Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ダレン・シャン


Category: 映画 た行   Tags: ---
これではダメ・ジャン

vampires_assistant

【Story】
平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに…。

評価 ★★☆☆☆(2.8P)

【簡易感想】
近年でバンパイアをモチーフとした映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』と本作『ダレン・シャン』。この2作品はテイストが異なるものながらも、ワイツ兄弟が各々で撮った作品だ。まあ興行的には本作『ダレン・シャン』は完全に終わっているものの、作品としてはどっちもどっちという感じの出来。そう考えるとある意味同じ環境で育った兄弟だなあと感じてしまう。そんな本作はクモに噛まれた友人がスパイダーマン(グリーン・ゴブリン出てるしw)のように強くはならず瀕死の状態になってしまい(後々は強くなるが)、その友人を救うためにバンパイアになったダレンの話を描いている。長い原作(12分の3話くらいとのこと)をまとめなければならないので、本作は笑っちゃうくらい人物描写が薄いのが難点。いくら友達のためといっても、全ての生活を捨ててバンパイアになるという一大決心をサラッと描くのだから困ってしまう。それに友人のスティーヴの方も、ライバルのバンパニーズ(バンパイアと対峙する方)になるにしては動機が弱い。確かに子供なので動機なんてそんなもんだよと言ってしまえばそれまでだが・・・もう全体的に物語に人物描写しかり、設定にしかり深みがない。そしてこの作品に対する興味をそぐいた決定打は、ダレンが好意を抱くモンキーガールのレベッカが余りにも可愛くないという点。最初の製作段階でどう考えても長編を展望している作り方にも拘らず、あの娘では長編のヒロインとしてはどう考えてもきついだろう。折角渡辺謙やジョン・C・ライリーなんていう芸達者が出ているのに、興行やこの程度の話では続編は無理だろう。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 109分
監督 ポール・ワイツ
製作 ローレン・シュラー・ドナー、ユアン・レスリー、アンドリュー・ミアノ
製作総指揮 コートニー・プレジャー、サラ・ラドクリフ、ダン・コルスラッド、ケリー・コハンスキー
原作 ダレン・シャン
脚本 ポール・ワイツ、ブライアン・ヘルゲランド
撮影 ジェームズ・ミューロー
プロダクションデザイン ウィリアム・アーノルド
衣装デザイン ジュディアナ・マコフスキー
編集 レスリー・ジョーンズ
音楽 スティーヴン・トラスク
出演 クリス・マッソグリア、ジョシュ・ハッチャーソン、ジョン・C・ライリー、ジェシカ・カールソン、渡辺謙、 レイ・スティーヴンソン、パトリック・フュジット、ウィレム・デフォー、サルマ・ハエック、マイケル・セルヴェリス、ダニエル・ニューマン、モーガン・セイラー、ドン・マクマナス、コリーン・キャンプ、オーランド・ジョーンズ、フランキー・フェイソン、トム・ウッドラフ・Jr、ジェーン・クラコウスキー、クリステン・スカール

