Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ザ・ロード


Category: 映画 さ行   Tags: ---
見所はヴィゴのヌード

The_Road

【Story】
謎の天変地異がアメリカを襲い、ほとんどすべての動植物が死に絶え、文明も消滅。そんな世界に残された父(ヴィゴ・モーテンセン)と息子(コディ・スミット=マクフィー)は、ひたすら南を目指して歩き始める…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【簡易感想】
シャーリーズ・セロンが出ているという知識だけで観たが、同時期公開の『ザ・ウォーカー』と設定が類似する展開の作品だった。ガイ・ピアースがラストにチョイ役で出るのだったら、デンゼル・ワシントンも出せば良かったのになんて支離滅裂な感想を持ってしまうぐらい個人的にはイマイチな作品。自分たちを“善”、人を喰う者を“悪”と定義付けするのはいいのだが、人を殺すのは“善”なのかなんて前半で思っていたら、このヴィゴ・モーテンセンの定義付けする“善”、“悪”がある意味ラストシーンへの伏線になっているのには巧さを感じる一方で、名前もない登場人物たち、南を目指す理由や、火を運ぶ理由など、色々と観ている人の想像に委ねられることプラス、非常に淡々と描かれる展開故の単調さがこの作品のテイストとしてはいいのだろうが、個人気にはハマらなかったのが残念だ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 THE ROAD
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 112分
監督 ジョン・ヒルコート
製作 ニック・ウェクスラー、ポーラ・メイ・シュワルツ、スティーヴ・シュワルツ
製作総指揮 トッド・ワグナー、マーク・キューバン、マーク・バタン、ラッド・シモンズ
原作 コーマック・マッカーシー
脚本 ジョー・ペンホール
撮影 ハビエル・アギーレサロベ
プロダクションデザイン クリス・ケネディ
衣装デザイン マーゴット・ウィルソン
編集 ジョン・グレゴリー
音楽 ニック・ケイヴ、ウォーレン・エリス
出演 ヴィゴ・モーテンセン、コディ・スミット=マクフィー、ロバート・デュヴァル、ガイ・ピアース、シャーリーズ・セロン、モリー・パーカー、ギャレット・ディラハント、マイケル・ケネス・ウィリアムズ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

JUGEMテーマ:映画  コーマック・マッカーシー原作。ピューリッツアー賞受賞作品の映画化。終末を描いた小説で、トーンも暗くテーマも重たそうでしたが、主演のヴィゴ・モーテンセンをはじめ、シャーリーズ・セロン、ロバート・デュバル、ガイ・ピアーズと魅
7月4日(日)@TOHOシネマズシャンテ スクリーン1で鑑賞。 滅多に当らない某サイト(あえて名を秘す)から劇場鑑賞券が3日(土)に送られてきた。 もう、上映が始まってるじゃない。 公開日前に送って来い!と、当っておきながら文句をつけてみる。(笑)
9日のことだが、映画「ザ・ロード」を鑑賞しました。 終末世界を舞台した作品で 親と子のロードムービー 週末の世界の絶望さはすごく 徹底している 暗く、人は少なく この世界観のビジュアルはなかなか 淡々と進む 親子の旅 人間...
ネタばれあり。映画未見の方はご注意ください。 映画を見る前に他の方が書いたレビューを見ると、ラストが書いてあったり、まあ色々悔やまれる結果になることがあったので見ないことにしています。 見た後に、面白かったり逆にひどくつまらないと思った時などに、皆さ...
コーマック・マッカーシーがピューリッツァー賞を受賞したベストセラー小説の映画化。突如襲った天変地異で文明が崩壊した後のアメリカで、ひたすら海を目指して旅する親子を描いたロードムービー。主演は『イースタン・プロミス』のヴィゴ・モーテンセン。共演にロバート...
THEROAD父には息子が、息子には父が全てだった。それぞれが、相手の全世界となって──。上映時間112分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ブロードメディア・スタジオ)初公開年月2010/06/26...
人類文明滅亡後の世界を舞台に、“神の言葉”を約束の地へ届けるために、果てしない「ザ・ロード」をひたすら南へ南へと旅する男の物語・・...
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click コーマック・マッカーシーのピューリッツァー賞受賞小説を映画化 主演のヴィゴ・モーテンセン、キリストか浮浪者か?っていうビジュアルで登場{/kaminari/}
コーマック・マッカーシーのピュリッツァー賞受賞の同名ベストセラーを 『アラトリステ』のヴィゴ・モーテンセン主演で映画化したロードムービー。 文明が崩壊して荒廃したアメリカで、ひたすら南に向かって旅を続ける 一組の父子の苦難の道のりを描く。飢えと寒さ、人々か..
原題:THEROAD監督:ジョン・ヒルコート出演:ヴィゴ・モーテンセン、コディ・スミット=マクフィー、ロバート・デュヴァル、ガイ・ピアース、シャーリーズ・セロン鑑賞劇場 : TOHOシ...
謎の天変地異で文明が崩壊したアメリカ大陸、父(ヴィゴ・モーテンセン)と息子(コディ・スミット=マクフィー)は、南を目指して歩き続け...
 世界崩壊後の世界を描いた単館系映画ザ・ロードを観てきました。
親子の絆の映画第一弾は2000年台の名作が原作のThe Road(ザ・ロード)。 コーマック・マッカーシーが原作で描く近未来の世界をどう映像化するかが課題でしたが失敗に終わりました。ピューリッツァーな小説では母親の存在感は薄く、短いページ数に名もない父と子のサバイ...
THE ROAD(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ヒルコート 出演:ヴィゴ・モーテンセン/コディ・スミット=マクフィー/ロバート・デュヴァル/ガイ・ピアース/シャーリーズ・セロン 父には息子が、息子には父が全てだった。 それぞれが、相手の全世界となっ?...
 原題:THE ROAD父には息子が、息子には父が全てだった。それぞれが、相手の全世界となって──。
監督 ジョン・ヒルコート 主演 ヴィゴ・モーテンセン 2009年 アメリカ映画 112分 ドラマ 採点★★★★ 親が子供を殺すニュースほど、聞いていて陰鬱な気分になるものはないですねぇ。“子供は親の所有物である”を前提にしたかのような罰の軽さも、その気分を一層…
一瞬、既に見た作品かと思いました。 それは「ザ・ウォーカー」でした( ^ _ ^; これは「ノーカントリー」のマック・マッカーシーのピューリッツァー賞を受賞した 同名のベストセラー小説が原作だそうです。 謎の天変地異がアメリカを襲って10余年。 ほとんどす...
一瞬、既に見た作品かと思いました。 それは「ザ・ウォーカー」でした( ^ _ ^; これは「ノーカントリー」のマック・マッカーシーのピューリッツァー賞を受賞した 同名のベストセラー小説が原作だそうです。 謎の天変地異がアメリカを襲って10余年。 ほとんどす...
一瞬、既に見た作品かと思いました。 それは「ザ・ウォーカー」でした( ^ _ ^; これは「ノーカントリー」のマック・マッカーシーのピューリッツァー賞を受賞した 同名のベストセラー小説が原作だそうです。 謎の天変地異がアメリカを襲って10余年。 ほとんどす...
あらすじ文明を失い、10年以上経つ、寒冷化が進み動物も植物も死滅した世界で、父と子は南を目指して歩き続ける・・・。感想何でもないような事が幸せだったと思う♪ギャグじゃな...
あらすじ文明を失い、10年以上経つ、寒冷化が進み動物も植物も死滅した世界で、父と
ザ・ロード 大災害によって文明が崩壊した近未来 父子が”善き者”のまま、 海を目指して南下の旅を続ける... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原作:コーマック・マッカーシー 『ザ・ロード』 原題:The Road

