Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



特攻野郎Aチーム THE MOVIE


Category: 映画 た行   Tags: ---
エンドロールはある意味お約束

The_A-Team

【Story】
奇抜な戦略家のハンニバル(リーアム・ニーソン)をリーダーに、二枚目のフェイス(ブラッドリー・クーパー)、怪力のB.A.(クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン)、パイロットのマードック(シャールト・コプリー)で結成された特殊部隊“Aチーム”は数々の特殊ミッションを遂行していき伝説化していた…。

評価 ★★★★☆(4.0P)

【簡易感想】
伝説の海外ドラマ『特攻野郎Aチーム』を映画化した本作。私自信リアルタイムで全て観ていた世代ではないので、『特攻野郎Aチーム』を知らない人でも十分楽しめる爽快エンターテイメント間違いなしだ。物語は陰謀で捕まったAチームがリベンジするという展開になるのだが、正直言って話なんてどうでもいい。戦車は空を飛ぶし、3D映画で車は実際に飛び出してくるし、ビルの窓ガラスを打ち抜いて突っ込むしと、これぞハリウッドというアクションのオンパレードが間違いなく観ている人を画面に釘づけにしてくれる。ただそのアクションも、Aチームの面々が非常に魅力的だからこそより際立つのだろう。戦略家のハンニバルはじめ、イケメン担当のフェイス、モヒカン怪力のB.A. 、クレイジーパイロットのマードックとステレオタイプのような個性的なキャラクター達が画面狭しと暴れまくる。まあ観終わってほとんど記憶に残らないような話の展開だが、夏の暑さをぶっ飛ばすにはうってつけの作品だ。ラストに往年のファンには堪らないオマケがついているので最後まで観ることをお勧めする。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 THE A-TEAM
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間 118分
監督 ジョー・カーナハン
製作 リドリー・スコット、トニー・スコット、ジュールズ・ダリー、スティーヴン・J・キャネル、アレックス・ヤング、イアイン・スミス、スパイク・セルディン
キャラクター創造 スティーヴン・J・キャネル、フランク・ルポ
脚本 ジョー・カーナハン、ブライアン・ブルーム、スキップ・ウッズ
撮影 マウロ・フィオーレ
プロダクションデザイン チャールズ・ウッド
衣装デザイン ベッツィ・ハイマン
編集 ロジャー・バートン、ジム・メイ
音楽 アラン・シルヴェストリ
出演 リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ジェシカ・ビール、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン、ジェラルド・マクレイニー、ヘンリー・ツェーニー、ユル・ヴァスケス、ブライアン・ブルーム、モーリー・スターリング、テリー・チェン、オマリ・ハードウィック、ダーク・ベネディクト、ドワイト・シュルツ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

