Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



サイレントヒル


Category: 映画 さ行   Tags: ---
Don't open your eyes!

silent hill

【Story】
ローズ・メイソン(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)の夫婦は9歳になる娘シャロン(ジョデル・フェルランド)の奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定になり、“サイレントヒル…”とつぶやくシャロン。彼女を救う手掛かりを探すローズはやがてウェストバージニア州のサイレントヒルという街が実在することを突き止める…。

評価 ★★☆☆☆(2.8P)

【感想】
“Silent Hill”を日本語訳すると“静かな おか”??ていうか“静岡”!!というようなことを少し思いつつ観賞した本作。

【以降ややネタバレあり】


『サイレントヒル』シリーズは1999年3月の発売以来、全世界での累計出荷本数が530万本を超えるコナミのホラーアドベンチャーゲームらしく、私はこの映画を観るまでまったく知らなかったです。

まあ、ストーリーはゲームがベースなだけにロールプレイングゲームをしているように謎を解いていく感じで、そして各々のステージがあり、敵がいて仲間がいてみたいな付属品もついてきます。さらに巨大な虫、三角の頭の巨人などが襲ってくるあたりで非現実的なカタルシスも感じさせてくれます。

そしていつも思うのですが、ホラー映画には必ず悲しい過去があるんですね。本作でも魔女狩りにより残酷な過去により導かれたものによりますしね。
silent hill sign

俳優人に関しては特にショーン・ビーンの存在意義が分からなかったです。結局は物語のなぞを解くKeyを観ている人にガイドするように設定されていると思うのだけれど、母親役のラダ・ミッチェルとは対照的にすぐに捜索を諦めてしまうし、別にショーン・ビーンほどの俳優がやらなくても…。

そしてラダ・ミッチェルは演技が少し過度すぎます。確かに状況的に狂ってしまう設定なので、いい気もするが『ネバーランド』の印象が前提としてあるので少し目立ってしまいました。
silent hill 1

最後に全編通してB級感は否めないし、かなりグロテスクではあるけれど無難に楽しめる作品に仕上がっている印象を受けました。

*前半はだるさを感じたし、説明不足感はあったけれど、後半は比較対象として十分楽しめた。2に続く感じで終わるのだけれど、なんで子供は目を開けるんだよ!!ゆうこと聞け!!


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 Silent Hill
製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ/日本/カナダ/フランス
上映時間 126分
監督 クリストフ・ガンズ
製作総指揮 ヴィクター・ハディダ、アンドリュー・メイソン、山岡晃
脚本 ロジャー・エイヴァリー
音楽 ジェフ・ダナ
出演 ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン、デボラ・カーラ・アンガー、キム・コーツ

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

サイレントヒルサイレントヒル (SILENT HILL)は、コナミから発売されたホラーアドベンチャーである。略語は「サイレントヒル=静かな丘」という事で「静岡」等がある。映画化もされ、日本では2006年7月8日に公開された。第一作をベースにしている。サイレ

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。