Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



フーリガン


Category: 映画 は行   Tags: ---
キレると怖いのは?

greenstreethooligans

【Story】
友人に罪を着せられて卒業間近のハーバード大学を退学処分となってしまったアメリカ人青年マット・バクナー(イライジャ・ウッド)。傷心の彼は、姉シャノン・ダナム(クレア・フォーラニ)を頼って彼女の暮らすロンドンへと渡る…。

評価 ★★☆☆☆(2.2P)

【感想】
サッカーの日本代表戦があると急ににわかファンが急増し、あたかもお菓子に集まる蟻のように群がり、周りを省みずにキチ○イのように騒ぎまくっていました。それほどまでにサッカーというものに麻薬性があるのかと考えずにはいられない今日この頃、本作『フーリガン』を観賞しました。

【以降ネタバレややあり】



フーリガン”とは辞書で調べると“熱狂のあまり騒動を引き起こすスポーツファンで特にサッカーファンをいう”と記載されています。たしかに、この言葉はサッカーのワールドカップがあるとよく出現する単語でした。しかし、本作は『フーリガン』というタイトルであるがどうもフーリガンを履き違えて造ってしまった作品でした。

フーリガンがなぜ互いに暴動を起こすほどまでに憎しみあうのかなどのバックグラウンドが詳細に描写されておらずに喧嘩シーンだけが目立ってしまい決してフーリガン同士の抗争でなくても全然成り立つ設定です。まあ、言ってしまえば「や○ざ」や「チ○ピラ」や「マ○ィア」などなんでもOKな感じですね。
charlie_hunnam

設定にいたってもめちゃくちゃすぎます。主演のイライジャ・ウッド演じるマットはハーバードに行っていてしかも卒業間近っていう時期に濡れ衣を着せられるか普通?(しかも古典的??)
さらにラストにいたってもテープ録音なんていう簡単なことで自分の無実を証明するし・・・。というか、イギリス行く前にやっておけよ!と突っ込みどころ満載です。本作といい、イライジャは『シンシティ』、『僕の大事なコレクション』と変わった役が続いています。
fight

そして抗争シーンでのカメラワークも痛すぎます。高校生の自主制作じゃないんだからさ・・・。女性監督レクシー・アレクサンダー次はガンバレ!!

最後に、人が死なないと何が正しいのか分からないなんて呆れる…。


*頭いいやつはキレると怖いなぁと思ったし、テンポ自体は悪くはなかった。しかし、この映画からはサッカーファンがフーリガンになるような、サッカーの麻薬性は感じられなかった。

■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 Green Street Hooligans
製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ/イギリス
上映時間 109分
監督 レクシー・アレクサンダー
製作総指揮 レクシー・アレクサンダー、ビル・アラン、ジョン・ファヴロー、パトリック・アルイーズ、トム・ハルム、ポール・シフ
脚本 ドゥージー・ブリムソン、ジョシュア・シェローヴ、レクシー・アレクサンダー
音楽 クリストファー・フランケ
出演イライジャ・ウッド、チャーリー・ハナム、クレア・フォーラニ、マック・ウォーレン、レオ・グレゴリー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『中途半端じゃ、生きてる気がしない! ピッチの外が俺達の青春<フィールド>』  コチラの「フーリガン」は、熱狂的なサポーターと言うよりも、その熱狂が行き過ぎて暴徒化したり、むしろ応援することよりも暴れることが目的と化してしまった、まぁいわゆる手段が目...
 『中途半端じゃ、生きてる気がしない! ピッチの外が俺達の青春<フィールド>』  コチラの「フーリガン」は、熱狂的なサポーターと言うよりも、その熱狂が行き過ぎて暴徒化したり、むしろ応援することよりも暴れることが目的と化してしまった、まぁいわゆる手段が目...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