1980年代に大人気だった同名ドラマの映画版。元レンジャー部隊の4人“Aチーム”が常識外れの大暴れをする痛快アクションムービーだ。出演は『96時間』のリーアム・ニーソン、『ハングオーバー!』のブラッドリー・クーパー、『第9地区』のシャールト・コプリー、...
映画 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
7月14日(水)@ヤクルトホールで鑑賞。 ぴあ主催夏の三連夜試写会の最終日。 編集長の大澤さんが「男性ばかりかと思ったら女性が多くてびっくり。」と言っていた。 どんな銘柄でも、試写会はいつも女性の方が多いですから! 今日も、いつもよりは男が多いな、くら...
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 80年代大ヒットしたテレビシリーズの映画化{/kaminari/} 特攻野郎Aチーム。いわれなき罪でお尋ね者となってしまった米軍最強の特殊部隊の4人組のこと。 今?...
(原題:THE A-TEAM) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1983~87年に放送されたテレビドラマをリメイクしたアクション映画。 メキシコ。麻薬組織に殺されようとしているテンプルトン・ペック中尉=フェイス(ブラッドリー・クーパー)を助け出そうとしてい...
【THE A-TEAM】 2010/08/20公開(08/03試写) アメリカ 118分監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ジェシカ・ビール、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン1年前、スミ...
久しぶりに映画館に行って来ました~  ≪お詫び≫ ~多忙な日々が続いた上に体調まで崩してしまい、暫くブログを放置していました。  TBやコメントを頂いた方へのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。  必ず順にお返事致しますので、どうぞ宜しくお願いします。...
難しいことを考えずに見られる、ミリタリーアクションエンターテイメントになっている。時代にあったアクションが大変新鮮で、ハイテク装備を使ったアイディアをたっぷりと楽しめる。フェイスの元恋人ソーサ(ジェシカ・ビール)を巻き込んで情報戦も見ごたえがある。
 『ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特攻...
 今回の試写会の招待客は野郎1人か、野郎4人組という男性のみの試写会だ。主権は「ぴあ映画生活」さんだ。客入りは9割くらい、客年齢はリアルタイムでテレビシリーズを楽しんだ...
【ストーリー】メキシコで敵の手に捕らえられた“ハンニバル”ことジョン・スミス大佐(リーアム・ニーソンは犬の餌にされかけるが窮地を脱出すると、自分の愛車のバンを取り戻して荒野を走っていたモヒカン頭のB.A.バラカス軍曹(クイントン・ジャクソン)と出会う。共に...
ハンニバルの打たれ強さ、フェイスの女好きそして、マードックの変人振りは、以前のシリーズのままでした。C130からM1戦車で空中離脱するシーンはやはり、特攻野郎Aチームのハチャメチャぶりがよく表\れていました。
「特攻野郎AチームTHEMOVIE」を鑑賞してきました1980年代に日本でも人気を博したアメリカの同名TVシリーズをスクリーンへと昇華したアクション・エンターテインメント。ひょん...
いやあ面白かった! Aチームの作戦がとにかくハチャメチャで荒唐無稽で、あり得ね~!の連続で、ここまでくるともうストーリーがどうとかメカの設定がどうとか、そんなことはどうでもよくなってしまう。やることがいちいち豪快で大雑把で、こそこそせずに真正面から挑ん?...
TVで大人気だった、『特攻野郎Aチーム』の映画化版。映画化に際して、TV版ではベトナムと言う設定だったのが、イラクに変更されています。また、TV版より、笑いは控えめになっています。それでも、元々の笑いの要素は残っていますが。 ジョージ・ペパードのハンニバルも?...
単純にスカッとしたいならこの映画で決まり!と言わんばかりの、正義のヒーローが悪党をやっつけるシンプルなアクション娯楽作だ。スミス大佐、通称ハンニバルが率いる元特殊部隊員で編成されるAチームは、数々の任務をこなしてきた4人の精鋭たち。イラクでのドル紙幣原...
アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:ジョー・カーナハン  出演:リーアム・ニーソン      ブラッドリー・クーパー      クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン      ジェシカ・ビール 【物語】  1年前、スミス大佐率いる元特殊部隊員で編?...
1980年代にアメリカで人気を博し、日本でも人気のあった同名テレビドラマ 『特攻野郎Aチーム』を映画化したアクションアドベンチャー。 無実の罪で投獄されたAチームの面々が、自らの汚名を晴らすために、落と しいれた敵を追い詰めていく様を痛快かつド派手に描く。 …
原題:THEA-TEAM監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール、パトリッ...
久しぶりに映画館に行って来ました~  ≪お詫び≫ ~多忙な日々が続いた上に体調まで崩してしまい、暫くブログを放置していました。  TBやコメントを頂いた方へのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。  必ず順にお返事致しますので、どうぞ宜しくお願いします。...
テレビでは、観た記憶はないんだけど、タイトルだけは聞いたことがあるような・・・ 予告編での、派手なアクションに魅かれて、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」を金曜日の午前中に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、まだ夏休みのせいか、ちょっと多いかな。 「特攻...
 原題:THE A-TEAM 東宝シネマズ二条にて鑑賞。お目当てはブラッドリー・クーパーです(笑)とにかく彼が見たくて行ったようなわけです。原題はシンプルにザAチームなんですね。あ!2時間ぎりぎり切れるんだ。でも結構長く感じました。途中一度睡魔に襲われました。ヤ?...
