Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



テレビばかり見てると馬鹿になる


Category: 映画 た行   Tags: ---
印象的な金魚

テレビばかり見てると馬鹿になる

【Story】
有紀(穂花)は高校卒業後に一度就職するが仕事を辞め、この5年間、ゴミの山の中で引篭りの生活を送っている。彼女の部屋を訪れるのは有紀の生活をネット配信している伊藤(三浦アキフミ)と、恋人気取りの山崎(大橋てつじ)だけだった…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【簡易感想】
隠し撮りのエロサイトのように、引篭りの有紀(穂花)の生活を恰も覗いているような面白い演出の映画だ。基本的に彼女の部屋の中で起こる会話やセックスなんてものはほぼ全てがワンカット。しかも長回しとくるのだから、妙にリアリティを感じてしまう。話としてはニートの有紀を利用しようとする男2人と、その逆でニートを脱却させようとするカウンセラーの計3人と有紀のやり取りを炬燵中心で描く会話劇なんだけど、淡々と描いている中に人間の自己中心的な部分が垣間見れて興味深い。ジャケットだけを見て、AVのような期待をして観る人には、裸縄跳びと穂花の上半身ヌードぐらいしかエロいシーンはないので物足りないだろうが、有紀という世捨て人となった人間が新たな一歩を踏み出していくプロセスなんかは非常に明るさを感じられる作品だった。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2007年
製作国 日本
上映時間 85分
監督 亀井亨
製作 永森裕二
プロデューサー 黒須功
企画 永森裕二
原作 山本直樹
脚本 亀井亨
撮影 中尾正人
美術 西村徹
衣装 杉本京加
編集 亀井亨
音響効果 丹愛
照明 中村拓
録音 古谷正志
助監督 岡元太
出演 穂花、三浦アキフミ、大橋てつじ、松田信行、中谷千絵、田村泰二郎

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

やる事ないもん  有紀はゴミだらけの狭いワンルームでテレビをつけっぱなしにしては眠りにつくという生活を続けていた。そういう生活を続けてもう5年になる。訪ねてくるのは伊藤と山崎の二人だけ。伊藤は彼女の部屋にカメラを設置し、ネットで配信している男だった。 ...

Comments

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

