Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



パーシー・ジャク ソンとオリンポスの神々


Category: 映画 は行   Tags: ---
もっとパーシーの見せ場を

percyjackson

【Story】
ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は仲間とともにゼウスの雷撃を探す旅に出ることになった…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【簡易感想】
全体的にあれだけしか出ていないメドゥーサを演じるユマ・サーマンがCMであそこまでインパクトを残す理由が映画を観ると納得できる。何と言っても幾つかのおいしいシーンをユマの生首が搔っ攫うからだ(最後のオチにまで・・・)。ただいくらおいしいシーンがメドゥーサになっていたとしても、そう感じてしまうのは話としてのインパクトがそちらへシフトしてしまうぐらい短絡的なものになっているということだろう。展開自体滅茶苦茶で、冒頭のパーシー(*というかこいつもっと水使え!)が疑われる理由から始まり突っ込みどころ満載で進んでいく。まあ設定でギリシャ神話をアメリカでやるのだから突っ込みどころがあるのは当たり前なのだが久々にこれでもかというぐらい突っ込み満載の映画だった。それにしてもデミゴット多すぎ!!どれだけ神さんはチャラいんだよ!
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF
製作年度 2010年
製作国 アメリカ
上映時間 121分
監督 クリス・コロンバス
製作 カレン・ローゼンフェルト、クリス・コロンバス、マイケル・バーナサン、 マーク・ラドクリフ
製作総指揮 トーマス・M・ハメル、グレッグ・ムーラディアン、ガイ・オゼアリー、マーク・モーガン
原作 リック・リオーダン
脚本 クレイグ・ティトリー
撮影 スティーヴン・ゴールドブラット
プロダクションデザイン ハワード・カミングス
衣装デザイン レネー・エイプリル
編集 ピーター・ホーネス
音楽 クリストフ・ベック
出演 ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン、ジョーン・ビーン、キャサリン・キーナー、ケヴィン・マクキッド、ジェイク・アベル、スティーヴ・クーガン、ロザリオ・ドーソン、ジョー・パントリアーノ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

全米でベストセラーとなった「パーシー・ジャクソン」シリーズの映画化。監督は「ハリー・ポッター」シリーズの第1作と第2作で監督を務めたクリス・コロンバス。オリンポスの神々と人間の間にできたデミゴッドと呼ばれる少年たちの大冒険の旅を描く。主演は『3時10分...
PERCYJACKSON&THEOLYMPIANS:THELIGHTNINGTHIEFギリシア神話が現代によみがえる!ギリシャの神と人間の子は《デミゴッド》と呼ばれ、     特別な力を受け継ぐ・・・神にさらわれた母を救うため   ‘ゼウスの稲妻’を奪った疑...
【監督】クリス・コロンバス 【出演】ローガン・ラーマン/ブランドン・T・ジャクソン/アレクサンドラ・ダダリオ/ショーン・ビーン/ピアース...
ジャンル : SF/ファンタジー 製作年 : 2009年 製作国 : アメリカ 配給 : 20世紀フォックス映画 監督 : クリス・コロンバス 出演 : ローガン・ラーマン ユマ・サーマン ピアース・ブロスナン ショーン・ビーン 2007年以来、現在
アメリカで人気のある児童文学「パーシー・ジャクソン」シリーズを映画化 したファンタジーアドベンチャー。 神の人間のハーフである主人公が、神々の争いと自分の母親を救うために 仲間たちと冒険を繰り広げる様を描く。父親の存在を知らされず暮らしてきたパーシー・ジャ..
 仕事が忙しく最近は映画になかなか行けない日々が続き、ストレスがたまっています。見たかった作品もどんどん終わっていきます。そんな中、今回はパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を観てきました。
3月も月末になって、やっとコンスタントに映画を観に行ける状態になりました。 本当に月末なんで、大した本数観られないのが残念でなりません。。。 ということで、日曜の仕事終りに新宿ピカデリーに『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観に行ってきました。 ...

Comments

こんばんは
うむ、全くですな。幾らなんでもチャラすぎです。(笑)しかも、男の神が人間の女に子を産ませてばっくれるのはまだしも、人間の男が女神を孕ませるって…^^;
daiさんはパーシーが水を使うのが少ないのが不満だったようですが、私はそれよりアテナの娘が弓撃ってるだけなのが不満でした。やっぱり特殊能力を期待しちゃいません?何しろアテナですもん。(苦笑)

ま、突っ込みどころは満載ですが、続編があったら是非見たいですし、その時にはもうちょっと話を広げすぎないようにお願いはしたいところかなって思います。
 
Re: こんばんは
KLYさんへ

こんばんは☆

>人間の男が女神を孕ませる

女神に手を出すとは凄いですよねw
そのアテナの娘がイマイチ活躍しなかったのはフューチャーさせないようにですかね。
 

こんばんは☆彡
あはは~daiさん、辛口~(笑)
私は、試写会でしたし、期待もしていなかったので
意外と面白かった・・・と楽しめました♪

最初ポセイドンが海から上がってくるところから
(予告編で観ていた時から・笑)笑ちゃってσ(^◇^;)
だって~神様に見えないんですもん(笑)しかも
すぐに人間サイズになるし~

ほんと、神様どれだけチャライんでしょ(笑)
アテナなんて女神なのにね~σ(^◇^;)

PS.そうだ、daiさんホームズは鑑賞されないんですか?
daiさんの感想気になるのですが(^_-)-☆
 
Re: タイトルなし
ひろちゃんさんへ

こんばんは☆

ひろちゃんさんは結構楽しめたようですね。
私も楽しめなかったわけではないのですが、
物足りなさみたいなのがところどころ目立ったので
この評価になりました。

>アテナなんて女神なのにね~σ(^◇^;)

女神も時には女神を忘れるということなんでしょうかね(笑)

> PS.そうだ、daiさんホームズは鑑賞されないんですか?

実はもう観ているんですが、幾つか溜まっているので、数日後のUPになると思います。
 

daiさんこんばんわ♪こちらにもお邪魔します。

訓練所にいたデミゴッドの数だけ神様のチャラ度が分かる作品ですよねwこれが児童文学と言うのですからある意味驚きです(子供はそんなところ気にしないとは思いますけど・・)
本編とかでは無理でも、その内色んな映画をパロッた某コメディ作品でこのデミゴッドネタが下ネタ風に描かれそうな予感がしますね~?まあそういうツッコミどころはたくさんありましたけど、迫力のVFXやモンスターの造形が素晴らしくて、個人的には楽しめた感じでございます♪
 
Re: タイトルなし
メビウスさんへ

こちらにもありがとうございます。

訓練所にはかなりの数のデミゴットがいましたね。
あのパロディ映画では絶対にネタにされるに違いないですねw
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