Comments


TB ありがとうございます。

これは賛否分かれる作品かもしれませんね
僕はけっこう好みの作品でした
 

同じくハマりませんでした。
残念ながら道中の様子も含めて正直退屈だったです。
テーマは別に構わないのですが、見せている映像はえ
らいことステレオタイプでありきたりだなぁと…。
そんなことを考えながら見ていたら、最後のパパの遺言
から3分後に遺言達成の流れでどん引きしてしまいまし
た。(苦笑)
 

こんばんは♪
daiさんのこの作品の感想が気になっていたのですが
ハマりませんでしたかσ(^◇^;)
私はご存知のように(笑)エンタメ大好きなんで、
こういう作品は苦手なはずなんですが、結構最後まで
飽きずに観れて、意外と好きな作品でした。
まあ、ヴィゴが好きって言う事が根底にあるかも
しれませんがσ(^◇^;)
シャーリーズ・セロンを持ってしても、この評価
でしたか(笑)
彼女は相変わらず美しかったですよね^^
それだけに過去が美しく、現実は過酷さを増して
見えましたσ(^◇^;)
ハマらなかった作品と言う事なので、お聞きするのも
どうかとも思うのですが、希望が感じられたラストに
ついては、daiさん的にはお好きでしょうか?
 
Re: タイトルなし
リバーさんへ

完全に賛否分かれる作品でしたね。
私はダメでした。
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

私もダメでしたが、KLYさんもダメだったんですね。
ラストはとってつけたような感じでしたね。ハッピーエンドはいいとしてもあの展開は呆れてしまいます。
 
Re: タイトルなし
ひろちゃんさんへ

こんばんは♪

私自身エンタメが大好きというわけではないですが、この作品は色々と足りなさを感じてしまいました。ひろちゃんさんは最後まで見入ったみたいですが、私は途中から終了のことばかり考えていました。シャーリーズ・セロンが出ててここまでという作品は初めてかもしれないです。

> 希望が感じられたラスト

希望自体はいいのですが、この作品の展開としては完全に拍子抜けですね。まあ伏線としてしょうがない部分もあるんでしょうが、もう少し余韻というか、子供が一人で悲しむシーンがないと浮いてしまいますよね。
 

あ、daiさん観てたんですねー
シャーリーズあんまり出てなかったしねー

淡々としてるけどわたしは悪くはなかったですよ、
印象にも残らないだろうけど(笑)
この男の子が「ぼくエリ」のハリウッドリメイクに主演なんだよね。
 
Re: タイトルなし
migさんへ

シャーリーズが出ていても話はかなりイマイチでした。
でもmigさんは結構好きな感じだったんですね。
この男の子で「ぼくエリ」のリメイクなんですね。
どうなんだろう??
 

こんばんは!
説明が足らないので、解釈が分かれますよね・・
父親が自己中にみえてしまって、共感できない部分がありましたね。
最後も唐突だしね・・・
この子役の男の子は「ぼくエリ」のリメイクに出るんですかー。
「ぼくエリ」はうちのところは秋公開なんで待ちですよ。
 
Re: タイトルなし
アイマックさんへ

こんばんは!

描写不足が最大の欠点ですね。
ラストも・・・イマイチでした。

ぼくエリのリメイクに出るらしいですね。
ぼくエリのレビュー完全に忘れてた・・・(汗)
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

