Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



パリより愛をこめて


Category: 映画 は行   Tags: ---
容姿も行動も破天荒なトラヴォルタ

From Paris with Love

【Story】
CIAの異端諜報員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報活動の日々が一転、危険な麻薬捜査に乗り出すこととなった駐仏アメリカ大使館員のリース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)だが…。

評価 ★★★☆☆(3.9P)

【簡易感想】
とうとうカミングアウトしたジョン・トラヴォルタが、ジョナサン・リス・マイヤーズと組んでパリで暴れまくる爽快ムービーが本作、『ロシアより愛をこめて』ではなく『パリより愛をこめて』だ(タイトルはパク・・・インスパイアされているだろうが)。何と言っても本作はアクションシーン。ジョン・トラヴォルタ演じるワックスが中華料理屋だろうが住宅街だろうが、銃をぶっ放すはぶっ放す。さらに後半にはカーアクションも用意しているんだから流石ピエール・モレル(『96時間』の監督)。しかもアクション映画には付き物の笑いのシーンを、ワックスに連れまわされる相棒のリースを巧く使って作り出すのだから不自然さがない(ジョナサン・リス・マイヤーズの出来ない人の演技が格別)。ストーリー的に浮いていたリースのラブストーリーもバレバレだがキチンと伏線になっており話としても破綻していないし、映画好きならではの『ベスト・キッド』や『スター・トレック』ネタなんかも用意してあるので、そこだけのピックアップでもニアリとしてしまうこと間違いなしだ。女優に関してもリュク・ベッソンの選ぶ女優はイマイチのことが多々あるのだが、本作のカシア・スムートニアック(『GOAL!3』など)はキーラ・ナイトレイやナタリー・ポートマン系の美人なので、個人的にはその分の加点もあり楽しめる作品だった。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 FROM PARIS WITH LOVE
製作年度 2010年
製作国 フランス
上映時間 95分
監督 ピエール・モレル
製作 インディア・オズボーン
製作総指揮 ヴィルジニー・ベッソン=シラ
原案 リュック・ベッソン
脚本 アディ・ハサック
撮影 ミシェル・アブラモヴィッチ
プロダクションデザイン ジャック・ビュフノワール
衣装デザイン オリヴィエ・ベリオ、コリーヌ・ブリュアン
編集 フレデリック・トラヴァル
音楽 デヴィッド・バックリー
出演 ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リス・マイヤーズ、カシア・スムートニアック、リチャード・ダーデン、アンバー・ローズ・レヴァ、シェムズ・ダマニ、モステファ・スティティ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:FROM PARIS WITH LOVE) 【2010年・フランス】試写で鑑賞(★★★★☆) 諜報員に憧れる駐仏アメリカ大使館員が、凄腕諜報員に翻弄されながらも重大事件を解決していくサスペンス・アクション。 パリのアメリカ大使館に務めるジョナサン・リース(ジョナサン・
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「共演のジョナサン・リースマイヤーズと顔が似てるから、区別の為に剃ったんだ」とトラさん。 そんなことしてくれなくったって誰も間違えませんから{/m_0088/} 原案リュック・べッソン、監...
先日アップした記事にもふれてはいるが、 「96時間」のコンビが次に作ったのがこの「パリより愛をこめて」。 当ブログでは「96時間」を激賞している(2009-08-19「96時間」Taken 褒め言葉1~5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション!) ということで、この
原案リュック・ベッソン、『96時間』のピエール・モレル監督で送るアクションエンタテインメントムービーだ。主演は『サブウェイ123 激突』のジョン・トラボルタ。共演に最近では『シェルター』が記憶に新しいジョナサン・リス・マイヤーズ。フランス・パリを舞台に...
原題:FROMPARISWITHLOVE監督:ピエール・モレル出演:ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ、カシア・スムトゥニアク試写会場 : 一ツ橋ホール公式サイトはこちら。<...
満 足 度:★★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)    試写 一ツ橋ホールにて鑑賞    2010年05月15日 公開  監  督:ピエール・モレル キャスト:ジョン・トラヴォルタ       ジョナサン・リス・マイヤーズ       カシア・ス
【{/m_0167/}=21 -8-】 今日は世界中の労働者がおいらの誕生日を祝う日、さ~て、大阪城でのメーデーに行ってくるかあ~。 そして昨日の試写会はエル・おおさか(大阪府立労働センター)にて、労働者付いてるね。(意味不明~)  若き駐仏アメリカ大使館員リースは、エ...
FromParisWithLove輸入盤【CD】「パリより愛をこめて」を鑑賞してきました「96時間」のピエール・モレル監督が、「サブウェイ123 激突」のジョン・トラヴォルタを主演に迎えて贈る...
Wax on,Wax off。ロイヤル・バーガー。遥かなる影。
『TAXi』『96時間』『トランスポーター』でお馴染みのリュック・ベッソンが原案の、パリを舞台にしたアクション映画。期待を裏切らず、めちゃめちゃ派手なアクションが画面に繰り広げられます。 最初に思いついたのは、原題の『From Paris With Love』で思いついたのは、...
?å?å?Ĥ????Υ??????夲? ??????ä ????Τ???礱
若手の捜査官がベテランの捜査官とコンビを組んで事件を解決する物語は、何回も映画化されている。主演のトラボルタの楽しそうな演技が、見ている方にも伝わってくる。隙のない脚本と効果的なカメラワークは作り手の熟練ぶりを現している。ユーモアもたっぷりで見た後に爽快