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

イギリス人作家ダレン・シャンが自分の名前を冠したファンタジー小説を映画化。バンパイアとの取引でハーフバンパイアとなり、バンパイアとバンパニーズの戦いに巻き込まれていく様子を描く。監督は『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の製作総指揮を務めたポール・ワイツ。主...
ダレン・シャンの小説『ダレン・シャン』シリーズを原作に映画化したダーク ファンタジーアドベンチャー。 親友を救うためにバンパイアと取引して、ハーフバンパイアとなった少年が バンパイア同士の抗争に巻き込まれつつ、ハーフバンパイアとして運命に 立ち向かう様を描...
☆一昨日は、魅力的だが趣味に合わない「いい女」たちの映画『NINE』を観たが、  昨日は『プリキュア』の公開日で・・・、映画館のロビーには幼女たちがひしめいている筈だ。  さすがの私も、『プリキュア』を観る男気(おとこぎ)こそはないが、喜び勇んで、『ダ...
CIRQUEDUFREAK:THEVAMPIRE'SASSISTANT上映時間109分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2010/03/19ジャンルファンタジー/アドベンチャー/青春映倫G【解説】ダレン・シャンのベストセラー・シリーズを「アメリカン・パイ」「アバウト・ア・ボーイ」のポ...
金曜日の2本目。 上映時間のつながりが悪くて、間に1時間以上空いて、スタートが11時15分。 原作も読んだことのある「ダレン・シャン」を鑑賞。「UCとしまえん」は、この時間になると、だいぶ少ない。 「ダレン・シャン」は、中くらいのスクリーンで、5~6人。 ...
オリジナル・サウンドトラックダレン・シャン「ダレン・シャン」を鑑賞してきました吹き替え版しか上映していないので、仕方なく・・・。ダレン・シャンのベストセラー・シリーズを「アメリカン・パイ」「アバウト・ア・ボーイ」のポール・ワイツ監督で映画化したファンタ...
2010/3/11 新宿厚生年金会館での開催。 ちょっとしたトラブルに遭うがここではその内容は言わない。 一つだけ言っておくことは、試写会に滅多に行かない人ばかりではないよ、ということ。 *** クリス・マソグリア、ジョシュ・ハッチャーソン、ジョン・C・ライリー
【CIRQUEDUFREAK:THEVAMPIRE'SASSISTANT】2010/03/19公開 アメリカ 109分監督:ポール・ワイツ出演:クリス・マッソグリア、ジョシュ・ハッチャーソン、ジョン・C・ライリー、ジェシカ・カールソン、渡辺謙、レイ・スティーヴンソン、パトリック・フュジット、ウィレム...
原作は世界中で大ヒットした児童文学作品らしいですけど、この映画をきっかに初めて知りました。でもこれってやっぱりこれは間違いなくヴァンパイアブームが到来してますよね?予告編で「ハーフヴァンパイア」ってセリフを聴くたびピザじゃないんだからとツッコミたくなり...
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 3月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 12:15の回を鑑賞。
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ヴァンパイアもの{/moon/}で脇役陣も豪華{/kirakira/} 目的は、ジョン・C・ライリーおっさんと、ウィレム・デフォー{/heartss_pink/} ってコトで行ってきまし...
ここのところファンタジー小説にハマっていて、ハリポタシリーズも全作読んじゃった息子が、『ダレン・シャン』を愛読書としています。で、、、映画を観るか観ないか―かなり悩んだようですが、「僕の愛読書がどんな映画になったのかやっぱり確かめたい―」と言うので(笑...
 アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー&青春  監督:ポール・ワイツ  出演:クリス・マッソグリア       ジョシュ・ハッチャーソン       ジョン・C・ライリー       渡辺謙 【物語】  平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン...
16歳のダレン・シャンは、平凡な家庭に生まれ育った少年。成績優秀で女の子にもて、親の希望通りの恵まれた人生を歩もうとする彼だが、偶然に奇妙なサーカスのチケットを手に入れ、その晩親友のスティーブと共に観に行く。しかしそれによって彼らは数奇な運命を背負って...
 やっている映画館の多くが日本語吹き替え版、仕方ないので代休で休みだった平日の昼間に六本木まで出て、ダレン・シャン字幕版を観てきました。
 春休みで時間を持て余している息子(中1)と娘(小4)を連れて、映画『ダレン・シャン』を観賞しました。 面 白 さ ★★ スピード感 ★★ 痛 快 感 ★ 不気味・グロさ ★★★★ 登場人物の魅力 ★★ 【 あらすじ 】  原作は、言わずと知れた
ダレン・シャン’09:米 ◆原題:CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT ◆監督・脚本: ポール・ワイツ「アバウト・ア・ボーイ」「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(製作総指揮)◆出演:クリス・マッソグリア、ジョシュ・ハッチャーソン、ジョン・C・ライリー、渡辺
今週の平日休みは、TOHOシネマズららぽーと横浜で2本観てきました。 その2本目。
原題 CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT 製作年度 2009年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 109分 原作 ダレン・シャン 監督 ポール・ワイツ 出演 クリス・マッソグリア/ジョシュ・ハッチャーソン/ジョン・C・ライリー/ジェシカ・カールソン/渡辺謙/レイ・
<ダレン・シャン を観ました> 原題:Cirque Du Freak: The Vampire's Assistant 製作:2009年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 世界的にベストセラー児童文学の映画化作品。 ジャンル的には「ハリー・ポッター」と同じような位置にあると思われる作...
現在、夜勤から帰ってきて寝ようか寝ずに土曜日を満喫するか悩んでいるピロEKです で特に近況報告的なモノも無く、早速映画観賞記録であります。
あらすじ成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャンだが巨大な毒蜘蛛に噛まれた親友を救うためにバンパイアと取引きし・・・。感想漫画化され、サンデーで連載されたベストセラ...

Comments

こんばんは
ですよねぇ。続編はまず望めないでしょうね。個人的には謙さん出てるんで作って欲しいんですが、これ作るなら多分「パーシージャクソン」の方が可能性あるだろうし。(苦笑)
とにかく2時間のプロローグって感じなんで、あとは仕方ないから本で読むしかないかなぁ。
 

KLYさんへ

続編は余程のミラクルが起きない限り難しいでしょうね。ライラですらないんですから・・・。
 

私は古本屋でマンガ版全12冊のうち、6冊を買いましたよ^^;
 
Re: タイトルなし
ミッドナイト・蘭 さんへ

6冊とは結構な数買いましたね。でも読み始めるとたぶん止まらないんでしょうねw
 

daiさん、こんばんは☆彡
あはは~辛口~(笑)読んでいて楽しい(笑)

>これではダメ・ジャン
このタイトルから笑ってしまいました(笑)

原作もヒットしてますし、脇役も豪華、バンパイアものも好きですので、
この作品はともかく(苦笑)続編は観てみたい気もするのですが、この興行成績では
完全に無理みたいですね(^_^;)

>そしてこの作品に対する興味をそぐいた決定打は、
ダレンが好意を抱くモンキーガールのレベッカが余りにも可愛くないという点

ヒロインが、キーラとかシャーリーズセロンみたいに美しくないと、
daiさんは萌えないんですね(笑)
 

こんにちは♪
そうなんです、ヴァンパイアになる過程があまりにも簡単すぎて残念でした。全てを捨てて友人のために!というのに・・・
どうやら続編は無理っぽいですね。
個人的にもいまひとつだったので仕方ないかなと思います。
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは☆彡

どうしても映画なのでストーリーがしっかりしていないとダメですね。しかもそこまで人気の俳優が出ているわけでもないですので、余計に興行につながらなかったんでしょうね。

> ヒロインが、キーラとかシャーリーズセロンみたいに美しくないと、
> daiさんは萌えないんですね(笑)

やっぱりヒロインは大事ですよ!!映画なので余計に”美”を求めてしまいますねw
 
Re: タイトルなし
yukarinさんへ

こんばんは♪

導入部分の描き方が安易すぎた結果がこの興行につながっていたような気がします。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

