Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



カイジ 人生逆転ゲーム


Category: 映画 か行   Tags: ---
何といっても演説

Kaiji

【Story】
自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【簡易感想】
“ジャンケン”という子供から大人まで絶対に知っている遊び(ルール?)を“限定ジャンケン”というものに進化させるアイディアなど、この作品の原作は非常に面白いと感じた記憶がある。それを踏まえて映画は原作どおりに作成されているが、原作の主要エピソード(鉄骨渡り、Eカード)を立て続けに描くことで、非常に話自体が簡素化されたように感じてしまったのが残念だ。この作品を愉しむためには、そのゲームにおいてのグレーゾーン(隠された部分)をカイジ(藤原竜也)が気づく過程こそが大事なのだ。その部分が簡素化されるということは、この作品の面白さも必然と簡素化されるのは当たり前である。話は少し残念な思いはあるものの、そこまで物語をつらないものにさせなかったのは、間違いなく俳優陣の力だろう。この作品を映画化するに当たって、あの鼻を藤原竜也でどう表現するんだと思ってしまったが、容姿は兎も角、藤原竜也なりのカイジが出来上がっていたので観ていて特に違和感はなかった。さらに天海祐希の遠藤も性別を変えるという大暴挙かと思った改変も巧く出来上がっている。そして何よりも利根川を演じた香川照之。彼の冒頭での演説は流石だった。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2009年
製作国 日本
上映時間 130分
監督 佐藤東弥
製作 堀越徹、堀義貴、島谷能成、村上博保、平井文宏、阿佐美弘恭、入江祥雄、山口雅俊
プロデューサー 藤村直人、北島和久、山口雅俊
エグゼクティブプロデューサー 奥田誠治
COエグゼクティブプロデューサー 菅沼直樹、神蔵克
協力プロデューサー 中谷敏夫
原作 福本伸行
脚本 大森美香
撮影 柳島克巳
美術 小池寛
音楽 菅野祐悟
音楽プロデューサー 志田博英
出演 藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤慶

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

コミック累計1000万部以上の売り上げを誇る、福本伸行の大ヒット漫画「カイジ」を実写映画化。主演は『DEATH NOTE デスノート』の藤原竜也。共演は天海祐希、香川照之、松山ケンイチ、松尾スズキら人気俳優が揃った。監督は「ごくせん」シリーズの佐藤東弥、脚本に『...
 『考えろ、裏をかけ。 そして未来を手に入れろ。』  コチラの「カイジ 人生逆転ゲーム」は、96年に「ヤングマガジン」で連載をスタートさせ、これまでに累計1300万部を突破しているという大人気コミックを実写映画化した10/10公開のギャンブル・サスペンスなのですが
勝手に≪日本の若手俳優の主演映画『TAJOMARU』と『カムイ外伝』と『カイジ』を見比べよう祭り≫第3弾―【story】フリーターの伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜
 日本テレビ系列の「金曜ロードショー25周年記念月間」の第3弾として放映していた、「カイジ人生逆転ゲーム」。 観た観想だが、何と言っていいのか・・・・・。ストーリーは、友...
あらすじ借金を抱え、自堕落な生活を送るフリーターのカイジ。悪徳金融会社の社長に誘われ、借金帳消しを目論んで危険なゲームに参加する・・・。感想福本伸行によるシリーズ累計1...
累計1,100万部を売り上げた福本伸行原作の人気コミックを実写映画化したもの。監督は佐藤東弥、キャストは藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、松山ケンイチ他。 <あらすじ> 自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人にな...
久しぶりに面白いと唸る作品に出会えた気がした。 原作のファンでもなく、予告編のみの知識で 観賞しました。ただ、作品の性質上 面白いと言っていいのか微妙だけど

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