テレビでは、観た記憶はないんだけど、タイトルだけは聞いたことがあるような・・・ 予告編での、派手なアクションに魅かれて、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を金曜日の午前中に鑑賞。「UCとしまえん」は、まだ夏休みのせいか、ちょっと多いかな。 「特攻野郎Aチーム...
ハンニバル(スミス大佐)(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちは、数々の特殊ミッションを遂行し米軍...
ハンパねぇぇぇぇ!! もうデカイこととかムチャなこととかのレベルじゃありませんよ。Aチームのやること為すこと全てデカすぎるし、ムチャすぎます!でもハンパなくおもしれぇぇ!! ハンニバルは渋いし、フェイスは格好いいし、B.A.は可愛らしいし、マードックは面白すぎ...
笑いと興奮いっぱいの大活劇!  
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を鑑賞。
<<ストーリー>>1年前、スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」★★★☆ リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール出演 ジョー・カーナハン 監督、118分 、2010年8月20日公開、2010,アメリカ,FOX (原題:THE A-TEAM) ...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」★★★☆ リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール出演 ジョー・カーナハン 監督、118分 、2010年8月20日公開、2010,アメリカ,FOX (原題:THE A-TEAM) ...
The A-Team (2010年) 監督: ジョー・カーナハン 出演: リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン 80年代の人気TVシリーズの映画化で、罠に嵌められ、?...
リメイクや続編流行りのハリウッドですが、今度は80年代の人気TVシリーズがスクリーンへ! 言われなき罪で投獄された特殊部隊のメンバーたちが、脱走して地下に潜り、金と引き替えに道理の通らない世の中に一泡吹かせる凄腕の傭兵チームを結成するというこのドラマ、...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE’10:米◆原題:THE A-TEAM◆監督:ジョー・カーナハン「スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい」「NARC/ナーク」 ◆出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプ...
 80年代に日本でも人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を、リドリー&トニー・スコット兄弟製作、「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン監督...
 1980年代に人気を博したTVドラマの映画版。かつて「PRIDE」で活躍したあのクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンが出演していると聞いてびっ...
2010年9月7日(火) 19:00~ TOHOシネマズ有楽座 料金:1300円(シネマイレージ会員料金) パンフレット:未確認 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト 「事件記者コルチャック」「バイオニック・ジェミー」「チャーリーズ・エンジェル」「フォールガイ」「アメ...
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪  幾多の特?...
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪  幾多の特?...
THEA-TEAM一人でも最強、チームなら無敵上映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2010/08/20ジャンルアクション/アドベンチャー映倫G【解説】1980年代に日本で...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE(映画.com) 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」オフィシャルサイト 特攻野郎Aチーム THE MOVIE@ぴあ映画生活 特攻野郎Aチーム THE MOVIE - goo 映画 ○作品情報(映画.com) 原題:The A-Team 監督:ジョー・カーナハン 製作:ジュールズ・ダリー、...
 昔懐かしアメリカのテレビドラマが劇場に戻ってきた特攻野郎Aチーム THE MOVIEを観てきました。。
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特…
THE A-TEAM/10年/米/118分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョー・カーナハン 製作:リドリー・スコット、トニー・スコット 脚本:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ラン...
子供の頃、テレビシリーズの再放送を 特に妹はこの番組が大好きでした。 それが何故今頃映画に? でもちょっと楽しみ。(^^) 1年前、スミス大佐が率いる、 フェイス、B.A.やH・M・マードックからなる 元特殊部隊員で編成された精鋭たちの集団、Aチームは、 あ...
http://www.youtube.com/watch?v=V3tMp_F50Y02010年公開作品。僕は前にも話したとおりTVシリーズは観てなかったけど、キャラ設定や背景など、劇中に説明があったのでストーリーに没頭できて面白 ...

