション映画やスパイものって好きなんです。なのでとても楽しみにしていて公開してすぐにでも観に行きたかった作品なんですが、公私ともに忙しくてようやく観てきました。しかも記事にするのが結構遅くなっちゃったので、若干忘れ気味ではありますが、今回の記事はソ...
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ…
『 ソルト 』 (2010)  監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ...

Comments


まあでも人に薦めやすい作品ですよね。
見所がハッキリしてるし。
アンジーが嫌いならもう止めたほうがいいし。(笑)
私はホワイトハウスだのバンカーだの観ていて「24」を思い出しました。
 

daiさん、こんにちは♪
あ~~またKLYさんに先を越された(笑)
会社からコメしてるのに~(笑)

>ソルトだけに少し辛口に感想を書いてみた。

タイトルもですが、さすがdaiさん、
コメントも上手い!(笑)

私もリーヴ出てたので、黒幕か?と思いましたが
やっぱり・・・の結末でした(汗)
とは言え、展開がスピーディですし、
アンジーのアクションもカッコいいし
上映時間も短いのでので楽しめました♪
次回続編があるのなら、今度は、もうちょっと
中身が欲しいですね^^
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

アンジーが好きで、アクションが好きなら間違いなくお勧めの作品ですね。
たしかに裏切って、さらに裏切る展開は『24』に似ていますね。
 
Re: タイトルなし
ひろちゃんさんへ

こんばんは♪

KLYさんも、ひろちゃんさんも早々にコメント下さるのに、
レスがいつも遅くてスミマセン。

スピーディーな展開はいいのですが、黒幕がすぐわかるのは
残念ですよね。まあ時間が短いからいいですけど。
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

