Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲


Category: 映画 さ行   Tags: ---
白黒いうより、黒の魅力勝ち

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲

【Story】
教師の市川新市(哀川翔)が目覚めると、東京の街はゼブラシティなる都市に変貌していた。警官に発砲され意識を失った新市が再び目を覚ますと、ゼブラシティの犠牲者たちが集まるコミュニティにいた…。

評価 ★★★☆☆(3.1P)

【感想】
何と言っても仲里依紗。何と言ってもゼブラクイーンというような映画だ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


昨日やっていた『ヤッターマン』の深田恭子のドロンジョが霞んで見えるほどのセクシーさというかエロさが爆発している。前半からPVを観ているようなライブシーンがあり、後半にはあのコスチュームでのバトルシーン。緑のエイリアンの触手なんかはどこのAVだよと思ってしまう。こんなの見せられたらいくら仲里依紗を意識していない人間でも少しは意識し始めてしまうこと間違いなし。

さてそんな仲里依紗のPV的な作品は前作『ゼブラーマン』から15年後という設定。東京はゼブラシティとなり、新しい法“ゼブラタイム”が導入されているのだ。このゼブラタイムというのが曲者で、朝夕5分間、ゼブラポリス(ゼブラシティの警察)は人を殺してもOKだし、政治家なんかも強姦OKという社会的に上位に立っている人間が完全に優遇されるもの。そんな不条理な法律の進行中のゼブラシティに、ゼブラーマンこと市川新市(哀川翔)が記憶を失った状態で目を覚ますのだ。しかも丁度ゼブラタイムの時間だったので『リアル鬼ごっこ』の佐藤さんの如く、ゼブラポリスに新市は襲われるのだ。それにより重傷を負った新市はゼブラタイムの犠牲者が住む白馬の家というところに運ばれる。

まあこの後は変身できなくなった新市がゼブラーマンにどうにか変身できて、うんたらこうたらさあラストのアクション対決だというここに書くまでもないストーリーが進んでいく。まあクドカンの作品なのである意味褒め言葉として破綻しているため、辻褄なんてどうでもいい。冒頭で言ったようにこの作品は仲里依紗が見所。哀川翔の25周年記念作品なんてクソ喰らえの仲里依紗。レディーガガをイメージさせるような奇抜な衣装で三池崇史の大人の愉しみのための指令にキチンと答えてくれている。若手女優に“STOPAIDS”のシーンまでやらせるのだからクドカン×三池の遊び方も甚だしいものだ。まあ好き嫌いは分かれるだろうが、少しでも仲里依紗が好きな人は観て損はないだろう。

製作年度 2010年
製作国 日本
上映時間 106分
監督 三池崇史
プロデューサー 平野隆
脚本 宮藤官九郎
出演 哀川翔、仲里依紗、阿部力、井上正大、田中直樹、ガダルカナル・タカ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲

テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

冴えない小学校教師が憧れのヒーローに変身し、エイリアンから地球を守った『ゼブラーマン』の続編。今回は2025年、ゼブラシティと名を変えた東京が舞台だ。監督の三池崇史、脚本の宮藤官九郎、主演の哀川翔といったオリジナルメンバーが結集。セクシーなライバル・ゼ...
{/kaeru_en4/}黒土?白土はないのか。 {/hiyo_en2/}何で?植物でも育てたいの? {/kaeru_en4/}白黒はっきりつけたいんだよ。 {/hiyo_en2/}「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」みたいに? {/kaeru_en4/}あれは、白黒はっきりつけない話だろ。 {/hiyo_en2/}だって哀川翔が...
 東京ドームシティで行われた完成披露試写会は、主要スタッフ・キャストのみならず、ゼブラポリスとゼブラミニスカポリスまでもが白黒のス...
----今日は苦手の三池崇史作品。 しかも、あの映画の続編。 ちゃんと最後まで観ることできたの? 「あっ。これが意外と言ってはなんだけど、 けっこうオモシロかったね。 ある種、管理化された未来社会で 人殺しもOK!ってところに、 『リアル鬼ごっこ』を思い出さないで
試写会あるけど同行しない?っと誘われたので行く!って即答して帰宅したら、猫もこの試写会当たってました(爆)まぁこんなこともあるものと、自分の分は友人に譲りました。そしたら、友人からも楽しかった~~っと感想いただきました。エイリアンの侵略から世界を救ったゼ
★★ ゼブラクイーン>ドロンジョ 『ヤッターマン』で味を占めた三池崇史が、より露出の多いコスプレを撮影したかっただけの作品。 ...
メチャクチャすぎて面白い!  
ばかばかしい研究所や愉快な宇宙人の描き方など、まじめに見る映画ではない。ニタニタ笑いながら、ポップコーン片手に何も考えずに見るのがちょうどいい。ゼブラクイーンを演じた仲里依紗が、光っていた。
ブログネタ:GWに行こうと思っている映画・舞台・美術館 参加中 『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』 (C) 2010「ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲」製作委員会 にほんブログ村 丸の内TOEIの、初日舞台挨拶の回を観てきました
2010/05/01公開 日本 106分監督:三池崇史出演:哀川翔、仲里依紗、阿部力、井上正大、田中直樹、ガダルカナル・タカStory:教師の市川新市(哀川翔)が目覚めると、東京の街はゼブラシティなる都市に変ぼうしていた。警官に発砲され意識を失った新市が再び目を覚ますと...
映画 「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」
これまで観た映画でイマイチのものは、よっぽど書きたいことが無い限り、切り捨てて何も書かないようにしてきた。 のだけれど、最近3本続けてそういうことがあったので、なるべくベタバレしないようにしつつ、3本まとめてアップ(笑) 1.まずは、もうすぐ公開「運命
これまで観た映画でイマイチのものは、よっぽど書きたいことが無い限り、切り捨てて何も書かないようにしてきた。 のだけれど、最近3本続けてそういうことがあったので、なるべくベタバレしないようにしつつ、3本まとめてアップ(笑) 1.まずは、もうすぐ公開「運命
シリーズのテーマとも言える“白と黒”。第二弾となる本作ではこれをとことん突き詰め発展させて、より壮大な三池ワールドに仕上げたという感じだ。白黒の定義が前作を超えたとでも言おうか、まさに前作からの“逆襲”であった。
2010年5月1日(土) 21:25~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(映画サービスデイ) パンフレット:700円(買っていない) 『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』公式サイト 三池崇史にしては、とっつき易い作品だった「ゼブラーマン」。翔兄貴の情けない中年役が板
エイリアンを倒して白黒つけたゼブラーマンが再び立ち上がる異色ヒーロー映画の続編。西暦2025年、ゼブラシティとなった東京。そこでは、艶かしいゼブラクィーンの歌声の中、殺人OKのゼブラタイムが導入されていた。教師の市川新市は警官から発砲されて意識を失う。目覚...
 日本  アクション&SF&ヒーロー  監督:三池崇史  出演:哀川翔      仲里依紗      阿部力      井上正大      【物語】  教師の市川新市が目覚めると、東京の街はゼブラシティなる都市に変ぼうし ていた。警官に発砲され意識を失った新市が
2010年:日本映画、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本、哀川翔、仲里依紗、阿部力、井上正大、田中直樹、ガダルカナル・タカ出演。
5月1日公開の映画「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」を観賞した。 この映画は2004年に公開されたゼブラーマンの続編で 時は2025年の東京、そこはゼブラシティと化した街で 午前、午後5時にゼブラタイムが導入され、 人殺しをしてもよいという法令が適用...
前作のような、展開が好きだった・・・ これが見終わった感想だった。 前作では、小学校の学年主任がうだつのあがらない 毎日を過ごし、生徒や家族との会話も成立せず・・・ むなしい日々だったけど、唯一、自分の居場所となる ゼブラーマンのコスプレにより哀愁漂う...
【監督】三池崇史 【出演】哀川翔/仲里依紗/阿部力/井上正大/田中直樹/ガダルカナル・タカ/永野芽郁/中野英雄/他 【公開日】2010/5.1...
[ゼブラーマン2] ブログ村キーワード  “主演・哀川 翔×脚本・宮藤官九郎×監督・三池崇史”。前作「ゼブラーマン」から6年、ムチャな大人が奇跡の再結集!「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」(東映)。前作は“哀川 翔 主演100本目記念作品”でしたが、今回は“哀川 ...
 前作から6年、哀川翔×三池崇史×宮藤官九郎が再びトリオを組んだ待望の続編。2025年、無法地帯と化したかつての東京「ゼブラシティ」を舞台に、記憶と力を失ったゼブラーマ...
哀川翔主演100本記念作品となった異色ヒーロー・アクション 『ゼブラーマン』の続編。 前作から15年後の“ゼブラシティ”と名を変えた東京を舞台に、15年間の 記憶をなくした主人公・市川新市が記憶を取り戻すとともに悪の野望の 阻止に立ち向かう姿を描く。 前作同様、..
2015年。東京はゼブラシティと化し、5分間だけあらゆる犯罪が許される「ゼブラタイム」の恐怖に人々は怯えていた。かつて世界を救った男、ゼブラーマンこと市川新市は、記憶を失った状態で突然目を覚ました。市川は記憶を取り戻し、再び世界を救う事が出来るのか。 ...
 『ゼブラーマン―ゼブラシティの逆襲―』を渋谷TOEIで見ました。  主演の哀川翔の映画デビュー25周年にあたる年に制作された記念すべき映画ということで、5月2日の記事で申しあげたように、この映画をジャンプだとして、『誘拐ラプソディ』をホップ、『昆虫探偵ヨシダ...
  □作品オフィシャルサイト 「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」□監督 三池崇史 □脚本 宮藤官九郎□キャスト 哀川 翔、仲 里依紗、阿部 力、井上正大、田中直樹、ガダルカナル・タカ■鑑賞日 5月23日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度
ゼブラーマンの続編。 一応パート1は録画で途中まで見た。(あまりの痛さに挫折) 2025年が舞台。 白ゼブラと黒ゼブラの関係はああ、なる...
 主演の哀川翔は好きな俳優じゃないむしろどちらかというとキライな俳優。三池崇史監督の作品は観ている間に寝てしまうこともあり、相性が良くない。宮藤官九郎は好きな作品もあるけど、どちらかというと嫌いな作品の方が多い。そして前作のゼブラーマンはどんな話だか知...
ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲 2025年 新生都制では”ゼブラタイム”なる 無法者のやりたい放題の時間帯が設けられていた... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 前作から6年ぶりの続編
6月26日 ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10934006449/4276457c ハルヒの消失&パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉&告白& さ ...
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲は鑑賞で 結論は前作は観てないがクイーン目当て鑑賞だが 前作を見て無くても十分に楽しめる内容で良かった 内