実はジョナサン・リス・マイアーズの寂しげな瞳が好きー【story】CIAの異端児諜報員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報活動の日々が一転、危険な捜査に乗り出すことになった駐仏アメリカ大使館員のリース(ジョナサン・リス・マイヤー...
「パリより愛をこめて」監督:ピエール・モレル(『96時間』『アルティメット』)出演:ジョン・トラボルタ(『サブウェイ123 激突』『ヘアスプレー』)ジョナサン・リース・マイヤー....
『TAXi』『96時間』『トランスポーター』でお馴染みのリュック・ベッソンが原案の、パリを舞台にしたアクション映画。期待を裏切らず、めちゃめちゃ派手なアクションが画面に繰り広げられます。 最初に原題の『From Paris With Love』で思いついたのは、007の『From Russ...
<<ストーリー>>CIAの異端児諜報(ちょうほう)員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報(ちょうほう)...
パリを舞台に、型破りなCIAエージェントとそのCIAエージェントとコンビを 組むことになった駐仏アメリカ大使館員がパリを訪れるアメリカ要人への 爆弾テロを防ぐべく奮闘する様を描いたサスペンスアクション。 型破りなCIAエージェントには『サブウェイ123 激突』のジョ..
 「産業ロック」という言葉を使い始めたのは渋谷陽一氏であろう。  氏は、世界的に売れているバンドの音楽を指して、こう呼ぶことがあった...
「パリより愛をこめて 」★★★★面白い ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リス=マイヤーズ 出演 ピエール・モレル 監督、95分 、2010年5月15日公開、2010,フランス,ワーナー・ブラザーズ (原題:From Paris with Love )                   
一日で26人 [E:wobbly]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/frompariswithlove原案: リュック・ベッソン監督: ピエール・モレル 「アルティ
今週の平日休みは、TOHOシネマズららぽーと横浜で1本。 マット・デイモンの「グリーン・ゾーン」とどっちにしようか迷ったけど、 トラヴォルタのスキンヘッドに魅せられて、こっちにしちゃった。
パリより愛をこめて「From Paris With Love」 <Story> リース(ジョナサン・リース・マイヤーズ)はパリのアメリカ大使館に勤めるエリート外交官、しかしその本当の顔はCIAの見習い捜査官。パリには婚約者もいる。 そこにミッションの相棒である型破りなワックス(ジョ...
準備はしてたんだけど、またアップするのが1週間遅れになってしまった^^; 最初は、観る気はなかったんだけど・・・ 予告編で、好きなスパイもの(?)みたいだったし、最近悪役が増えてきたジョン・トラボルタに魅かれて、「パリより愛をこめて 」を鑑賞。 「UC
駐仏アメリカ大使館員のジェームズ・リース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)は、エリート大使館員にしてCIAの見習い捜査官。 ある日、CIA本...
From Paris with Love (2010年) 監督:ピエール・モレル 出演:ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リス・マイヤーズ、カシア・スムートニアック パリの米国大使館に勤めるCIA見習いの若者が、アメリカからやってきた凄腕の諜報員とコンビを組んで、パリ市内をターゲット...
 いつもながらリュック・ベッソンとは、非常に「分かりやすい」映画人だと思う。 監督にせい原案にせい、基本的にやってる事は同じながら、間違えた物が出てくる事がほとんどなく...
ここのところ、仕事の疲れだったり、シフトの組まれ方だったり、転職活動していたりと色々な要素が重なって、映画館に全然足を運べていなかったんだけれど、昨日・今日と2連休なので、久々に映画を観てきましたー。 ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リース・マイヤー
 FROM PARIS WITH LOVE  在仏アメリカ大使館で補佐官として働くジェームズ・リース(ジョナサン・リス=マ イヤーズ)は、CIAの見習いエー...
花の都・パリを舞台に織り成す極上のサスペンス・アクション。監督はピエール・モレル、原案はリュック・ベッソン、キャストはジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ、カシア・スムトゥニアク他。 <あらすじ> CIAの異端児諜報(ちょうほう)員ワックス(...
パリより愛をこめて’10:フランス◆原題:FROM PARIS WITH LOVE◆監督:ピエール・モレル「96時間」◆出演:ジョン・トラボルタ 、 ジョナサン・リース・マイヤーズ 、 カシア・スムトゥニアク◆STORY◆パリのアメリカ大使館員・リースには上司にも婚約者にも言えな...
監督 ピエール・モレル 主演 ジョン・トラヴォルタ 2010年 フランス映画 95分 アクション 採点★★★★ ベッソンって、ホント素直なんでしょうねぇ。何かを観て気に入ったり「スゲェ!」と思ったら、即座にベッソンネタ帳に「俺だったらここをこーやって、そんであ…
From Paris With Love(2010/フランス)【Blu-ray】 監督:ピエール・モレル 出演:ジョン・トラボルタ/ジョナサン・リース=マイヤーズ/エリック・ゴードン/リチャード・ダーデン/カシア・スムトゥアニク 人生のひきがねを引け。 「96時間」の制作リュック・ベッ?...
パリより愛をこめて / FROM PARIS WITH LOVE 表向きはアメリカ大使館員であるCIAエージェントのジェームズの雑用ばかりをこなす毎日は アメリカ本国からやってきた敏腕捜査官チャーリーの出現により崩壊し...
ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ共演。 型破りなCIA諜報員ワックスがなかなかに面白いキャラクターで、カーチェイスにバズーカも組み込んでの95分という尺の短さもまた作品のテンポをよくしていると思う。  とにかくトラボルタさんの銃撃ちま...

