Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



のだめカンタービレ 最終楽章 後編


Category: 映画 な行   Tags: ---
蒼井優の勿体ない使い方

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

【Story】
のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を置くことを決める。そんな折り、千秋の元にピアニストの孫Rui(山田優)との共演話が持ち込まれる…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【簡易感想】
前作のラストシーンはブツっと終了。そのぶつ切りにされたシーンの千秋(玉木宏)がのだめ(上野樹里)と住んでいるアパートから出て行くところから始まる、のだめシリーズ完結編。これを観る前の日にTVで全編を観たが、間違いなく2部構成なんかにする必要性はない作品だ。それでもここまで映画離れしている中で客を呼べるのだからフジテレビにしたら笑いが止まらないだろう。話は完結編らしく、ドラマからの人気キャラたち(瑛太、水川あさみ、小出恵介)をこれ見よがしに登場させ、ドラマや原作を知っている人間には大いに笑える(知らなくてもそこそこ笑える)問答まで用意しているので“のだめ映画”としてのサービスはOKというものだ。ただ原作自体も作者都合で駆け足的に終わらせた印象があるため、その印象は映画でも踏襲されてしまっている。さらに前編に比べ笑いの要素が減ってしまったため、単調に感じてしまう部分が多いのも残念な要素だ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2010年
製作国 日本
上映時間 123分
総監督 武内英樹
監督 川村泰祐
製作 亀山千広
プロデューサー 前田久閑、和田倉和利
プロデュース 若松央樹
エグゼクティブプロデューサー 石原隆、和田行、吉羽治、畠中達郎、島谷能成
原作 二ノ宮知子
脚本 衛藤凛
撮影 山本英夫
編集 松尾浩
美術デザイン あべ木陽次
VFXプロデューサー 大屋哲男
スタイリスト 西ゆり子
記録 渡辺美恵
照明 小野晃
美術プロデュース 柴田慎一郎
録音 柿澤潔、北村峰晴
助監督 日垣一博、関野宗紀
ミュージックエディター 小西善行
出演 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山田優、谷原章介、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、伊武雅刀、竹中直人
声の出演 蒼井優

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

二ノ宮知子の人気コミックが原作。昨年公開された最終楽章前編の続き。いよいよ本作をもって「のだめ」シリーズ完結となる最後の作品だ。主演は当然、上野樹里と玉木宏。その他前編から出演者は変わっていないが、前編では殆ど出演機会の無かった友人たちを演じる瑛太や小...
のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を置くことを決める。 オクレール先生のもとでレッスンに励むのだめは、 ...
二ノ宮知子の同名コミックを原作にしたテレビドラマの劇場版2部作のうち の後編となるラブコメディ。 挫折しつつも音楽的才能を伸ばしていくのだめと指揮者としての上を目指す 千秋との恋の行方を描く。のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を..
ギャグと音楽中心だった前編と、ラブストーリー重視の後編。大人へと成長した2人にふさわしい締めくくり。留学仲間や楽団員たちが悩みながらも切磋琢磨する様子や、優しく厳しい師弟関係などは、誰もが共感できる。
 遅ればせながら『のだめカンタービレ 最終楽章 後篇』を、渋谷の渋東シネタワーで見てきました。  勿論、本年1月にその『前篇』を見たからですが、それもかなり面白かったがために、今回作品も期待を込めてぜひ見てみようと思っていました。 (1)実際に見たところも、
 「特別版」というだけのことはある。  『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の公開初日にテレビ放映された前編のことだ。  劇場公開し...
  昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』観てきました!! 初日・予約での映画鑑賞です!^^! 1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!! 凄い!^^! (→<のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ...
 今年3本目に観た映画“のだめ”の後編のだめカンタービレ 最終楽章を最終日から2日前にようやく観てきました。
作品情報 タイトル:のだめカンタービレ最終楽章 後編 制作:2010年・日本 監督:武内英樹 出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、山田優ほか あらすじ:離れ離れに暮らすことになった、のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)。千秋には孫Rui(山田優)
あらすじ離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。そんな矢先、エリーゼは千秋に、孫Ruiとの共演話を持ちかけ・・・。感想人気コミックを原作に好評を博したドラマをフジテ...
5月1日 感想191作目 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10873393932/91f12f7e

Comments


全編に比べると笑いの要素がというより、そもそも1本でいいものを無理に2本にしたからこうなっちゃったんでしょうね。1本に出来ないならせめて、少しずれ、あるいは同時に2本公開とかにしたらイメージはまた変わったかもしれません。
まあいずれにしても、終わっちゃったなぁという感じで、長い長い小説を読破した後のような感覚になりました。
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

> 長い長い小説を読破した後のような感覚になりました。

そうですよね。TRICKはまだまだ続きますが、のだめは完全に終了ですもんね。
KLYさんの感覚わかりますね。
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