Comments


>正直言って話なんてどうでもいい

全くもって同感!
あの超魅力的な4人が規格外れの大暴れを見せてくれる、それを「うっは、なんじゃこら!すげぇぇぇぇぇ!!」と目をきらめかせながら観るのが正解だと思います。(笑)
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

4人の魅力+アクションを楽しむ映画でしたね。
夏には最高の映画だともいます。
 

こんにちは、
なんかこれ男性ウケの方がやっぱり断然良いね(笑)
わたしはブラッドリーとパトリック、イケメン二人とコプリー
ジェシカビールとキャストで楽しんだ感じかな♪
 

migさんへ

こんにちは。
間違いなく男性向けの演出でしょうね。

宣伝の仕方などを観ていると、俳優陣の日本での知名度はあまりないという感じですが、最近の話題作に出ていた俳優たちが暴れまくっていて最高でした。
 

コメントありがとうございました!

ドラマファンにも映画ファンにも 痛快なストーリーで楽しめる作品ですよね!
この4人でシリーズ化して欲しいと思っています♪

公開したらきっと 話題の作品になるでしょうね!
 
Re: タイトルなし
ひばなさんへ

ドラマファンも映画ファンも楽しめる作品ですよね!
これは続編も期待したいです☆
 
4人のギャラ
こんにちは、daiさん♪
もう映画でしか表現できないような、痛快で壮快なアクション映画でしたね~♪
オリジナルのドラマは数える程しか観たことありませんでしたが、それでも充分楽しめました♪

4人のギャラが高騰しないうちに、続編作ってほしいですよね~♪
 

こんにちは♪
観た時は全く物語が頭に入ってこない状況だったんですが別に良いみたいですね(笑)
ここまで痛快なアクションは前の席で観るもんじゃないですね~っ。ハデハデでした。
 
Re: 4人のギャラ
ともやさんへ

こんばんは☆

まさに映画(エンターテインメント)でしたね。
本当にギャラが上がらないうちに早く続編が観たい1本です!
 
Re: タイトルなし
yukarinさんへ

こんばんは♪

これは真ん中から後方で観るに限る作品ですね。
観る位置によっても評価は変わりますよね。
 
なるほど、、、、。
なるほど話はどうでもいいか・・・。
私は途中で睡魔に襲われてしまい(汗)
でもブラッドリー目当てだったもんで。
まあいいかって感じでした。
エンドロール後のおまけはやはり。。
続編ありですか!?
 
Re: なるほど、、、、。
mezzotintさんへ

内容はないぐらいのテンポとあり得ない展開ですね。
エンドロール後のおまけは続編若しくは
長年のファンに対してのサービスでしょうね☆
 
こんばんわ
そうそう、話なんてどうでもいいんです。
あのムチャクチャぶりを楽しめたら、それだけでいい映画なんですよね、これは。
 
Re: こんばんわ
にゃむばななさんへ

あのムチャクチャを楽しめれば満足の映画です。
これぞエンターテインメントです♪
 

daiさん、こんばんは♪
今頃σ(^◇^;)やっと観てきました(笑)
daiさんの★4つは凄い!(笑)
確かにお話なんてどうでもいいんですよね~
ありえないアクションの連続に釘づけで
楽しめました!

そして4人のキャストがまたそれぞれに魅力的で
だからこそ内容なくても(笑)面白かったんだと
思います^^
気分がスカッとしました\(~o~)/

 
Re: タイトルなし
ひろちゃんさんへ

こんばんは♪

話なんてどうでもいいんですよ!!ただただ楽しめればいいんです。
きちんと無駄に作られているので余計に評価が上がります。
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