Comments

誰やねんww
こんばんは、daiさん♪
ラストでトラさんを乗せて運転するドライバーがスゴすぎて、『お前何者やねん!』ってツッコミ入れてました(笑)。

ただ無秩序にキレてるだけではないトラさんの新しい魅力を発見しましたわん♪
 
Re: 誰やねんww
ともやさんへ

こんばんは♪

> トラさんを乗せて運転するドライバー

本当に無駄に凄かったですよね。ある意味主役級でした。

> ただ無秩序にキレてるだけではないトラさんの新しい魅力を発見しましたわん♪

理論的にキレるキャラというのは新しいですよね。
 

こんばんは

daiさんも高得点ね★^^

ハゲトラさん、カッコ良かったぁ。
純粋に楽しめる1本でしたね。
 
Re: タイトルなし
migさんへ

こんばんは★

ただ単純に楽しめる映画でしたね。
ハゲトラさんはカッコ良かったですねw
映画ファンに楽しめるシーンやセリフが満載でした。
 

かなり面白かったです。
気持ちよいまでの爽快感、あそこまでぶちかまされたら言うことなしです。
1000万以上するアウディにバズーカもってハコノリしたおっさんはこの人だけでしょう。(笑)
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

> 1000万以上するアウディにバズーカもって
> ハコノリしたおっさんはこの人だけでしょう。(笑)

確かに・・・。あんなことする人いないですよねw
 

よくよく映画を振り返ると限りなく、
『96時間』を踏襲してるんだけど(笑)、
観ている最中はそれをほとんど感じさせないというか。
そのあたりの作り方はうまかったですね。
 
こんにちは
何も考えずに楽しめる映画でした。
実直な鞄持ちならぬ壺持ちのリースが可笑しかったです。
ワックスが強すぎるところも面白かったです。
そうそう、恋人役の女優さん、
キーラ、ナタリー系でしたね!
美人さんでした。
 
Re: タイトルなし
rose_chocolatさんへ

『96時間』を踏襲してるん感はありますが、
トラボルタのハチャメチャさとスピードで飽きなかったです。
 
Re: こんにちは
michiさんへ


何も考えずに楽しめる映画でした!!

カシア・スムートニアックの綺麗さはかなりの高ポイントです☆
 

お久しぶりです!
この作品私もとっても楽しめた作品です。

これを見に行った日は朝から映画館をはしごして。。。
3本目だったんですが 疲れもぶっ飛ぶ楽しさでした♪

トラバもさせてくださいね! よろしくお願いいたします。
 

ひばなさんへ

こんばんは★
映画を梯子しても楽しめる作品でしたよね!!

トラバはアメブロがFC2と相性が良くないので
反映していないようですね(汗)スミマセン。
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