Comments


全くその通り。仲里依紗のエロさ爆裂を楽しむ映画です。だって中身は「リアル鬼ごっこ」だから。(笑)正直ガダルカナル・タカなんてどうでもいいですし。
実はプロデューサーと知り合いなんで激励に行ったところ、「KLYさん好きでしょ!こういうの!!」って言われましたよ。「大好き!」っていっときましたが。(笑)本人も好き嫌いははっきり分かれると思うと言ってました。(苦笑)
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

仲里依紗のエロさ爆裂を楽しむ映画でしたね。
ガダルカナル・タカはどううでもいいですw

KLYさんはTBSのプロデューサーさんと知り合いなんですね。
作っている当人が好き嫌いははっきり分かれると言うのだから
そうなんでしょうね。
 
こんにちは。
こんにちは。
個人的には前作よりも、
そして『ヤッターマン』よりも
遥かに楽しめました。
設定は『リアル鬼ごっこ』に似ていなくもありませんでしたが…。
 
Re: こんにちは。
えいさんへ

こんにちは。

個人的には『ヤッターマン』とはほとんど五分五分といった感じですね。
設定は完全に『リアル鬼ごっこ』ですね。
 

こんばんは♪
ゼブラクイーンがメインのような感じでした。
ゼブラーマンが観たかったのに~。
やはり男性の方はかなり楽しめたようですね。
確かに仲里依紗ちゃんのゼブラクィーンには圧倒されちゃいましたけど^^;
 
Re: タイトルなし
yukarinさんへ

こんにちは♪

ゼブラクイーンがメインの映画でしたね。
仲里依紗のためのPVでしたw

 

daiさんこんばんわ♪

『ダークナイト』でもヒース・レジャーがクリスチャン・ベールを食っちゃっていたように、本作も主演の哀川アニキが若手の仲里依紗の存在感に押されていましたねぇ・・^^;観る前の黒ゼブラはそれこそ見た目のインパクトだけに驚いてはいましたけど、実際観てみたら暴言は凄いし暴力もかなり容赦ないので、そのバイオレンスな熱演は嫌でも記憶に残ってしまいますね。あ、あとボンテージな衣装もwチラシに黒ゼブラのエゲつない全身像が写ってるので、哀川アニキのゼブラ最終形態よりそっちをついつい見てしまいます(笑
 
Re: タイトルなし
メビウスさんへ

こんばんは♪

仲里依紗の存在感は色々な意味で圧巻でしたね。
これでは哀川アニキも太刀打ちできないですねw
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

